~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待ちかねのテオティワカン、行ってきましたー!!
ホテルでやってるツアーが安くて(約3000円)、そのツアーに参加してみました!
安全だし、ガイドさんが説明をしてくれるので、充実の観光が出来ました(*^_^*)

DSCF0526.jpg
(めちゃめちゃパワフルな女性です!すごくいい人♪)

ちなみに、2月のメキシコシティは寒い・暑い・雨などコロコロ天気が変わり、地元の人でも何着ていいか分からない感じだそうです。本日も、着たり脱いだりの繰り返しでした(^_^;)
地元の人もセーターやダウン着てたりします。夏は5月頃からとのこと。
それと意外だったのが、メキシコシティは標高2240mと、結構高い!!軽症の高山病になる旅行客も多いそうです。


ツアーの話に戻りますと…
ティオティワカンに行く前に、教会に連れて行ってくれました!
中では、盛大なミサ?が行われていました。

DSCF0434.jpg



見事なサボテン見っけ!!

DSCF0474.jpg


お土産屋さんでテキーラを試飲!
グビっといったあと、塩かけたレモンをかじる!!
川平さんばりに「ク~ッ(>_<)!!」って言ってしまいます!笑

DSCF0442.jpg



夢だったこの帽子を被ることができました!!

DSCF0446.jpg
(「ヘイ、アミーゴ!」って言いたくなる。)


余談ですが、観光途中で何件かトイレに寄ったんですけど、
便座がないっ!!ちゃんと、ついてる所もあるんですが、無い所が多いです。
そこで思いました。「小」なら空気椅子状態でいけるけど、「大」の時はどうしているのだろうと…
メキシコの人は、太ももの筋肉がたくましそうだな!!

DSCF0437.jpg



昼食はビュッフェ!!お腹いっぱい食べられる~!!テンション上がりました!

DSCF0454.jpg

そして、こちらはサボテン!!
また一つ夢が叶った~!!食べて見たかったんですよ!

DSCF0455.jpg

想像では無味だと思ってたんですが、実は結構すっぱい!めかぶみたいな?若干、ねばってます。
流石、栄養素高いって感じの味してました。私は好きです!


レストランの外に出ると、太陽のピラミッドが既に見えています!!

DSCF0449.jpg
(この雰囲気がたまらない~(>_<) )



ティオティワカンとは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり紀元前2世紀から6世紀まで存在した巨大な宗教都市遺跡古代都市。太陽のピラミッド・月のピラミッド・死者の大通り・いくつかの神殿から出来ています。(詳しくは、テオティワカンをクリックして見てみて下さい)
有名なのは太陽のピラミッドですね▲
ガイドさん曰く、今でも分からない事が沢山あるらしいです。


まずは月のピラミッドからご紹介

DSCF0480.jpg
(ピラミッド ポーズしてます)

月のピラミッドは、高さ47 m、底辺140 m×150 mで、太陽のピラミッドより小さめです。

DSCF0486.jpg
(死者の大通りは月のピラミッドへまっすぐ続いてます)

荘厳な眺めです!!


そして、太陽のピラミッド。
高さ65 m、底辺222 m×225 mと、かなり大きいです!!

DSCF0487.jpg

DSCF0488.jpg


ここまで来て、登らないなんてありえなーい!!
気合い入れてレッツゴー!!

DSCF0490.jpg
(階段が恐ろしいほど急!!)

半分もいかないうちにバテバテ~
二人してゼイセイしちゃいました!!

DSCF0491.jpg
(きっと、標高が高いせいだ!うん。)

イェーイ!!248段の階段を登りきり、頂上に到着!
登ってみると結構近いです!笑
でも、辛かった分だけ 上からの景色はサイコ―!!

DSCF0502.jpg

同じツアーに参加していたフランス人のユアン?ジュアン?デゥアン?と記念撮影。
彼は、出発時間にATM行っちゃったり ツアー中に電話掛けたいって始まったり、かなりいいキャラしてます!笑

DSCF0496.jpg


こちらは、ポーランドから来たメンバー!

DSCF0513.jpg

アップで撮ると、石並はこんな感じです!
エジプトのピラミッドと違って、大きい石を 小さい砂利が混ざったセメント的なもので固めてる感じです!!

DSCF0471.jpg
(スゴイ!そんな技術があったんだ!!って感動しました)



最後に、「今日も元気に生きてますよスマイル」で締めたいと思います!!
それではまた~!!アディオス!!

