~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

あの悪天候から一夜明け、部屋からの眺め。
DSCF5230 (500x375)

DSCF5227 (500x375)

朝日に照らされた風景が、本当に美しすぎる!!
少し冷ややかで、一番空気が美味しく感じる気温!
深呼吸をしまくりました。
昨日がこの天気だったらな…(苦笑)


そして、スイス最後の都市は、首都である『ベルン』へやってきました。
DSCF5238 (500x375)

スイスは全体的に物価が高いけど、ベルンは特に高い!
駅のトイレも2フラン(約180円)もする。
 

ベルンのビューポイント!!
DSCF5248 (500x375)
川の色がミルキーで綺麗☆(肉眼だともっと綺麗な色)


楽しみにしていたクマ公園。
熊はベルンのシンボルです。

川の横の斜面にあり、ココには4頭のクマ(内2匹は小熊)がいます。
DSCF5291 (500x375)
(上からも下からも見学出来る構造)

DSCF5253 (500x375)

DSCF5262 (500x375)

小熊のお尻が可愛いこと~☆
DSCF5271 (500x375)

くまのプーさんが あんなキャラなのが分る気がする。笑
DSCF5278 (500x375)

風が吹くと揺れて、本当に綱渡りしてるように見える!
DSCF5286 (500x375)



そして本日 5月2日は、ななななんと~!!!

ななみん28歳の誕生日ー!!!!

おめでとーう☆


DSCF5288 (500x375)
(28を体現しているつもり)


ささやかなお誕生日会!!

DSCF5300 (500x375)
(スペインでこっそり買っておいたロウソクを立ててもらって)

こっそり買っておいたプレゼント。
大した物では無いのですが喜んでくれて良かった☆
DSCF5301 (500x375)

ななみん28歳の豊富はズバリ 『 !! 』 。
私だけの秘密です。笑


ななみんの28歳が、ニヤニヤしちゃうくらいに素敵な歳になりますように☆


そして、しっとりと夕日を眺めました。

28歳の背中☆
DSCF5308 (500x375)

もうすぐ三十路の背中。笑
DSCF5313 (500x375)


夕暮れの景色も綺麗でした。
DSCF5324 (500x375)


ベルンのメイン街道には、地下のお店が沢山あります。
DSCF5326 (500x375)

特にバーは地下に有り!
DSCF5327 (500x375)



そして今夜の寝床はなんと!ドイツで出会った(シンデレラ城で)、ベルン在住の あやさんのお家でございます!!
スイスは高いから 是非泊まってと言って下さり、お言葉に甘えさせて頂きました(><)
本当に感謝です!!

あやさんと旦那さん
DSCF5328 (500x375)
旦那さんはスイスの方。
もう旦那さんも、めちゃめちゃイイ人!!


そして、とても素敵な部屋でした~!!
DSCF5329 (500x375) (2)
ちょうど昼間に、「屋根の下の部屋で壁が斜めな部屋って憧れるよね」という話をしていたので、テンションが上がってしまいました!!


あやさん疲れているのに、お酒を振舞って下さいました。
初めて飲んだ「パスティス」というお酒。
コレ自体は黄色で透き通っているのですが、水を注ぐと変色!!白く濁ります!!
DSCF5331 (500x375)
クセがあるので、苦手な人もいるようですが、私は大好き!!!

あやさんは翌日、早朝5時に出勤なのに遅くまで私達に付き合ってくれました(><)
DSCF5330 (500x375)

凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あやさん、本当にありがとうございました!!!
絶対にまたお会いしたいです☆


私達、なんでこんなにイイ人との出会いに恵まれているんでしょうか…!!!
いつも胸がいっぱいになります。

[2012/05/05 02:41] | スイス
トラックバック:(0) |


じんこ。
胸いっぱいにこの空気を吸ったら、
ものすごく気持ちがいいだろうなぁ!!
素敵な方は、ナオとななみんの福運と人柄が引き寄せているのでしょう(^-^)
同じ波長の人が寄ってくるんだもんね!!

Re: じんこ
ナオコ
ありがたき、我が福運!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
胸いっぱいにこの空気を吸ったら、
ものすごく気持ちがいいだろうなぁ!!
素敵な方は、ナオとななみんの福運と人柄が引き寄せているのでしょう(^-^)
同じ波長の人が寄ってくるんだもんね!!
2012/05/06(Sun) 13:15 | URL  | じんこ。 #-[ 編集]
Re: じんこ
ありがたき、我が福運!!!
2012/05/06(Sun) 15:41 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
