~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

早朝に、パムッカレに到着しました。
パムッカレは、見所は石灰棚!!
というか、むしろそれしか無い。笑
なので、それは明日にとっておいて、今日は何もしないDay。

夜行バスが全然眠れないため(ホント休憩に止まりすぎ!!)、仮眠したり PCしたり。
長旅では、たまに こういう日も必要です!!


夜は、ある人物と約束が。
スイスの電車で出会った村岸さん(ななみんの誕生日祝いにチョコを下さった方!)が、フランスで一緒だった男の子に、私達を紹介して下さいました。

同じく世界一周中の山下くん!!
ソフトリーで礼儀正しいイイ青年です。
ちょうど、彼もトルコにいて、会ってみては?と紹介して下さったとの事。
山下くんからブログ経由でメールをくれました!

しかも、村岸さんは、私のお財布 強奪事件の事で、慰めてあげて!と言ってくださってたとの事で、
ブログ見て下さってる上に、そこまで気を回して下さって本当に感謝です!!

村岸さーん!!私は元気ですよー!!ありがとうございます☆


山下くんと、ちょうど近くにあった日本食レストランへ!!
この旅で、こうゆう日本食食堂へ来たのは初めて。
DSCF7193 (500x375)
海外の日本食食堂って、あまり美味しいイメージが無かったけど、すっごく美味しかった!!!

奥さんからのサービスで、ウーロン茶とフルーツも頂きました!!!
DSCF7194 (500x375)

DSCF7195 (500x375)

久々に食べた日本食の味を噛み締めながら、旅話に花が咲きます。
こうやって、どんどん広がっていくのが嬉しいな~
既に共通の知人がいたりして、本当に面白い!!

そしてお店の奥さんも、たまに話に参加したりして楽しいひと時を過ごしました!


みんなで記念撮影。
DSCF7196 (500x407)
ここの奥さんも超最高!カワイイ方です。名前はラム子じゃなくてノリ子さん。
旦那さんは隣のバス会社で働いていて、私達も朝お世話になりました。

トルコ人と結婚される日本人女性は多い!!
なぜか!?
トルコ人は、女性に対して優しい言葉や甘い言葉を何の恥ずかしげもなく口にするらしい。
日本人男性はあまり口に出さないから、言われ慣れてない日本人女性達は、コロっとイってしまうのだな~。
ふむふむ
確かに、私もトルコ人好き!笑

ただ、イスタンブールの旧市街らへんでは、イケメンがそういう手口で女性を騙し、お金を騙し取る、もしくは自分から貢ぐ女性もいるのだとか。
トルコに旅行に行く際は(他の国も同じだけど)、やけに日本語ペラペラで甘い言葉をささやくイケメンにご注意を!!!!


[2012/05/28 06:08] | トルコ
トラックバック:(0) |


あや
たまたま知人が新婚旅行でトルコに行ってて、気球の写真とか見せてもらったからなんか不思議な気持ちー(^.^)
でも1000メートルも上がるなんて知らなかった~!想像しただけでもこわいな~(笑)

あとブログ途中まで読みながら、わたしもトルコ男性の甘い言葉に酔わされた~い!って思ってたら、やっぱり騙されちゃうこともあるのね(笑)
あぶないアブナーイ!!
なおぴも気をつけて!!(笑)

Re: あやちゃん
ナオコ
それは奇遇ですな~!!

はい!!気をつけます!!
トルコ人に限らず、やっぱ日本人女性は外人全般の甘い囁きに弱いみたいだよね。
日本人男性がもっと頑張ってくれたら、被害は減るのに~
なんてね。笑
しかし、トルコ人と結婚する人、本当に多いよ!

いっぱい経験してね~~
まどの母ちゃん
旅も60%くらい進んでしまったのかな。早いものですね。 
ブログを見ながら毎日が一緒に旅行しているようで夢のよう~~。そんな気分もあと少しなのかしら?
世界を見て回るなんて滅多にできない経験を貪欲に体験してきてね~~
ファイト~~~いっぱ~~つ

Re: まどママ
ナオコ
はい、そうなんです~!もう2ヶ月切りました!!
ここからは、きっと今まで以上に時が経つのが早く感じると思うので、
一瞬一瞬を噛み締めて過ごしていきたいと思います☆
良い事も悪い事もこんなに沢山の経験をする事が出来て、私は本当に幸せ者です!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
たまたま知人が新婚旅行でトルコに行ってて、気球の写真とか見せてもらったからなんか不思議な気持ちー(^.^)
でも1000メートルも上がるなんて知らなかった~!想像しただけでもこわいな~(笑)

あとブログ途中まで読みながら、わたしもトルコ男性の甘い言葉に酔わされた~い!って思ってたら、やっぱり騙されちゃうこともあるのね(笑)
あぶないアブナーイ!!
なおぴも気をつけて!!(笑)
2012/05/29(Tue) 04:58 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
それは奇遇ですな~!!

はい!!気をつけます!!
トルコ人に限らず、やっぱ日本人女性は外人全般の甘い囁きに弱いみたいだよね。
日本人男性がもっと頑張ってくれたら、被害は減るのに~
なんてね。笑
しかし、トルコ人と結婚する人、本当に多いよ!
2012/05/29(Tue) 16:59 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
いっぱい経験してね~~
旅も60%くらい進んでしまったのかな。早いものですね。 
ブログを見ながら毎日が一緒に旅行しているようで夢のよう~~。そんな気分もあと少しなのかしら?
世界を見て回るなんて滅多にできない経験を貪欲に体験してきてね~~
ファイト~~~いっぱ~~つ
2012/05/30(Wed) 13:10 | URL  | まどの母ちゃん #-[ 編集]
Re: まどママ
はい、そうなんです~!もう2ヶ月切りました!!
ここからは、きっと今まで以上に時が経つのが早く感じると思うので、
一瞬一瞬を噛み締めて過ごしていきたいと思います☆
良い事も悪い事もこんなに沢山の経験をする事が出来て、私は本当に幸せ者です!!
2012/05/30(Wed) 17:17 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
