~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ドイツはフュッセンにやって参りました。

フュッセンはドイツの限りなく南に在り、バイエルン・アルプスの峰々が見え、森と湖の豊かな大自然地域です。
DSCF4519 (500x375)

DSCF4522 (500x375)

DSCF4523 (500x375)

DSCF4526 (500x375)

街は超~のどかな雰囲気で、人々も皆いい人!!
初めて、住みたいと思った街です!


フュッセンにやってきた目的は一つ!!

ディズニーの「シンデレラ城」のモデルである『ノイシュヴァインシュタイン城』を見ること!

ミーハーな日本人に大人気のスポットです。


到着翌日、朝起きると雲行きが怪しい。
昨日はあんなに天気良かったのに~

そして瞬く間に雪になりました…
なんてこったい!!大雪だ!!
DSCF4531 (500x375)

今年のヨーロッパの気候はちょっとおかしいみたいです。
もう桜が散っているのに、こんなに激しい寒の戻り。
この旅始まって以来、1番寒かったです!
信じられなーい(TоT)


こんなに視界が悪いと見えないかもな~
って、心配したけど、着いてからある事実に気づきました。
現在、改修工事中。
ちーん…
DSCF4540 (500x375)
そういえば、そんな話聞いたような。。。

でも、半面ずつ工事を行っているそうなので、反対側から見れば綺麗なお城が見れるはず!!
と思いきや、かなりの坂の雪道を登って行かねばならず、危険という事で断念しました。
おぉ、残念。


もしも綺麗に見えたらコレです!!
c21-502.jpg
日本人がイメージする通りの『お城』です!!

このお城は、バイエルン国王ルートヴィヒ2世が、17年の歳月をつぎ込んで自己の夢を実現させようと、精魂こめて作ったお城です。
外環は、見るアングルによって違ったお城のように変化して見えるのそうです。
そして、ドイツの城館に本来は必ずあるべき小聖堂や墓地がこの城にはなく、玉座を後回しにしても人工の洞窟(鍾乳洞)を造るといったように、ルートヴィヒ王の趣味のためだけに建設された実用には不向きな城です。笑
1869年に建設が開始され、1886年には なんとか居住できる程度には出来上がりましたが、このお城に居住したのは わずかに102日間で、王は軟禁されてしまい(建設費用がかさみ、政府が危機感を募らせたため)、その2日後、王は謎の死を遂げたのです。



お城へは、ホステルで同じ部屋になった、アヤさんとエミちゃんと一緒に!!
楽しかった~!!
DSCF4532 (500x375)
二人ともスイス在住で、ヨーロッパ事情のアレコレを教えてくれました。
普通に旅してたら見えないであろう、実は…って部分とか、国同士の関係とか。
興味深い話が沢山聞けました!!



DSCF4530 (500x375)


中のツアーはガイドさん付きで、色々説明を聞きながら部屋を見て周ります。
写真撮影は残念ながら禁止。
隠し扉や騙し絵、変な部屋とか面白いものが沢山ありました!!
まるで、ディズニーランドのよう。
ルートヴィヒ王は本当に面白い人だったのだと察することが出来ます。
是非、皆さんに見せたかった~

ちなみにルートヴィッヒ2世は、若き頃は非常に男前だったそうですが、中年の頃は非常に残念な感じだったとか。笑


ノイシュバンシュタイン城から見える『ホーエンシュヴァンガウ城』
DSCF4535 (500x375)

このお城はルートヴィッヒ2世が幼少時代を過ごしたお城です。


帰りに、バスを待っていても来ず、あまりの寒さに死にそうになったので、馬車で下ることに。
案外安かったです(3ユーロ)。
この子達が13人を乗せて頑張ってくれました!
DSCF4548 (500x375)

馬の筋肉は美しい!!
DSCF4546 (500x375)
(馬も寒いよ~って言ってた。涙)


2人にドイツのお勧めメニュー紹介してもらいました!

ソーセージとマッシュポテト。
ポテトが美味しすぎる!!
DSCF4550 (500x375)

皮を破って食べる白ソーセージ!
甘いマスタードソースを付けて食べる。
DSCF4552 (500x375)
柔らかくて美味しい☆


へへへ
またもやCoolな物を買ってしまいました。
ルートヴィッヒ2世 Tシャツ!!
しかも若い時バージョン☆
DSCF4563 (500x375)
誰も買わないから半額になってたので買っちゃいました。笑
今後の旅で着てゆきますので、チェケラして下さい。


楽しかったドイツも今日で最後。
明日はチェコへ移動しまーす!

[2012/04/25 03:26] | ドイツ
トラックバック:(0) |


あや
お城キレイだね~☆
載せてくれてた画像もすごい♪
あんなお城がホントに存在するなんて想像つかないな~☆
物語の中のものみたいだもんね(^.^)
ソーセージもめっちゃ美味しそう♪
食べたーーいo(^o^)o

Re: あやちゃん
ナオコ
本当にシンデレラ城みたいだったよ!って、工事中で全部は見れてないけど。笑


まどりんこ&やす
雪の中のお城もなんだか素敵だね☆映画のワンシーンみたい!!改装中だったのは残念。
ソーセージも色々あるんだ~!白いソーセージは見た事ないから異様な感じ。でも美味しいんだね♪
何より気になったのはTシャツ☆あさばっちらしいというか…(笑)チェケラしときます^^

世界でいろんな体験をしているのがうらやましくなったよ。国と国の関係性の話とか、世界の人の考え方とか日本人を見る目とか…すごく興味がある。またブログに書き込んだり後で教えて下さい。
また書き込みます。

Re: まど&やす
ナオコ
お城の中を見学して、あの人に超興味湧いちゃったんだよね。笑
日本に帰ってからも着ちゃうかも。マドルんちに着てくわ!笑

うん、「光と影」じゃないけど、やはり途上国だけじゃなくてヨーロッパとかを見ることも大切だと思った!
世界の両面を見てこそ、更に視野が広る。1つの国に留まってるのとは違って、色々な違いを肌身で感じれるのは、世界一周の魅力だね!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お城キレイだね~☆
載せてくれてた画像もすごい♪
あんなお城がホントに存在するなんて想像つかないな~☆
物語の中のものみたいだもんね(^.^)
ソーセージもめっちゃ美味しそう♪
食べたーーいo(^o^)o
2012/04/25(Wed) 15:20 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
本当にシンデレラ城みたいだったよ!って、工事中で全部は見れてないけど。笑
2012/04/25(Wed) 15:42 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
雪の中のお城もなんだか素敵だね☆映画のワンシーンみたい!!改装中だったのは残念。
ソーセージも色々あるんだ~!白いソーセージは見た事ないから異様な感じ。でも美味しいんだね♪
何より気になったのはTシャツ☆あさばっちらしいというか…(笑)チェケラしときます^^

世界でいろんな体験をしているのがうらやましくなったよ。国と国の関係性の話とか、世界の人の考え方とか日本人を見る目とか…すごく興味がある。またブログに書き込んだり後で教えて下さい。
また書き込みます。
2012/04/25(Wed) 23:15 | URL  | まどりんこ&やす #-[ 編集]
Re: まど&やす
お城の中を見学して、あの人に超興味湧いちゃったんだよね。笑
日本に帰ってからも着ちゃうかも。マドルんちに着てくわ!笑

うん、「光と影」じゃないけど、やはり途上国だけじゃなくてヨーロッパとかを見ることも大切だと思った!
世界の両面を見てこそ、更に視野が広る。1つの国に留まってるのとは違って、色々な違いを肌身で感じれるのは、世界一周の魅力だね!!
2012/04/26(Thu) 05:27 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
