~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月11日)

またもや爆睡の海の旅を終え、パンガン島に到着!!
港からしてタオ島とは雰囲気が違うな~。
こちは広くて落ち着いている感じ。

港まで大ちゃんが迎えに来てくれ、早速宿へ。
トカゲが3~4引き同居するバンガローです☆


さてさて、それでは早速バイクで島を周りますか!
とその前に、腹ごしらえ。
DSCF8349 (500x375)
皆が美味しいと言っているので食べてみたかったやつ!
名前忘れちゃったけど、ライスの上にチキンが乗っていて、タレを掛ける。
うん、これは日本人好みだ!美味しい!


2日間この島に居た大ちゃんに 完全お任せすのコース!
いざー!!!!

街灯が可愛い!
DSCF8353 (391x500)


山とヤシの木な風景。どこか石垣島のような。
DSCF8372 (500x375)

DSCF8369 (500x375)

パンガン島はタオ島よりも大きい島だけど、沖縄の離島に近い雰囲気で、のんびりとした時が流れています。
タオ島は観光化されていて欧米人ばっかり。
私はこっちの方が好きだな~

バイクで走っていても(私は後ろに乗ってるだけですが)、めっちゃ爽快!!


立ち寄ったジャングルの中で。
女ターザンのイメージ!!!!!
DSCF8360 (500x375)
         
             ↓
DSCF8360 - Copy (500x399)
私の腕筋ひく~!!!笑

逞しく生きるのだ!!!!!


ゾウがいたゾウー!!
DSCF8357 (500x393)
タイにいる実感を感じます。


トラブル発生!!
なんとガス欠。。。

こんなに広大な場所で。
DSCF8375 (500x375)
満タン返しでは無く、使う分だけ自分で入れてから走る制度。
ガソリン入れようって言ってた矢先の・・・


2人で押し始めたその時!
救世主現る!!

原付で通りかかったおばちゃんが、ガソリン買って持ってきてあげるよ!っと。
お金を渡して、お願いしました。
今まで、ちょっと信用出来ない国を旅してきた私は、おばちゃんが行った後、もしかしてお金だけ持ち逃げされるんじゃ・・・と思いました。

しかし!!おばちゃんはガソリンを買って戻って来てくれた!!!!!
DSCF8376 (500x375)
本当にありがとうございました!!
疑ってゴメンナサイ!

ちなみにこの島のガソリンはこんな感じ!
DSCF8377 (500x375)
ビン詰め。

管理危なっ!!



そんなこんなしてるうちに、午前中は天気良かったのに、ビーチに着いた頃には曇ってきてしまいました。

DSCF0807 (500x375)
やっぱり雲ってると、海がキレイに見えない。
ま、キレイだけど!


キレイなビーチを探して、いくつか回る。


引潮のときに現れるビーチで。
DSCF0818 (500x375)
なんてロマンチックな!


久々のジャンプ。
DSCF0826 (500x378)
この旅、何回もジャンプ写真撮ってきたな~。
あと何回飛ぶ事が出来るだろう。


遂に、キレイなビーチを発見!!

その名も
DSCF0837 (500x375)

本当にシークレットな場所にあります。
それ故、人がほんの少ししかいない!!
秘められたビーチです☆
DSCF0827 (500x375)
写真だとキレイに写ってませんが。笑


犬も暑くなると 海水浴しています。
DSCF0832 (500x375)


高台からの夕日!!!
DSCF8385 (500x375)
雲が多くて、これより下に下がったのは見れませんでした。


夜は屋台で!!
DSCF8396 (500x375)
この雰囲気がすきなんですよ~

好きな具を選んでライスにのっけてもらう。
DSCF8388 (500x375)
辛っ!!最近デリケートで、耐えられなくなってます。


そして、二人でチャレンジ!!
鳥のおてて。
DSCF8394 (500x375)


ヒャーとか言いながら一口食べてみたら、ななななんと!!!

美味しーい!

