~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今日は、ソレント半島でも私達の泊まるキャンプ場と反対側にある、アマルフィ海岸へ!!

アマルフィと聞くと、もう頭の中は織田裕二でいっぱいになってしまいますが、あの映画は見たことありません。
よくTV等で見る、あの景色を見るべく!そして、アマルフィにあるジロー・ラモおススメ第1位のレストランへ行くべく!いざ、出陣!!

昨夜から天気は大荒れで、朝方から雨が降ったのですが、出かける頃には雨も止んで晴れ間が。
キャンプ場から、アマルフィ行きのバスが出てる駅まで行くため、駅行きのバスに乗ったのですが、なんと降りそびれてしまった…(駅前まで行かず、駅付近までしか行かなかったので降りる所が分からなかった。ちなみに、海外のバスは、車内に次の停留所の名前が表示されない場合が多い。)
なにやら遠くの終点まで行ってしまい、また戻ったりしているうちに時間が過ぎてしまいました。
大体のレストランは15日以降閉まる事が多いので、少し心配。

無事、ソレント駅まで戻り、アマルフィ行きのバスへ。
バスは、超満員!!ギュウギュウの立ち乗りです。

ですが、アマルフィの道はクネクネ!!
DSCF6077 (500x375)

DSCF6076 (500x375)
踏ん張りまくったので、全身の筋肉をめちゃめちゃ使いました。

そして、こんなに道が狭い!!ぶつかりそうで何度もヒヤヒヤしました。
DSCF6074 (500x375)
クネクネすぎる上に細いので、カーブを曲がる直前でクラクションを鳴らして合図します。
なので、アマルフィの道路はクラクションの音が響きまくってます。

しかも、ずっと断崖絶壁を走る。
DSCF6125 (500x375)

DSCF6130 (500x375)

DSCF6131 (500x375)

これ、運転手さんは神経使うだろうな~。

途中、結構な人数の人が降りた所があり、私達も便乗して降りてみました。
そこで、日本語の喋れる韓国の女の子に帰りのバスの時間を尋ねられて、その子に、何処にいけば例のアマルフィの景色は見られるの?と聞いたところ、ここはアマルフィじゃないですよ『ポジターノ』です!アマルフィはもっと先だと言われて、急いでバスに戻る!!
あ~危なかった!でも、皆降りるって事はここも何か見所があるんだろうね!なんて言いながら先へ進む。
そして、そのうち雨がザーザー降り始め、超寒い(*д*)
げ~。

そして、終点のアマルフィに到着。
え!!アマルフィって、ここ?
思わずそう言ってしまいました!笑
崖から見下ろすあの景色は何処??
ここって、崖下だし、例え登ってもあの景色じゃない…

しかし時は既に15時を過ぎ、雨降ってる、寒い、お腹空いた…
ジロー・ラモおススメ第1位のレストランの場所を聞いてみたら、遠い崖の方指差してる~(>_<)
もぉ、いいよね…という事で、その辺のレストランを探す。
15時以降もやっている、観光用のレストラン。
見た目は美味しそう!!

そして、なんと!!私、ピザとラザニアの2つを頼んでしまいました!!
DSCF6090 (500x375)
だって、まだラザニア食べてなかったんだもん。でもピザも食べたかったんだもん。
2つも食べれるかな~なんていう心配をよそに、ラザニア小っさー!!笑

お味は、ラザニアは美味しかったです!!
しかし、ピザはインスタント ピザかっ!!という感じでした。
たぶん、生地は手作りではないし、石窯で焼いたものでもない。
残念すぎる~(>_<)


その後、街で見つけた日本人に、例の景色はどこで見られるかそれを尋ねたところ、ポジターノですよ。と教えて頂きました。
何~!!それって、私達が一回降りちゃったところじゃん!!
やってもうた。。。
てっきり、アマルフィで降りれば、あの景色なんだと思ってた~

もう時間も時間だし、帰り道にバスの中から景色を見よう。
と、割り切って、アマルフィーの街を少々見学。

街は、とても観光業一色
DSCF6094 (500x375)

チクビーム噴水
DSCF6095 (500x375)

教会
DSCF6092 (500x375)


ビーチは、結構綺麗☆
ここからの眺めもいいものだ!!!!
DSCF6110 (500x375)

DSCF6113 (500x375)

DSCF6112 (500x375)


水も透き通ってる。
DSCF6116 (500x375)


帰りのバスは何とか、座ることができ、例のアマルフィの景色を撮ることが出来ました。
車内からの景色ですが。
DSCF6141 (500x376)

DSCF6148 (500x366)

DSCF6155 (500x375)

DSCF6157 (500x348)

DSCF6172 (500x364)

天気が良かったら最高だったんだけどな~
ま、一応あの景色が見れたということで良しとしよう!!

しっかし、寒い一日だった(涙)

[2012/05/16 02:44] | イタリア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