DSCF0509.jpg




※ちなみに、メキシコでも『キンコンカンコーン』のチャイムの音って同じでした!!
学校のチャイムではないと思うけど、町で流れてました!笑

[2012/02/10 12:36] | メキシコ
トラックバック:(0) |


まどりんこ&やす
あさばっちイキイキしてる♪
水を得た魚!
遺跡を目の前にしたあさばっち!
楽しそうでよかった♪元気なようで何より!!
あたしはユアン?ジュアン?のキャラに大爆笑でした(笑

便座ないトイレで大をする際は便器の淵に足をのせて和式方式でするしかないね!俺は洋式で慣れるまで出来なくてそうしてました。

でもあまり後ろにしゃがむとはみ出すからね。
注意して下さい。




エィコ☆
なお☆
すっごく楽しそうッ!!

ニヤニヤしながらブログ見ちゃってたょ(^-^ゞ

スケール大きいねッ!!
昔の文化って凄い!!
こんな大きなピラミッドを造り上げ、意味もちゃんとあるんだろうから…
まだ未知の謎多き遺産なんだね☆




あや
ピラミッドすごーい!!
全然知らなかったよ。
地球って大きいんだなーとか、世界は広いんだなーって思えるね~☆
ゼイゼイしてる時の顔ww今日も健康で何より♪


みっちゃん
なおぴー!楽しんでますね~(*^_^*)
メキシコにピラミッドがあることすら知らなかった…。
世界は広い。
毎日楽しみにチェックしてます!
そして私の夢もふくらむ~!

メキシコ便座、追加情報楽しみにしてます!

いいなー!
ヒロ子
私、実はテキーラソムリエ★
育児しながらとったのだ。

いいな~メキシコ!
世界旅行じゃなかったら土産頼むとこだわ笑。

楽しんで~!!

Re: まど&やす
ナオコ
ユアン?ジュアン?本物見ると全部の行動が面白いよ!

トイレ、あの上にしゃがめばいいのか!!笑
その発想無かったわ~!踏み外さないようにきを付けなきゃね(^_-)

Re: eikoさん
ナオコ
やっぱり遺跡はヤバいですよ!!
私の弱った下半身にゃ、登るのめっちゃきつかったけど!笑

Re: みっちゃん
ナオコ
初コメありがとう!!
お子達にも写真見せてあげて~!!
お兄ちゃんなら、もう結構分かるっしょ(^.^)!

Re: あやちゃん
ナオコ
創大祭の本公演ばりにゼイゼイしたよ!!笑

Re: ヒロ
ナオコ
まじで!?てか、テキーラソムリエってあんの!?
しかも育児しながらって!笑
さすがだな、やっぱヒロは!!

メキシコまじヤバいよ\(^o^)/!!!

コメント:を閉じる▲
今朝は、ちょっとしたハプニングが。
朝早い便で出発のため、3:15に目覚ましをセットしたつもりだったのですが、イエローナイフとの時差を直していなかったため、2:15に鳴ってしまい、その事に気づいて また目覚ましをセットして二度寝をしました。
すると、次に目が覚めたのは、ななななんとー!!時計の針はもう6時になろとしているではないかーい!5:10の電車に乗るはずだったのに、その時間をとっくに過ぎている~!!!「まずい、まずすぎるー!!!!」急げ急げで、結果、飛行機には無事間に合いました!ふぅ~。
この程度のハプニングなら、旅の良い思い出です☆

そんなこんなで、カナダにゆっくりお別れを告げられぬまま、さらばカナダでした!笑
そういえば、カナダの人達はとても親切でした。困っている様子を察すると、皆声を掛けてくれて助けてくれます!感動したなぁ☆


メキシコまでの中継地点でアメリカはテキサス州にある、ダラスに4時間くらい滞在しました。
空港をブラブラしていると、こんなの発見!

DSCF0408.jpg

「そっか!ダルビッシュってテキサスのチームに行ったんだ!」 
あまり興味は無かったけど、海外でこうゆうの見ると嬉しくなっちゃいました。



そうそう、この旅で色んな国のご当地マックを紹介していきたいと思っています!
まずは本場アメリカからという事で、早速。

DSCF0404.jpg

ダブルチーズバーガー!日本のチーズよりも分厚い!
でも、ちょっとしょっぱめかな?私は日本の方が好きだな~
味 △。

絵も国によって違うから面白いです!
こちらはテキサスという事でドナルドが馬に乗ってる!笑

DSCF0405.jpg

ご当地マック リポート、楽しみにしてて下さい☆



ダラスを出発して、20時半頃にメキシコに到着。空港の職員さん、めっちゃ適当!笑
お国柄が出ますね!