ビールのつまみに最高です!!!
こーりゃ 最高だわー

むさぼりつく!
DSCF8399 (500x375)


今まで、どうも手が伸びなかったタイ スウィーツにもチャレンジ。
DSCF8400 (500x375)
うん、美味しいのから そうでも無いものまで。
ただ、基本 全部ココナッツ味?笑


夜は、大雨と雷。
凄い勢いでした・・・。



大ちゃん、ほんと楽しかった!
サンキュ!!

大ちゃんは、来月から札幌にて行政書士の事務所を立ち上げます。

『札幌リブレ行政書士法務事務所』

お近くにお住まいの方、要り用の際は どうぞ大ちゃんを使ってやって下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

  ↓↓↓↓
http://www.sapporo-libre.com/




そして、もう一つ!
大ちゃんは「100人の旅人のワクワクストーリーを1冊の本にする!」プロジェクトを進行中!!

本のコンセプト
『海外で出会うどの旅人も、たまに怪しげな、稀にヘンテコな、そして、時に胸を揺るがすようなアツいそれぞれのストーリーを持っている。そんなユニークな物語たちを集めて世界一のワクワクの塊にした旅本』


自分の旅ストーリーを語って下さる方をどしどし募集中です!!!
旅人の皆様、是非とも協力お願い致します!!!!
            
        詳細
     ↓↓↓↓↓

  http://ameblo.jp/flapfeat/





タオ島→パンガン島
300バーツ、所要時間1時間半

[2012/07/12 14:31] | タイ
トラックバック:(0) |


大ちゃん
いやはや、パンガン島ではどうもありがとう、おかげで楽しいビーチリゾートライフを楽しめました!あと、宣伝もどうもありがとう!(笑)


あや
屋台ゴハンめっちゃおいしそう~~!!!
今まで他の国の料理見ておいしそうと思ったのとは比べ物にならないくらいおいしそうと思っちゃった(>_<)!!
やっぱアジア人だからかねぇ☆

筋肉もすごいよね(笑)
なおぴの筋肉の話になると必ずトゥームレーダー(?)を思い出すよ(笑)

あと原付の話だけど、あたしも全く同じ!!
雨の日に牛丼届けにちあきちゃん家に行ったこと思い出してた!!(笑)
今となっては青春☆いい思い出だね~(*^^*)

Re: 大ちゃん
ナオコ
どういたしまして!!ガンバレー!!!!!!
大ちゃん、見かけによらないよね。笑

Re: あやちゃん
ナオコ
美味しそうでしょ!!もうホントにヤバイからー!!!!

トゥームレーダー懐かしい!!アンジェリーナ並みの筋肉でしょ!笑

えー、あやちゃんもしかして牛丼届けに行っただけだと思ってる~?
メインはチアキの衣装作りを手伝う為だったからね!!!


なみへー
鶏肉のゴハンは、カオマンガイじゃないかな??

パンガン島っていいところなんだね。
わたし、タオやサムイには何度も行ったけど、パンガンは行ってないやぁ。

ちあきの衣装手伝いに行ったのは1年のときかな??知らなかった・・・

Re: なみへー
ナオコ
そう、カオマンガイ!!美味しいよね!

今度パンガンも行ってみて~☆
ダイビングはイイか分からんけど!!



コメント:を閉じる▲
今日は、バンコクでホテルが一緒だった日本人の青年「ジョー」とバイクで島のビーチ巡り!!
昨日、連絡をとった際に お互いバイクで島巡りをする予定なのが発覚したので、一緒に回ることに。
わーい!寂しくないぞー!

バイクは高校・大学で乗ってた原付ぶり!でもコレは原付よりも大きくて、重い!!
すぐ倒しそうになり、押すのも大変!
DSCF8297 (500x375)
道がガタガタなのでスピードを出すのは恐いけど、風を切って走るのは気持ち良かった!


今日は天気がいいし、キレイな海が見れそうだ!


