~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

サントリーニ島を早朝に出発する時、ギリシャ初日に出会った世界一周仲間のご夫婦と再会(旦那さんとは会えなかったけど)!!
ご夫妻は今日島に着いたから 入れ違いだけど、一瞬でもまた会えた事が本当に嬉しい!

旅中の再会って、本当に感激します!!



そして、ギリシャ本土へ戻る船の中、一人のギリシャ人と出会いました。

ななみんは外の席に行き、私は室内でネットをしていると、ボーイさんのような人が私の所に来て、ホイップクリームがてんこ盛りに乗ったチョコレートドリンクを差し出してきました。

「え?なんですか?」キョトンとしていると。

「この方からです。貴方とお話したいそうですよ!」といって、一人の青年を紹介してきました。

まぁ、なんと~  
眉間にシワ寄せて、頬杖つきながら背中丸めて、真剣に検索をしている姿を見て、良くもそんな風に思ったもんだわ~  
お目が高い!!  
なんて。笑

色々話してから、途中で年齢を聞かれ、29歳と答えると、またいつものパターン。
オーマイガー!!21歳くらいだと思ってたー!!アンビリーバボー!!(めっちゃ笑ってる)
オー、ミステイクした~とか冗談で言ってた。(いや、本気か)
その後も、信じられないな~って話題が何度も出される。

はいはい、結構 歳とっててゴメンねゴメンね~!(U字工事風。ちなみに栃木県民は別にあ~言わないです)

家族の写真を見せた時、母の事を姉と間違ってました。そんだけ、アジア人は童顔なんですか~笑

ちなみに彼は20歳、大学生。とてもイイ青年です!!

日本のアニメが大好きなんですって。
 ※そう、外人で仲良くなった人は皆言います。日本のアニメが好きだと。
  特に、断突1位は『ワンピース』、2位『ナルト』。


ご馳走様でした~☆
DSCF6634 (500x375)
(ギリシャ人は髭がめっちゃ濃い人が多い)

その後もずっと話してて、結局 私達が到着後に行く、トルコ行きの長距離バス会社がある駅の手前まで一緒に行ってくれる事に。


そして、ここからが事件!!
トーマスが悪い人だった!という訳では無く~、

私達が電車に乗り込んだ瞬間、一緒に乗ってきた男性が、ななみんのバックパックを親切そうに笑顔で持ってあげるよって感じで、持って乗り込んだ途端、バックを顔の位置くらいまで持ち上げて、外に出そうとしている?(4人がかり)。
え、何?何?何ー!?
グイグイ押されて私達も電車から降ろされる勢いで、盗られてなるものかと必死で抵抗!!
ようやく間逃れて、トーマスと電車の奥の方に行って
「いや~、ビックリしたね~」
なんて話してて、しばらくしてから、
あれ?!私のショルダーバックのチャック開いてる!?
中を見ると、お財布が無くなってました…
ちゃんとチェーンも付いていたのに、引きちぎられていたー!!
なんと、バックパックの方は おとりだったのです~。
本気でバックパックを盗もうと思ったら、何が何でも力ずくで奪って行くだろうし。
確かに、変な感じだったもんなぁ。
私達の気をそらしてたんだ。
チェーン引きちぎられても気づかない程にかなり必死でした。(4人がかりだもん…)

中身はユースホステルの会員証と現金5000円分くらいしか入ってなかったからいいけど、それよりも あのお財布は、誕生日プレゼントに 世界一周用として、姉から買ってもらった物だったので、それがショック…
こんちきしょー(;д;)

間逃れた後も、しばらくその人達は電車に乗ってて、発車前に降りていったのですが、普通盗ったらその場から立ち去るでしょ…
(お財布が無いのに気づいたのは降りた後)
その後も普通にして、次のターゲート狙ってるとことか 更に怖いし~!!!

(たった今、発覚したのですが、ななみんもウォークマンを盗られたかも!「かも」というのは、ひょっとしたらホテルに忘れた可能性もあるらしい。笑)


被害には遭ったけど、またもや危害は加えられなくて良かったです!!
ななみんと、無事に日本まで帰ろう!!
と、本日 また心に誓い直しました。


そして、バス会社まで行くと、今日はトルコ行きのバスは出てないとの事で…
結局アテネで一泊することになってしまいました。
アテネにいるけど、観光はせず。
命が大事!!笑
パルテノン神殿は今修復中らしいし。
でも、ギリシャは面白いので、また将来 来まーす!!


バス会社の人に周辺のホテルを聞いたら電話を掛けてくれて、迎えにきてくれました。
しかし、その車がなんと2人乗りのミニカー!!

え~!!なにそれー!笑

トランクも閉まらず、開いたまま走行。
上に積んであるだけのリュックが落ちそうなので、抑えながら。
助手席に2人で座る。ななみんは、私の股座に。
何これ~?笑

面白すぎて少し元気になりました。
DSCF6642 (500x375)


遂に明日は、夜行バスでトルコへー!!

さらばヨーロッパ~
そういえば、ヨーロッパはこんなに周ったけど、EU連合のおかげで陸路での国境超えの際は、パスポート提示の必要がありません。
それは、同時にスタンプを押されない事を意味する…
モロッコ以来、一つも押されていません。

世界一周って、スタンプが貯まっていくのが 一つの楽しみだったりするので、残念でなりませぬ~


何はともあれ、あと2ヶ月、無事に過ごして、一番楽しみな中東・アジアの旅を楽しみたいと思います!!!

[2012/05/21 05:13] | ギリシャ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