今日・明日泊まる宿は8人部屋。
覚悟して行ったけど、結局この部屋は私達だけでした!
やったー!!

DSCF0415.jpg


夕食はというと、はい 出ましたー!! タ・コ・ス!!
タコス食べちゃったもんね~(*^_^*)本場のサルサソース、めっちゃ美味しいです!!

(写真だと美味しそうに見えないけど)
DSCF0418.jpg


着いて間もないけど、既にメキシコが好きです!!
この雰囲気めっちゃ楽しい!
英語があまり通じなくて不便ではあるけと、カタコトのスペイン語で話してみたり、ジェスチャーでコミュニケーションとったりするのが、これまた楽しいもので☆

メキシコには1週間ほど滞在します!
明日は、メキシコシティの「テオティワカン(太陽のピラミッド)」観光してきます!!
ヤバい!遂に遺跡突入です!

明後日からは、友人が住んでいるユカタン半島(地図でいうと右の方)の方へ行ってきます!

それでは安全第一で、明日もエンジョイしてきます!!




メキシコ基本情報

<国旗>

800px-Flag_of_Mexico_svg.png
緑・白・赤の三色旗。緑は「独立」、白は「カトリック」、赤は「メキシコ人とスペイン人の統一」を表す。中央に描かれたヘビをくわえたワシがサボテンの上にとまっている図は、アステカ人の神話に基づいている。


<場所>

550px-Mexico_(orthographic_projection)_svg.png
    北アメリカ南部(中米)に位置する。



正式国名
メキシコ合衆国 Estados Unidos Mexicanos

面積
196万4375km2(日本の約5倍)、世界13位
人口
1億1065万人(2010年)、世界11位

首都
メキシコ・シティ Mexico City
(スペイン語ではシウダー・デ・メヒコ Ciudad de Mexico)

公用語
スペイン語

民族構成
メスティソ(先住民とスペイン系白人の混血)約60%、先住民約25%、スペイン系白人約15%。ほとんどの白人は上流階級に属し、逆に先住民は依然として貧しい生活を強いられている。

宗教
約90%がカトリック


[2012/02/09 15:57] | メキシコ
トラックバック:(0) |


ゆきお
二度寝…(´Д`)ww
飛行機間に合って良かったですね♪ww
本番のMac食べたーい(〃ω〃)



エィコ☆
寝過ごしちゃったのねぇ…
二度寝は危険だね(>_<)


マックのチーズのボリューム違うねぇ~ッ!!
さすがアメリカ☆
なかなかご当地マック巡りなんて出来ないから、羨ましいぞッ!!


本場のタコスいいなぁ♪
日本で食べるのより…どぉ!?
メキシコって、なおのテンションに合ってる感じするするッ(o^-')b !
思いっきり弾けちゃって♪♪♪

ってか、遺跡すっごく気になるぅ☆





あや
二度寝こわーい(>_<)
間に合ってよかったねぇ☆
マック報告楽しみにしてま~す♪♪


ラピュタの子
拝見して気になったんで突っ込ませていただきます。

ユカタン半島

秋葉系か!

では道中お気をつけて

タコス…(^q^)
**ちぃこ**(ちはる)
うまそー!!!
こりゃビールと一緒にいただきたいねぇ~(´Д`)
早くも遺跡に出会えるんだね!
ブログ楽しみにしてるね★


ぴろ
サーモンバーガーの時のような食らい付く直子の画が見たい(笑)!!

引き続き、マックリポ&食リポ楽しみにしてます♪


Re: ラピュタ boy
ナオコ
そうそう、ゆかタン☆ て、おいっ!
最初意味分からなかったですよ!笑
ななみんに解説してもらいました!
ブログ見て頂いてありがとうございます!

Re: ちはる
ナオコ
そう、ビールと一緒に食べたいのよ~!
ビールちょっと高めのお店だったから飲まなかったけど。
めっちゃ合うよ!

Re: ゆきお
ナオコ
ブラジルのご当地マックって何かな?
楽しみだ♪


まどりんこ
それはハプニングだったね!飛行機に間に合ってよかった☆ホント、旅のいい思い出になりそぅ。
メキシコ、エンジョイしてね!遺跡の写真も楽しみです!

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。