私が滞在しているのは島の西側のビーチ。
ジョーは南。
ということで、まずは北上だー!!
といっても、非常に小さな島なので、ものの数分で到着。
DSCF8288 - Copy (500x377)
ここからは、一つのビーチで3つの島が繋がっている「ナンユワン島」が見えます!


エメラルドグリーンの海。
DSCF8289 (500x375)


こーゆうの待ってましたー!
DSCF8295 (500x375)

キレイだー!
まず、ここでシュノーケリング。
魚もいたし、素敵なところでした。



お次は、島の東側にあるアオルークビーチ。
地元も人のおススメです!
DSCF0740 (1000x750) (500x375)

きたー!!!!私が求めていたビーチ!!

海めっちゃキレイなのに人も少なめで、のんびりした雰囲気!
このビーチだったら、例え一人でも全然大丈夫だな~!!


これよ、これ。これを求めていたんですよ~☆
DSCF0743 (500x375)

DSCF0745 (500x375)

DSCF0747 (500x375)

DSCF0749 (1000x750) (500x375)


ジョーが私の水中カメラで撮ってくれた写真。
DSCF0765 - Copy (500x375)

DSCF0802 (1000x750) (500x375)

魚は結構いたけど、珊瑚の方に行くと水が濁っていました。
DSCF0775 (500x375)


最強な父ちゃん発見!!
娘と息子を肩車。
DSCF0803 (500x375)
超~楽しそうな家族でした♪


タオ島の海は、観光客が多い西側のビーチは海が汚く、南・東がキレイ!!
てゆーか、今思うとダハブの海は最高だったんだと気付きます。



そして、最後はサンセット

船も無く、夕日と海だけのビューポイントを発見できました!
DSCF8321 (1000x750) (500x375)


残念ながら、海面すれすれの所に雲があり、海に沈む夕日は見れませんでした。
DSCF8338 (1000x750) (500x375)

気持ちの良い風に吹かれながら キレイな夕日を眺められ、最高のひと時でした!



私の大好きなタイ料理の一つ、パッカパオ。
DSCF8343 (500x375)
(目玉焼きの下にごはんが隠れてます。)

通常ごはんの上に具が乗ってるんですが、なんともシャレオツな盛り付け。
あぁ、美味しい!!!



一日が終わり、バイクを返しに行くと、車体チェックで両側の底面に少し傷が発見されました。
こんな底面、普通に傷付くでっしょ!って所だけど、私のバイクは新車だったため許されない。
もし新車じゃなかったら、とっくに誰かが擦ってて大丈夫だったのに・・・
罰金高いから、注意しながら乗ったんだけどな。。
この島、凹凸が多すぎんだよっ!

そして罰金は、3800バーツ。
ウッヒョー!!おったまげー!

「えー、高い~!そんなお金ないよ~」

最大限にぶりっ子したら1000バーツに負けてくれました。笑

日本円にしたら2500円だけど、現地にしてみたら高額です。
今泊まってる宿は1日300バーツ、バイクレンタル自体は200バーツだし。

はぁ・・・
なんてこったい。


うん、嫌な事は早く忘れよう!


明日は タオ島を離れ、お隣のパンガン島に移動します。
バス・船で一緒だった大ちゃんがパンガン島に居て、海がキレイだと言っていたので。
さてさて、本当にキレイなのかしら?笑
確かめてきます!

[2012/07/11 01:51] | タイ
トラックバック:(0) |


 ナナミ
すごー!!!めっちゃ綺麗やん☆
天気良くなってよかったね!!そしてタンクトップで原付にまたがる なおりん、たくましいよ!笑

肩車父ちゃん、笑ってしまった!腹筋の割れ具合が凄い~

パンガン島もキレイだろうね~大ちゃんにヨロシク♪


あや
海めっちゃキレイー!!

