~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

スイスといえば、登山鉄道!!
ヨーロッパ最高地点の鉄道駅『ユングフラウヨッホ』(標高3454m)を目指して、出発!!

DSCF5145 (500x375)

ユングフラウヨウ鉄道は、数あるスイスの登山鉄道のなかでも特に人気の高い鉄道です!
旅で出会った人達のお勧めもあり、奮発してアルプスの山を楽しむことに。


が しかし、あいにくの天気…
昨日まではあんなに良かったのに。
DSCF5150 (500x375)

天気が良ければきっと綺麗なんだろうな~
と思われる景色達。笑

DSCF5156 (500x375)

DSCF5159 (500x375)

DSCF5169 (500x375)

DSCF5180 (500x375)

そして、遂にこんなにも霧だらけ。笑
DSCF5175 (500x375)

電車の中では、日本語でハイジのアナウンスが流れます!!
DSCF5183 (500x375)
静止画が何枚か切り替わるだけで、声だけ流れる感じが面白かった。
しかも、そのアナウンスは本物の声優さんでした!!
日本人が多いって事だろな。あんま見ないけど…??
(※日本語アナウンスを聞くと、スペインのバルセロナの駅で「スリは貴方の不注意を常に狙っています」っていう日本語のアナウンスが頻繁に流れてた事を思い出す。笑)


最後の方はずっとトンネルが続く感じで、終点「ユングフラウヨホウ」に到着!!
これが、ヨーロッパ最高地点の駅です!

もう洞窟です!!
DSCF5190 (500x375)

DSCF5193 (500x375)


すぐ外に出れるのかと思いきや

DSCF5194 (500x375)


「トンネルを抜けると、テーマパークだった」

DSCF5197 (500x375)

DSCF5199 (500x375)

DSCF5200 (500x375)
(私にはアイーンのポーズにしか見えなかった!)

DSCF5202 (500x375)

大自然が待っているのかと思いきや、その予想をだいぶ裏切られ、このテーマパーク的雰囲気にかなり笑いました!!
面白すぎる!!


氷の世界
DSCF5207 (500x375)

DSCF5208 (500x375)
(かなり寒い)

クマの彫刻や
DSCF5209 (500x375)

鷹?の彫刻など沢山の彫刻がありました。
DSCF5210 (500x375)

「アイスエイジ」に出てくるキャラ?
DSCF5212 (500x375)

結構遊び心がある感じです。


そして、今日は私達が出発して、ちょうど3ヶ月!!

3ヶ月記念を、TOP OF EUROPEで迎えました☆
DSCF5216 (500x375)

(帰国予定が7/22なので、実質あと3ヶ月切ってます!!早いな~)



けっこう楽しかった内側を抜け、ようやく外にたどり着きました!!

わぁお!!寒~い!!!久々の氷点下の世界です(**)
DSC05833 (500x332)

霧が出すぎてるし、吹雪いてて目が開けられないし、ここでも景色が見られない!!!!
絶景どころか、何一つ見えない!!笑

でも、アルプスでやってみたかった!
『ヨーロレイッヒ~♪』
DSCF5222 (500x375)


駅には、何故か日本のポストが!!
DSCF5224 (500x375)

DSCF5223 (500x375)
という事だそうです!


そして、帰りも霧は晴れず・・・
DSCF5225 (500x375)


こうして、私達の14,000円の旅は終わったのでした。笑



超余談

今頃になって思い出した事が!
南米で一番有名なアニメって何だか知ってますか!?超意外!
答えは、「キャンディキャンディ」!!
みーんな知ってて、テーマソング歌えるらしい!しかも、スペイン語バージョン!

[2012/05/02 03:16] | スイス
トラックバック:(0) |


じんこ。
すごーい!スイスあたりは、憧れるわ♡ハイジー♪ペーター♪

ホント洞窟だ 笑(*^^*)
三ヶ月記念おめでとう☆

キャンディキャンディいいよねー!
ソバカスなんて気にしないわ♪


Re: じんこ。
ナオコ
北海道もスイスに近い感じ??
やっぱ、自然には適わないよね~♪サイコー!
ユングフラウの景色が見れたらもっとサイコーだったのに。
じんこみたく写真撮るのが好きな人にとったら、スイスはたまらんよ★


あこもこ
3か月経ったんだねぇ~!
って、久しぶりのコメントですw
景色いいねぇ~!!
ほんとこんな景色を生で見られるなんて、羨ましい!!
って、このコメントは前の記事のコメントかも(笑)

トンネル抜けるとテーマパーク!面白すぎた!
残り半分も引き続き気を付けてね~

Re: あこもこ
ナオコ
久々のコメント、超嬉しいよ~☆
スイスいいよ~!刺激は少ないけど、本当に癒される。

後から聞いたんだけど、何周年かの記念で最近テーマパークみたいになってるらしい!笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごーい!スイスあたりは、憧れるわ♡ハイジー♪ペーター♪

ホント洞窟だ 笑(*^^*)
三ヶ月記念おめでとう☆

キャンディキャンディいいよねー!
ソバカスなんて気にしないわ♪
2012/05/03(Thu) 00:43 | URL  | じんこ。 #-[ 編集]
Re: じんこ。
北海道もスイスに近い感じ??
やっぱ、自然には適わないよね~♪サイコー!
ユングフラウの景色が見れたらもっとサイコーだったのに。
じんこみたく写真撮るのが好きな人にとったら、スイスはたまらんよ★
2012/05/04(Fri) 06:52 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
3か月経ったんだねぇ~!
って、久しぶりのコメントですw
景色いいねぇ~!!
ほんとこんな景色を生で見られるなんて、羨ましい!!
って、このコメントは前の記事のコメントかも(笑)

トンネル抜けるとテーマパーク!面白すぎた!
残り半分も引き続き気を付けてね~
2012/05/04(Fri) 23:11 | URL  | あこもこ #-[ 編集]
Re: あこもこ
久々のコメント、超嬉しいよ~☆
スイスいいよ~!刺激は少ないけど、本当に癒される。

後から聞いたんだけど、何周年かの記念で最近テーマパークみたいになってるらしい!笑
2012/05/05(Sat) 00:44 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
