~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ベルサイユ宮殿へやって参りました!!

ルイ14世の銅像。
DSCF4010 (500x375)

門がメッチャきんきらきん!
DSCF4041 (500x375)

建物の中には入らず、お庭だけ楽しみました。
DSCF4011 (500x375)

そのお庭が広いこと!!
DSCF4014 (500x375)

わ~!!ベルサイユの噴水だー!!
DSCF4021 (500x375)

でも、よく見ると気持ち悪い
DSCF4022 (500x375) (2)

DSCF4023 (500x375)
なんでこんな感じに作ったのだろうか。。
何か意味があっての事なのかしら??
意外でした。


池には白鳥も泳いでいる!!
さすがベルサイユの池は違うな~
DSCF4036 (500x375)

皆のくつろぎの場
DSCF4026 (500x375)

素敵な森林と、静寂と小鳥のさえずり。
すっごくのどかです。癒された~☆
DSCF4034 (500x375)

またもや角刈り過ぎて笑ってしもた。笑
DSCF4031 (500x375)

お庭は入場無料。
普通にのんびりでき、とても居心地のいい場所でした!!
予想と違っていました!



そして、なんと今日は お隣のエレンちゃんご一家が夕食に招いてくれました!

旅先でそんなことあるんだな☆
DSCF4043 (500x375)

DSCF4047 (500x375)
アジア料理をお腹いっぱい頂きました!
本当に謝謝です。

デザートも沢山!
DSCF4054 (500x375)
(りんごパイ、アイス、チーズ、チョコレート、ピスタッチオ)

食後には、兄弟みんながピアノを弾いてくれて、私達も弾かされました。笑
私は「カエルの歌」。
ななみんは「猫踏んじゃった。」
DSCF4056 (500x375)

お酒も少々頂きました。
薔薇酒
DSCF4061 (500x375)

このおちょこ知ってますか?
日本の物らしいです。笑
DSCF4057 (500x375)

お酒(液体)を入れると、こんなものが見えます!
DSCF4058 (500x375)
(この下までちゃんと写ってます。ブラーン)

女性バージョン
DSCF4060 (500x375)

コレを見て私達、「なにこれ!!(爆笑)」
知らないというと、皆声を合わせて「なんで!?日本のだよ!!」(有名らしい。)

絶対違うし…!!


明日はパリからはちょっと離れた所にある「モンサンミッシェル」に行く予定だったのですが、ユーレイルパスの枠のチケットがソールドアウト!!ガビーン・・・ ユーレイルパスを使わず普通のチケットを買えば行けるのですが、値段が高いので断念しました。

エレナちゃん達に明日の予定を聞かれて、明日はまだノープランだという話をしてたら、帰宅後エレナちゃんから電話があり、セーヌ川を船に乗って周遊するチケットがあるから一緒に行きませんか?とお誘いが!!
嬉しすぎる☆
こうゆう交流って最高!
楽しすぎるぞ、パリ!!

パリでこんな温かい交流がもてるなんて思ってなかったぁ!
フランスでは、ひもじいのも覚悟していたけど、むしろ食に恵まれすぎているし☆

嫌な事の後には、いい事が起こるものだな!!
物はお金で買えるけど、こうゆう温かい思い出はプライスレス!!


※そういえば、エレナちゃんのお母さんに29歳だと言ったら、16歳に見えると しつこいくらいにビックリされました。ちなみに、ななみんは20歳に見えるらしい。ななみんより年下に見られるパターンは初めて。笑
欧米の人たちからはいつも若く見られるけど、アジアの方にまで??
そして、そこまで若く見られるとちょっと悲しい。笑
きっと前髪を切ったせいだな、うん!!

[2012/04/14 06:56] | フランス
トラックバック:(0) |

よかったね!
ヒロ子
ブログ復活だね。
若く見られるのいいじゃん!!
私、今になって年相応に見られる。。。

ベルギーとイタリア、
連絡してみてね☆

良かったー!
miharu
PC復活おめでとうー(^^)
一安心だね。

パリ懐かしい場所ばかりだなぁ。あたしもパリは大好き☆食事も「美味しくない」と噂聞いてたけど、以外に美味しいし。

それにしても、フランスのおちょこ何!?爆笑しちゃったよ。日本のイメージが・・・笑

Re: ヒロ
ナオコ
え、ヒロ歳相応に見られるの!?
私にとったら永遠のちびっ子だよ!!笑
でももう母だもんな~

ベルギーはね、こっちで知り合った日本人の人たちと一緒に周ることになったの。
しかも日帰りで。笑
ローマのアダちゃんには連絡済みだよ★
ありがとう!!

Re: miharu
ナオコ
色々情報くれて、本当にありがとうでした!!
パリ懐かしいでしょ!モンサンミッシェルに行けなかったから
後で写真見せて~

おちょこウケるよね。笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
よかったね!
ブログ復活だね。
若く見られるのいいじゃん!!
私、今になって年相応に見られる。。。

ベルギーとイタリア、
連絡してみてね☆
2012/04/14(Sat) 17:54 | URL  | ヒロ子 #QxxfnsGk[ 編集]
良かったー!
PC復活おめでとうー(^^)
一安心だね。

パリ懐かしい場所ばかりだなぁ。あたしもパリは大好き☆食事も「美味しくない」と噂聞いてたけど、以外に美味しいし。

それにしても、フランスのおちょこ何!?爆笑しちゃったよ。日本のイメージが・・・笑
2012/04/14(Sat) 23:04 | URL  | miharu #-[ 編集]
Re: ヒロ
え、ヒロ歳相応に見られるの!?
私にとったら永遠のちびっ子だよ!!笑
でももう母だもんな~

ベルギーはね、こっちで知り合った日本人の人たちと一緒に周ることになったの。
しかも日帰りで。笑
ローマのアダちゃんには連絡済みだよ★
ありがとう!!
2012/04/15(Sun) 00:07 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: miharu
色々情報くれて、本当にありがとうでした!!
パリ懐かしいでしょ!モンサンミッシェルに行けなかったから
後で写真見せて~

おちょこウケるよね。笑
2012/04/15(Sun) 00:09 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