こんなキレイなビーチがあるんだね\(^o^)/
知らんかった~☆

バイクの写真見ながら、なおぴの原付姿思い出しました(笑)
やっぱ誰かと一緒に回ってるっていうのは違うんだね(^^)
表情がより楽しそうに見える♪
元気そうで安心しました(^-^)

あと、タイのドナルドは移動中の車の中から見ただけだから、覚えてなくて当然だわさ~♪

Re: ななみん
ナオコ
天気がいいとね、海もキレイに見える!
でもさ、今更ほんとに思うけど、ダハブって凄かったよね!!めっちゃ水透明だったな~
こっちの海は、あれほどまでに透明じゃないからさ。
嫌な思い出が沢山あるダハブだけど、ちょっと高感度アップしたわ!笑

父ちゃんすごいっしょ!?笑
若くないのに、めっちゃムキムキで素敵でした。笑




Re: あやちゃん
ナオコ
原付姿懐かしいっしょ!?笑
なんか今、雨の中あやちゃんチャリ・私原付でチアキんち探した時の事思い出したわ。笑

やっぱ島はいいよね~!!でも、沖縄の離島の方が透明度は高いよ!!

コメント:を閉じる▲
タオ島へ出発する前に

タイの御当地マックを検証!!!


ドナルドさんも「サワディカープ」って言ってます。
DSCF8246 (500x375)


なんと、タイの御当地マックはバーガーでは無く、おおぉ お弁当!?笑
DSCF8245 (500x375)
スパイシーチキン・ライスセットみたいな名前。

味は、至って普通!!そんなに辛くは無いです。
本当に、日本のお弁当みたい!



バスは、カオサン通りのすぐ側から出発。
18:30発のはずが、遅れてほぼ20:00発に。

バスは2階建てて、乗り心地最高と聞いていたのですが、
私が案内された席は、1階のパーティー席のような所で、テーブルを中心に その周りを囲むような配置のシート。
しかも、その席の皆はグループ。

うわ、この席キツイな~

と思ったけど、1人だと どうしても数合わせにさせられちゃうんですよね。。。
しかし、出発直前に日本人の男の子(大ちゃん)が近くに乗ってきたので、大ちゃんと話ながら気を紛らわしました。
「ビーチリゾートによく一人で行こうと思うね?!」って言っておきながら、自分の同じ。
お互い、ビーチリゾートを一人で楽しめるのか不安だったから、仲間が見つかってよかった~と、ホっとした。
しかし、それもつかの間、

なんだって!?行く島が違うでないか~い!

船は一緒ですが、お隣の島でした。

ガビーン・・・

残念です。



夜も深まり 眠りたいけど直角シートだし、電気はずっと付けっ放しだし、全く眠れない・・・
今までのバスの中で一番最悪だったかな(^_^;)


島に行くので、途中から船に乗り換えるのですが、バスが乗り換えポイントに到着したのがAM2:30。
そしてなんと船が来るのは6:30。

えー、ウソでしょ~
だったらバス出発する時間をもっと遅くすりゃいいのに~。笑

ひたすら外のベンチで待ちました。
ちょっと肌寒い!!

眠い・・・眠いよ・・・
え~い、寝てしまえ。
後半は寝ました。


空も明るくなり、遂に船に乗れる時が!
DSCF8249 (500x375)

苦楽を共にした大ちゃん。
DSCF8256 (500x375)


船に乗り込むやいなや、ソッコーで爆睡。
大ちゃんは船酔いでゲロゲロ。

私の島の方が先についたので、そこで大ちゃんとはお別れ。


タオ島。

残念ながら、天気が悪い・・・
DSCF0731 (500x375)

そして、そもそも海キレイじゃない・・・
DSCF0732 (500x375)
雨が降るから濁っているのかな?
うわぁ、ちょっとショックだ~


この島は、欧米人がグループで来るような所なので、完全アウェイ感が出てます。笑
ここに来る日本人達はダイビングのライセンス取ったりだから、ビーチにいる人を見かけない。
予想通り、ビーチで一人で楽しむって難しい。

寂しいよ~!!!


