~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、グランドバザール(屋根付き市場)をぶらぶら。

ここが入り口。
DSCF6754 (500x375)

意外にも、中心の大通りは広く、天井には液晶TVが付いていたりして綺麗。
宝石屋さんなどの高級店が多い感じです。
DSCF6756 (500x375)

しかし、細い道に入っていくとゴジャゴジャ感も味わえます。

DSCF6757 (500x375)

衣装屋さん
DSCF6761 (500x375)

ランプ屋さん
DSCF6764 (500x375)

やはり、こうゆう所は皆日本語で話し掛けてきてスゴイです…
でも、モロッコほどのウザさは無いかな。

ななみんに、「そういえば昔、バザールでゴザールなんてあったよね! 」って言った矢先、
トルコ人からの「バザールでゴザール~!!」
結構言ってる人いました。笑


お昼はケバブ!!
DSCF6763 (500x375)
ケバブは世界中で食べられるけど、トルコのケバブはパンが美味しいせいか、とても美味しい。


露店で見たことのないお菓子発見!!
DSCF6767 (500x375)
太いチュロスを、シロップ漬けにした感じ。
甘すぎるけど、意外に美味しい!!!
芋けんぴのような味!


チーズ屋さん
見た目は、木綿豆腐のようなチーズです。
DSCF6769 (500x375)

裂けるチーズ。
日本の裂けるチーズと同じ味。
DSCF6768 (500x435)


グランドバザールの近くにある、エジプシャバザール!!
売ってるものは殆ど一緒だけど、こちらは香辛料屋さんが多いです。
DSCF6771 (500x375)

DSCF6773 (500x375)


本日の夕食。
DSCF6782 (500x375)

私はトルコピザを注文。
香辛料が、中東の味がします。
DSCF6779 (500x375)

有名なトルココーヒー!
粉ごと煮出して上澄みを飲むコーヒーです。ドロッドロ!!
濃いので、眠れなくなるといけないので私は飲まず。
ななみんのを一口もらったのですが、濃いけど、美味しかったです。
ただ、舌触りが粉でザラザラする感じ。

飲み終わったら、ひっくり返えして
DSCF6783 (500x375)

この形で占いをするのが、トルココーヒー。
DSCF6787 (500x375)

店員のお兄さんに、ななみんを占ってもらいました。
DSCF6786 (500x375)

完全なる、イマジネーションの世界。
それを真剣に言ってるのが本当に面白かったです。
ただ、いい事を言ってくれたので悪い気はしませんでした★

[2012/05/24 05:00] | トルコ
トラックバック:(0) |


幸運がよってくる
トルコの照明はやっぱり綺麗な~(ちょっと欲しい 笑)
コーヒーカップで占いですか・・・店員は占いの勉強も仕込まれているとかかな?(笑)。


mihau
魅惑の中東に入ったねー♩
市場で売ってる物や食べ物、メチャそそられるゎ〜(;´Д`A

バザールでござーる。
外国人って、勉強熱心だよね。笑

Re: 幸運がよってくるさん
ナオコ
ランプめちゃめちゃ綺麗ですよね~!!普通の旅行で来たんだったら絶対に買ってますもん!!
この店員さんは、ただ彼の想像で言ってるだけです。笑


Re: miharu
ナオコ
魅惑の中東ですよー!!!

雰囲気も食べ物も売ってる物も最高!
中心街じゃない所の人達は皆いい人達だし。
こういう地域は、旅してる~って実感が湧くわ~!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
トルコの照明はやっぱり綺麗な~(ちょっと欲しい 笑)
コーヒーカップで占いですか・・・店員は占いの勉強も仕込まれているとかかな?(笑)。
2012/05/24(Thu) 22:33 | URL  | 幸運がよってくる #qbIq4rIg[ 編集]
魅惑の中東に入ったねー♩
市場で売ってる物や食べ物、メチャそそられるゎ〜(;´Д`A

バザールでござーる。
外国人って、勉強熱心だよね。笑
2012/05/25(Fri) 14:17 | URL  | mihau #-[ 編集]
Re: 幸運がよってくるさん
ランプめちゃめちゃ綺麗ですよね~!!普通の旅行で来たんだったら絶対に買ってますもん!!
この店員さんは、ただ彼の想像で言ってるだけです。笑
2012/05/25(Fri) 22:54 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: miharu
魅惑の中東ですよー!!!

雰囲気も食べ物も売ってる物も最高!
中心街じゃない所の人達は皆いい人達だし。
こういう地域は、旅してる~って実感が湧くわ~!
2012/05/25(Fri) 22:58 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。