~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

島のホテルは、本当にかわいい。
DSCF6458 (500x375)

ここで朝食を頂ました。
DSCF6463 (500x375)

DSCF6465 (500x375)

この猫(野良ちゃん)、油断すると部屋に入ってきちゃう。
DSCF6467 (500x375)
もぉ~悪い子たん☆

この島は、とても猫が多い。いや、犬も多い。

宿近くにある、可愛い風車♪
DSCF6471 (500x375)


まずは島の南の方へ。

サントリーニ島は、かつて大爆発を起こした火山が形成したカルデラ地形です。
DSCF6484 (500x375)


大噴火が産んだ自然の産物。
レッドビーチ。
DSCF6494 (500x375)

その名の通り、赤いビーチ。
DSCF6498 (500x375)

わ~、溶岩が固まったんだね!と思う岩。
DSCF6501 (500x375)

美しいと有名で、シーズンには沢山の海水浴客で賑わうそう。
でも、私の目には不気味に映りました。笑



島の真ん中に位置するフィラという街へ移動。

サントリーニ名物、断崖の上に 白壁の家々が密集する景観を眺めながらの昼食。
DSCF6504 (500x375)

ギリシャ風サンドウィッチ
DSCF6513 (500x375)

サントリーニ島 名物のロバタクシー。
DSCF6527 (500x383)

只今、皆で移動中。えっさこら階段を登ってきます。
DSCF6530 (500x375)

ちょっと、悲しげに見えるのは気のせい(^^;)?
DSCF6531 (500x375)


街の景色
DSCF6537 (500x375)

DSCF6544 (500x375) (2)

DSCF6562 (500x375)

DSCF6563 (500x375)

DSCF6569 (500x375)

DSCF6571 (500x414)

DSCF6565 (500x370)

有名なこの角度からの景色。
DSCF6549 (500x389)



島の北に位置する街、イア。
ここがサントリーニで一番人気の街です。
DSCF6576 (500x375)

DSCF6578 (500x386)

DSCF6585 (500x372)

DSCF6592 (500x375)

DSCF6593 (500x410)

DSCF6600 (500x375)

DSCF6602 (500x375)

DSCF6604 (500x388)

この島の犬達は、皆のほほんとしています☆
DSCF6597 (500x375)

サントリーニとうは、とーても教会が多し!!
DSCF6599 (500x410)


まるで、私の大好きな映画『マンマミーア』の世界でした。
(映画2回見に行って、DVDも買って、サントラも持ってる)
マンマミーアの設定は、ギリシャの孤島(架空の島)で、実際の撮影場所となった島は違う島なのですが、ココもやはり雰囲気はマンマミーア。

あぁ、猛烈にマンマミーアが見たい!!同じくマンマミーア大好きな友人プリンセスちゃん、変わりにマンマミーア見て盛り上がっといて~♪


そして、なんといってもイアは、綺麗なSun setが見れる事で有名!!
DSCF6618 (500x358)

DSCF6625 - Copy - Copy (500x400)

DSCF6628 (500x375)

DSCF6630 (500x398)

サントリーニ島からエーゲ海に沈む夕日を眺める。
なんて極上のひととき♪


そして、今日 自由行動時間に出会った、同じく世界一周中の女の子。
178928_290866821005457_100002464233920_620625_790660949_n (500x375)

話をしていると、なんと、今まで似たような経路を旅してきた~!!
しかも同じような時期に!
ウユニもイースター島も同じような時期だし、日にちは違うだろうけど、同じホテルにも泊まった事がある。
フェイスブックでも共通の旅仲間がいました。笑
やはり世間は狭い!!

懐かしい国の話に花が咲きました。
彼女の方が 先に帰国なので、この先の旅であう事はないだろうけど、遂に出会うべくして出会ったという出会いでした☆


[2012/05/21 03:17] | ギリシャ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