夕日は、かろうじてキレイなのが見れました!
(船置き場が無かったらもっとイイのに~!残念でならない)
DSCF8270 (375x500)
(ヤシの木の曲がり具合、笑ってしまった。笑)


タイ料理だけは私を裏切らない!!!

本日も美味しゅうございました☆

昼食:グリーンカレー
DSCF8261 (500x375)


夕食:トムヤムクン
DSCF8275 (500x375)

そして春雨サラダ
DSCF8277 (500x375)

春雨サラダに入っている、唐辛子を食べてしまい、呼吸困難直前に。
タイ料理って、たまに危ない。

(ななみん:リマでの唐辛子事件よりはマシだけど、近いものがあったよ。笑)


今泊まっている宿は8人部屋のドミ。
部屋自体はヨーロッパ並みにきれいだけど・・・
相変わらず、欧米人の散らかしようは半端無い。笑
DSCF8278 (500x375)
なんでこうなるかなぁ。





・アクセス

     バンコク~タオ島(650バーツ):バス6時間半、船2時間半くらい。

     島に着いてから宿までのタクシーは、所謂普通のタクシーは無く、トラックカーのような車。
     1台200バーツ。私は3人で乗り合いで50バーツにしてもらった。

・宿

     私が泊まったのは「Good Dream Hostel」
     AC付ドミ、300バーツ。Free Wifi 部屋で使用可。
     銘々にセーフティボックス有!

     
     コタオ・バックパッカーズホステルもドミで300バーツ。

     
     ※安い宿は、満室が多い!!

・その他
   
     シュノーケルセットのレンタル代相場は50バーツ。
 

[2012/07/10 01:17] | タイ
トラックバック:(0) |


あや
タイのドナルドなつかしい☆

しかしあれだね。タイ料理はここ最近なかった、『盛り付け』とか『色合い』とかにこだわりを感じるね(^-^)
全部おいしそう♪

一人ビーチは楽しめた?(笑)
結局なにしてたのー??(^^)

キレイな夕日ありがとう(*^^*)

帰りの舟が怖いトラウマ
Daisuke(ゲロゲロ)
昨日はどうもありがとう!一人でパーティルームにぶちこまれなくてよかった(笑)助かりました、色々とお話できてよかったよ。あとはその調子でこちらのパンガン島まできておくれ〜。

あ、URLにちらっと話した旅本企画のブログ貼っておくのでよろしく、ナオコさんもぜひ記事かいてよ!

Re: あやちゃん
ナオコ
あれ、前回もタイのドナルド見たっけ?忘れてたから、かなり笑ったよ私。笑

そうなんですよ、やはり盛り付けとかの点でも良いですよね!!
あとは、品のバリエーションが豊富!

一人ビーチは楽しめないよ!心が折れかけた。
きっとキレイな青空でキレイな海だったら一人でも充分楽しめるんだろうけど。
結局、一人ビーチで縛睡した。笑


Re: 大ちゃん
ナオコ
大ちゃん、こちらこそありがとう!帰りの船は、波が穏やかだといいね(>д<)笑
分かった、見てみるね!

コメント:を閉じる▲
<タイ基本情報>

国旗

800px-Flag_of_Thailand.svg (400x267)

中央の紺は国王、その両側の白は宗教、外側の赤は国民を象徴している。

場所

733px-Location_Thailand_ASEAN.svg (400x327)


正式国名
タイ王国 (Kingdom of Thailand)

面積
約51万4000km2(日本の約1.4倍)

人口
約6550万人(2010年9月)

首都
バンコク。

民族構成
タイ族75%、華人14%、そのほかマレー族、クメール族、カレン族、ミャオ族、モン族、ヤオ族、ラフ族、リス族、アカ族など11%

宗教
仏教95%、イスラム教3.8%、キリスト教0.5%、ヒンドゥー教0.1%、ほか0.6%

公用語
タイ語





ここは天国ですかー!?

