~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今朝、あやさんが私達のために ご飯を炊いておいて下さり、久々におにぎりを食べました。(ちゃんと、おにぎりセットを準備しておいてくれました。涙)
久々に食べたおにぎりは、信じられないほどに美味しかったー!!!感動しました!
ご飯と海苔って最強だと思う。
食べちゃうと、日本食が恋しくなるな~


そして、私達の次の目的地はミラノということで、あやさん達が少し遠回りになるけど、綺麗な景色が見れるコースを教えてくれました!しかも、乗り換えのスケジュールも入念に検索をしてくれて。(感謝)
しかも観光客はあまり知らない、コアなところ!!ラッキー☆
果たして、ユングフラウのリベンジなるか!!


入念にタイムスケジュールを検索して頂いたのにも関わらず、それは一回目の乗り換えで崩れ去る。。
降りるべき駅の1個前で降りてしまい、そこで全部の時間がずれ込みました。笑


しかしそのお陰で、素敵な出会いが2つありました!!


次の電車が来るまで1時間半以上待っている間に出会った、電車の車掌さん?である、バングラデッシュ出身のおじさん。
DSCF5334 (500x375)
そして陽気すぎて本当に面白い人!!

最初、両親と はぐれてしまったインドの女の子の世話をしてあげてて、その子を私達と同じベンチに座らせてた事がきっかけ。
少し日本語が話せるので、声を掛けてくれました。
「お腹すいてる?」とか聞いてくれ、車内販売用のコーヒーやミネラルウォーターをくれました!(秘)
女の子が無事両親とめぐり合え(インドは子供も英語ペラペラ!)、その後 少しおじさんと話をしていたのですが、なんとこのおじさん、8年間のバックパッカー旅行経験があり、世界3周した人です!!
なるほどな、と思いました。
このおじさんの、この『地球人』的 人柄は、それらの経験から成るのだなと納得。
本当にボーダーラインがなく、心が広く前向きでエネルギッシュな人なんです!

人って、一瞬の間でも影響って受けるんだな。
なんか、おじさんに感謝!!


そして、もう一つの出会いは、駅で声を掛けてきて下さった村岸さん。
お一人で1ヶ月近く、フランス・スイスを旅行中!!

ななみんが昨日 誕生日だった事を知って、パリで買ったカナリ高価と思われるチョコレートをプレゼントして下さいました!!
DSCF5339 (500x375)

村岸さんは、物知りでとにかく感覚がお若い!!
だから話していてもとても楽しく、短い間でしたが素敵な時間を共に過ごさせて頂きました!!
北海道にお住まいという事で、是非泊まりにおいでと言って下さいました♪
はい、本当に行きます私!!!


もしも、私達が時間通りにいっていたら出会えていなかったお二人。というより、出会う運命だったからこそズレたのか☆
出会いって不思議だな!



そうそう、そして肝心な景色はというと!!

じゃーん!!
DSCF5343 (500x375)

DSCF5345 (500x375)

お天気にも恵まれ、綺麗な景色が見れました!
(メインの橋は改修工事中だったけど。笑)


一応、1.50ユーロを別途払って乗る観光電車のようなものだったのですが、隣のおばちゃん編み物編んでるし~笑
わざわざコレ乗ってしなくても!!
たま~に景色を見る感じ。笑
DSCF5344 (500x357)

ちょっと面白い光景でした。



こうして、私達のヨロレイッヒ~なスイスの旅は幕を閉じました☆
スイスでお世話になった皆様に感謝!!
スイス、本当に平和な国だな~♪

[2012/05/05 03:00] | スイス
トラックバック:(0) |


あや
ここ数日の見れてなかったブログ全部見たよ~(^-^)/
なんか感動した~(T-T)(T-T)
なおぴはどこの地にあってもステキな縁を引き寄せているね(^^)
出会いは必然!!
わたしもいろんなとこにいっていろんな人に出会っていきたいな~(*^^*)

Re: あやちゃん
ナオコ
素敵な出会いに本当に感謝してる!
そして、素敵な友人達を持っていることにも感謝している!
自分もそう思ってもらえるような人になりたいです☆


じんこ
出会いって素敵だね(=´∀`)人(´∀`=)
世界三周って凄すぎる!!


Re: じんこ
ナオコ
私達も、あの日同じ席にならなかったら出会ってなかったものね☆
8年の旅は凄すぎるよね!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ここ数日の見れてなかったブログ全部見たよ~(^-^)/
なんか感動した~(T-T)(T-T)
なおぴはどこの地にあってもステキな縁を引き寄せているね(^^)
出会いは必然!!
わたしもいろんなとこにいっていろんな人に出会っていきたいな~(*^^*)
2012/05/05(Sat) 13:45 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
素敵な出会いに本当に感謝してる!
そして、素敵な友人達を持っていることにも感謝している!
自分もそう思ってもらえるような人になりたいです☆
2012/05/06(Sun) 03:31 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
出会いって素敵だね(=´∀`)人(´∀`=)
世界三周って凄すぎる!!
2012/05/06(Sun) 13:11 | URL  | じんこ #-[ 編集]
Re: じんこ
私達も、あの日同じ席にならなかったら出会ってなかったものね☆
8年の旅は凄すぎるよね!
2012/05/06(Sun) 15:39 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
