~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<ヨルダン基本情報>ヨルダンに到着!!

国旗

800px-Flag_of_Jordan_svg (400x200)

場所
800px-LocationJordan_svg (400x200)


正式国名
ヨルダン・ハシミテ王国 Hashemite Kingdom of Jordan

面積
8万9000km2(日本の面積の4分の1)

人口
595万人(2009年)

首都
アンマン 

民族構成
アラブ人(98%)

宗教
イスラム教スンニ派92%、キリスト教6%、そのほか(イスラム教シーア派、ドルーズ派など)2%

公用語
アラビア語





久々のフライトは、新鮮で 懐かしかった~☆

ヨルダンではまず、首都であるアンマンへ。
日本人が多く利用するという、ほぼ日本人宿のところへ。

きた きた きたー!!

ホテルが汚~い!!

そうそう、これぞ中東ですよ!!
途中、ヨーロッパを挟んでしまったので、少し衝撃を受けましたが、南米での感覚を思い出したというか、それ以上というか。笑
正直、トルコから既にお腹の調子は悪い。
予想より早かったです。笑


4人部屋、ドア閉まらず。
ベット汚い。
DSCF7300 (500x369)

DSCF7302 (500x375)

シャワーヘッド外れて、ただのホース。
DSCF7306 (500x375)

シャワーカーテン無いから、トイレびしょびしょ。
DSCF7307 (500x375)


1日、朝食込で約450円。
これぞ、バックパッカーの貧乏旅行です。

こういう所、嬉しくはないけど、楽しいな!!



そして、このホテルは 汚いけど てもアットホームなホテルです!!


少し日本語が喋れるルアイさん。
DSCF7305 (500x373)
オーナーに内緒で、私達4人に ヨルダン風サンドウィッチとコーラをご馳走してくれました!!

この方。ホントに良くしてくれます!!



ヨルダンは、とにかく暑いらしい!
バテないように気をつけつつ、エンジョーイ♪



[2012/06/01 05:19] | ヨルダン
トラックバック:(0) |


あや
いやー、あたしはきつい~って思っちゃった(笑)
地域でこんなにも違うんだよね~。
シャワーヘッドのないシャワー(笑)
なんか懐かしいけど「あいのり」に出てくる宿みたい♪
今しかできない経験だね(^-^)/

ところで、1個前のブログになるけど、『落ちましたよ~』って日本語でよびかけて、もしなおぴ達が振り返ったら何て言われるのー?
なんか買わされるとか??

Re: あやちゃん
ナオコ
そう、私も あいのりみたい!って思ってる。笑
世界一周だから、腹決まってこうゆうホテルも全然大丈夫だけど、普通だったらキツイだろね。笑

落ちましたよって言って、注意を引くんだよね。振り向いたら、このスカーフ安いよ~みたいな。
からかい半分もあるんだろうけど。言われすぎてイラっとする!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いやー、あたしはきつい~って思っちゃった(笑)
地域でこんなにも違うんだよね~。
シャワーヘッドのないシャワー(笑)
なんか懐かしいけど「あいのり」に出てくる宿みたい♪
今しかできない経験だね(^-^)/

ところで、1個前のブログになるけど、『落ちましたよ~』って日本語でよびかけて、もしなおぴ達が振り返ったら何て言われるのー?
なんか買わされるとか??
2012/06/01(Fri) 23:19 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
そう、私も あいのりみたい!って思ってる。笑
世界一周だから、腹決まってこうゆうホテルも全然大丈夫だけど、普通だったらキツイだろね。笑

落ちましたよって言って、注意を引くんだよね。振り向いたら、このスカーフ安いよ~みたいな。
からかい半分もあるんだろうけど。言われすぎてイラっとする!
2012/06/02(Sat) 05:20 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