エジプト・インドの後という事で、凄まじく天国に感じる!!!
キレイだし(宿も)、人々は親切で人当たりもいいし、物売りもしつこくないし、物に不自由しないし!

でも、普通に旅行に来た人だったら、そうは思わないかも?笑

そして、なんと言っても食事が美味しい!!
私、たぶん世界で一番好きなのはタイ料理なので、もうたまりませんの~(´д`)!!


そんなこんなで、タイに来たのは2度目ですが、前回より遥かに素晴らしい国に感じます。

そう、タイは私の海外デビューの国。
懐かしいな~!!あの頃は、タイでさえもビビッてました。
でも、今でも油断禁物!タイでも色々な被害に遭ってる人はいますからね!

とは言え、この環境に安心してしまう~
心身共に安らぎます。

なんだかんだ言っても、I am Japanese ですよ。
ほんとに。


空港から市街へ向かう電車からの景色。
DSCF8198 (500x375)
まるで日本!!


そして、バックパッカーの聖地である、カオサン通りへやって来ました。


セブンイレブン多すぎ!20歩 歩けばセブンイレブンってくらい。
DSCF8203 (500x375)
ポカリ、冷えピタ、何でも揃ってる。
やっぱり安心しちゃう~!


私の大好きな『パッタイ(タイ風やきそば)』の屋台がそこらじゅうにあります!
DSCF8204 (500x375)
75円で食べれちゃう!!感激☆

DSCF8205 (500x375)
(ブレブレですみません)

食べたい物がありすぎて、1日3食じゃおさ収まらないな!
完全太って帰ります。笑


路上パフォーマンス。
DSCF8215 (500x375)
2人の女の子がファイヤーダンス!めっちゃ盛り上がってた!

カオサン通りの夜はなかなか終わらない・・・
夜が深けるまでズンジャカやってます。



(2日目)

エジプト・インドからやってきたので、タイが涼しく感じます!
たぶん十分 暑いんだと思いますが。


タイのファンタは『イチゴ味』!
DSCF8217 (500x375)
カキ氷のイチゴシロップと炭酸を混ぜた味。
口の中が真っ赤になります。


路上で売ってるパイナップル!
めちゃめちゃ美味しい!!
DSCF8219 (500x375)
マンゴーも美味しい☆
あ~ タイだ~!!


前回来た時は、路上で売ってる食べ物なんて恐くて食べれなかったけど、今考えると信じられない。笑
タイなんて全然キレイ。



エジプトで宿が一緒だった岡さんと、カオサン通りで偶然の再会!!!!

DSCF8218 (500x384)
ホント偶然バッタリ!!
こうゆう再会って、本当に嬉しいんですよね~♪


夜は、また屋台で。
DSCF8220 (500x375)

DSCF8221 (500x375)
美味しすぎるんじゃー(;д;)!!


屋台のお兄ちゃんがくれた果物。
DSCF8222 (500x375)

皮を剥くと、ライチのようで 味もライチでした。
DSCF8223 (500x375)


そして今夜も路上パフォーマンス。
DSCF8230 (500x375)
(めちゃめちゃ面白かった!)


カオサン通りは今夜も賑わっております!!
DSCF8231 (500x375)


カオサン通り楽しすぎる!!
タイ料理美味しすぎる!!

もう、どうしよー!!


明日の夜行バスで、タオ島に行く予定です。
今アジアは雨季なので 天気が少し心配ですが、キレイなビーチでのんびりと癒される予定です☆


追伸

完全ななみん向けですが・・・

「SAME SAME」買っちゃった!笑
タイに来たらコレっしょ~!!
DSCF8234 (300x225) DSCF8236 (300x235)





<参考情報>

・空港からのアクセス
 
  空港からカオサン通りのバスは現在無くなってしまったようです。
  電車でパヤ タイという駅まで行き(90バーツ)、そこからタクシー。
  絶対にメーター使うタクシーで。(90バーツくらい)
  じゃないと、ぼられます。


