~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<ドイツ基本情報>

国旗

800px-Flag_of_Germany_svg (500x300)
上から黒、赤、黄金の三色旗


場所

713px-EU-Germany_svg (500x421)


正式国名
ドイツ連邦共和国 Bundesrepublik Deutschland

面積
約35万7114km2(日本の約95%)61位

人口
約8231万人

首都
ベルリン Berlin

民族構成
ドイツ系がほとんど。ソルブ人、フリース人など少数民族も。総人口の10%弱は外国人。

宗教
キリスト教(プロテスタントとカトリックがほぼ半数ずつ)




ドイツはドルトムントにやってきました!香川(サッカー)が所属するチームがある街です。
実は、皆さんの会社があるのも、ここドルトムント!
本当にありがたい事に、案内してくれました~(涙)!!

お城。
DSCF4153 (500x375)

DSCF4160 (500x375)
残念ながら休館日で中には入れなかったけど、周りの景色が最高☆


まだ満開では無かったけど、一面黄色の菜の花畑!
DSCF4190 (500x375)

DSCF4169 (500x375)
これは「わぉ!!」でした。


素敵な場所を見つけてしまいました!!
DSCF4187 (500x375)
これは、言葉を失う美しさでした!!

小さい春 見ぃつけた☆
DSCF4184 (500x375)
日本も今、春が訪れているんでしょうね~
山菜採りがしたいなー!!今年はお預けだ。

私たちの通常の移動手段であるメトロやバスでは、こうゆう場所に来る事は出来ないし、穴場的絶景に連れて行って頂いて、本当に感謝です!!
美しすぎる大自然に癒された~!!


そして、夜は日本食レストランに連れていって頂きました!
この旅始まって以来の日本食レストラン!

久々のお寿司は、美味しかった~!!
DSCF4194 (500x375)

同年代の会話では出ないような話題や、皆さんそれぞれのこだわり、自論、豆知識のお話が聞けて、本当に楽しくて為になる ひと時でした!!
スペインで出会い、不思議な事に通算3日もご一緒させて頂きました。
ご縁とは不思議なものです。
日本へ帰ったらまたこのメンバーで再会したいけど、何せ優秀な方達なので、その頃にはまた違う国で活躍されているのだと思います。
しかし、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思っています★

またもや、素敵なご縁にカンパーイ!!



※ホテルに戻ると、ロビーで少々酔っ払ったドイツ人のあんちゃんに話しかけられ、少し会話をしていたら 歳を聞かれたので29歳と答えると、「ゲー!もう、もう30って、ばあちゃんじゃん!!」って言われました!(彼は27歳)
私が「30歳だけどそんなの全然ノープロブレムだし!」って言って、ななみんが「彼女は若く見えるから歳なんか関係ないよ」って、フォローを入れてくれたんですが、「そんなことない、若く見えないし、全然プロブレムだし!」って言われたー!!
超爆笑な出来事でした。
同い年の友よ、ばあちゃんって言われたよ!!


[2012/04/18 03:58] | ドイツ
トラックバック:(0) |

何故…!?
miharu
そっちの方じゃ、日本人は若く見られるのに・・・
青年、失礼なッ!!笑

ドイツ入りに乾杯!
プローストゥ!!(ドイツ語で乾杯)
沢山うまいビール飲んで来てね~(o^∀^o)

Re: miharu
ナオコ
あの反応面白すぎて、心の底から笑けた!!
ドイツ語難しい。使ってるの、ダンケシェンだけ。笑
プロートゥスね!使ってみる!


じんこ。
国によって、年齢の見え方って違うんだね!前はすごい若く見られて複雑。。って言ってたけど、今回はそんなふうに言われたと知って、ビックリ!(◎_◎;)
ホント実際の景色、感動なんだろうなぁ♡

Re: じんこ
ナオコ
欧米人からするとアジア人は若く見えるはずなんだけどね!笑
特にその人は実年齢が若い子が好きらしく、年齢を聞いたとたんに急変したよ。笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
何故…!?
そっちの方じゃ、日本人は若く見られるのに・・・
青年、失礼なッ!!笑

ドイツ入りに乾杯!
プローストゥ!!(ドイツ語で乾杯)
沢山うまいビール飲んで来てね~(o^∀^o)
2012/04/19(Thu) 11:41 | URL  | miharu #-[ 編集]
Re: miharu
あの反応面白すぎて、心の底から笑けた!!
ドイツ語難しい。使ってるの、ダンケシェンだけ。笑
プロートゥスね!使ってみる!
2012/04/19(Thu) 16:05 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
国によって、年齢の見え方って違うんだね!前はすごい若く見られて複雑。。って言ってたけど、今回はそんなふうに言われたと知って、ビックリ!(◎_◎;)
ホント実際の景色、感動なんだろうなぁ♡
2012/04/22(Sun) 23:10 | URL  | じんこ。 #-[ 編集]
Re: じんこ
欧米人からするとアジア人は若く見えるはずなんだけどね!笑
特にその人は実年齢が若い子が好きらしく、年齢を聞いたとたんに急変したよ。笑
2012/04/24(Tue) 03:04 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