・宿
 
  私が泊まった宿は「Kawin Place」。
  ファン付シングルで250バーツ。トイレ・シャワー共同だけど、Free Wifi。
  基本はロビーでだけど、1回の部屋なら全然使える。
  安いのに清潔感あって、私は充分でした!
  しかも、カオサン通の少し奥まった所にあるので、煩ささから逃れられます。
 
  このホテルの近くに「Sawasdee Angkor Tours」という日本人経営のツアー会社があり、
  タオ島に行くバスとか、他のツアー会社より少し安かったです。

 
  
  「SIAM ORIENTAL INN」・・・バス・トイレ付シングル300バーツ。
              比較的大きめのホテル。
              Wifiは1回のロビーのみ。 
  
  「さくらハウス」・・・日本人宿。南京虫が出るので要注意。
 
 

[2012/07/07 22:30] | タイ
トラックバック:(0) |


 ナナミ
SAME-Tシャツ、私も買うぅっ!!
コンビニって素晴らしいよね(>_<)キンキンに冷えてるコーラが帰るだけで天国だわ。笑
タオ島行くんやね!!海、絶対キレイだよ~!南国で心を癒して~♪
旅情報もありがとうねっ!すっごく参考になる☆

Re: ななみん
ナオコ
SAME-Tシャツの存在忘れてたんだけどさ、歩いていたら目に飛び込んできて思い出した!笑
コーラきんきんに冷えてるし、ゼロの味もたぶん日本と一緒!最高だね!

参考情報、インドの分もあーゆう形でまとめておくから、参考にして下せ~☆




あや
なおぴのブログ見て、あたしもパッタイが食べたくなって、さっきタイ料理屋さん行ってきたよ~(*^^*)♪(笑)
でもあのとき食べたパッタイの美味しさは越えられないんだなぁ~(^.^)♪♪

やっぱりなおぴが痩せたように見えるから、タイでもりもり食べてパワーアップしてねo(^o^)o




なみへー
タイに、あやちゃんと2人で遊びに来てくれてのを思い出すわー!!

タオ島、素敵なところだよ。
わたしは基本ダイビングしかしないけど。
楽しんでねー!!



Re: あやちゃん
ナオコ
本当に懐かしいよね~☆
あの時、もっと屋台のごはん食べたり、フルーツ食べれば良かったよ~!
安いし美味しいし、本当に天国です!!
あの時カオサン通りで買ったTシャツ、まだ売ってたよ!
私、あのTシャツ1回しか来てない。笑
ナミヘーがナンパされたレストラン覚えてる?トムヤムクン食べたとこ。
あそこ行ったよ!懐かしかった!


Re: なみへー
ナオコ
カオサン通りのナミヘーがナンパされたレストランに行ったよ!
懐かしかった。笑
タイは本当に最高だ☆


あや
わー、レストランめっちゃ懐かしい!!
イケメンっぽい人がいっぱいいたとこだよね!

なみへいがナンパされたのも思い出した(笑)

あそこがカオサン通りだったんだね(^-^)
名前は覚えてるような。。。って思ってたけど(笑)
Tシャツ懐かしい♪あたしはけっこう着たよ(^.^)

いや~、またタイ行きたくなってきた!!


miharu
直子のテリトリーエリアに来たね♪( ´▽`)
今までが大変だったろうから、思いっきり楽しんで来てね☆
帰国する時にはこっちも真夏だけど、日本も涼しく感じるんだろうなー(^_-)

Re: あやちゃん
ナオコ
そうそう、あそこがカオサンよ!なみへいが買ったマンゴーをビクビクしながら一口もらたよね。笑
タイは何度来てもいいよね~!
ただ、たった今 困ってることが・・・ 
一人でビーチを楽しむ方法が分からない!!


Re: miharu
ナオコ
本当に癒されるわ~!
今、タオ島に来たけど、天気悪くて残念。雨季だからしょうがないけど。
しかし、タイ料理はヤバイね~!!
好きすぎる!

コメント:を閉じる▲
