~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ヨーロッパ寒ーい!!
もうちょい暖かいと思っていたので、分厚いズボンを送り返してしまった~!
ヒートテックのレギンスとズボンだけじゃ、寒さに弱い私は耐えられず…
中にもう一枚重ね着。
でもまだ寒い(;_:)


素敵な事に、街路樹はオレンジ☆
食べれるのかな??もう気になってしまったので、食べてみました。
下の方は既に採られていて、高い所にしか無かったので何回もジャンプして、遂にゲットだぜ~!!
DSCF3017.jpg
お味は、酸っぱ苦ーい! けど美味しい☆
たぶん、皆食べてみるけど酸っぱくて途中放棄されたと思われるオレンジの残骸が、そこらじゅうに…
私はちゃんと食べ切りました(^.^)


コロンブスとイザべラ女王の銅像
DSCF3020.jpg
(コロンブスはグラナダ出身らしい)



皆さん、グラナダが誇る世界遺産「アルハンブラ宮殿」はご存じですか?
名前だけは知ってる方も多いのではないでしょうか。

かつて、711年にイベリア半島に進出したイスラム勢力は瞬く間に半島を制圧し、コルドバなどの都市では西ヨーロッパより遙かに高いレベルのイスラム文化が花開きました。しかしキリスト教勢力がこれを徐々に押し戻し、1492年にはついにイスラム最後の砦であるグラナダが陥落し、イベリア半島は再びキリスト教勢力のものとなります。
アルハンブラ宮殿はそのグラナダを見下ろす丘の上に築かれた城塞・宮殿・離宮から成り立ちます。アルハンブラとは「赤い城」という意味で、1238年にナスル朝ララマール王が宮殿の建設を開始し、以後21人の王達の手によって増改築が重ねられていきます。
グラナダ陥落後、街のモスクは破壊されカテドラル(大聖堂)が建設されました。しかしこのアルハンブラ宮殿が完全に破壊されることはなく、現在でもその優美な姿を見せており、イスラム建築の最高傑作と言われています。


早速、私達も行ってみました!
11時くらいに行ったのですが、チケット売り場は既に長蛇の列が。
並んでいる間にメインの建物に入れるチケットはソールドアウト~!
(入場制限があるのですね)
有名なイスラムチックなところは見れないけど、その他の部分を楽しむことに。笑

DSCF3026.jpg

イスラム庭園も見どころの一つらしいです
DSCF3027.jpg

DSCF3031.jpg

DSCF3040.jpg

DSCF3033.jpg

DSCF3037.jpg

DSCF3047.jpg
(めっちゃ角刈り!ちょっと面白くなっちゃいました。笑)

DSCF3042.jpg
(可愛い石畳)

イスラムっぽいとこ発見!
DSCF3036.jpg

お風呂だった所
DSCF3053.jpg

DSCF3059.jpg

若者達が面白いことをしていました!
DSCF3064.jpg

まるで、コレみたい☆
DSCF3073.jpg

見下ろしたグラナダの街
DSCF3068.jpg
(統一感があってキレイな街並み)

メインの綺麗な所はこうゆう所みたいです
DSCF3049.jpg

ライトアップされた宮殿
DSC03332.jpg

メインを見れなかったのは残念だけど、まぁ それなりに満喫しました。



夜は、サクロモンテの丘にある洞窟フラメンコを見にました!
DSCF3242.jpg


中はこんな感じ
普通の、ステージを見るフラメンコショーとは違い、めっちゃ距離近い!
DSCF3086.jpg

スペイン名物 サングリア(赤ワインをフルーツでほんのり甘くしたもの)付き♪
DSCF3105.jpg

こちらがメンバー
ギター1人。
カンテ(歌い手)2人
バイレ(踊り手)4人。

真横に居ます。
DSCF3090.jpg

このカンテさん渋くて良かった!!
DSCF3092.jpg

一人目
DSCF3115.jpg


二人目
DSCF3122.jpg

DSCF3126.jpg

歌コーナー
目の前すぎ!笑
逆にどこ見ていいのか分からないくらい近い。
DSCF3150.jpg

三人目
DSCF3179.jpg

DSCF3181.jpg

4人目
このBig姉ちゃんが良かった~(>_<)
オーラありすぎる!!
DSCF3194.jpg

そして、なんだか男性にしか見えなくなってきた…笑
DSCF3199.jpg

DSCF3200.jpg

DSCF3204.jpg

DSCF3208.jpg

DSCF3220.jpg


観光化されたフラメンコだったので、フラメンコに慣れている私にとっては、ちょいと物足りなかったのですが、スペイン人達が織り成すフラメンコの雰囲気を体感できて、良かったです。
なにより、久々に生のフラメンコを見たのと、懐かしい曲も沢山聴いて当時を思い出し、血が騒ぎました(>_<)!!
またフラメンコやりたーい!!
オーレー(^o^)!!

熱い気持ちにさせてくれたグラナダの夜に感謝☆








[2012/04/06 19:14] | スペイン
トラックバック:(0) |

オレッ‼
ヒメ
心と体がウズウズして、血湧き肉踊るだろうね☆
寒さに負けるな〜
情熱の娘、直Pよ(o^3^o)v



あや
このフラメン娘って文字見ただけでウキウキしちゃうわッ♪
観光化されてるってどんな感じなのー?
でもギターとかカンテとかスゴそうo(^o^)o
もっとスペイン情報知りたーい♪♪

Re:ヒメ
ナオコ
うん!!寒さに負けない!
パンサーズにも負けない☆

Re: あやちゃん
ナオコ
フラメンコ知らない人達からしたら、わ~フラメンコ!!って感じだけど、
日本でもっと上手い人達がいるなって感じで。。笑
なんてゆーの、超イイの見た時って体が熱くなるじゃん?
そうゆう感動とかは無かったかな!
でも、久々に生メンコ見れて良かった☆


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
オレッ‼
心と体がウズウズして、血湧き肉踊るだろうね☆
寒さに負けるな〜
情熱の娘、直Pよ(o^3^o)v
2012/04/06(Fri) 21:56 | URL  | ヒメ #-[ 編集]
このフラメン娘って文字見ただけでウキウキしちゃうわッ♪
観光化されてるってどんな感じなのー?
でもギターとかカンテとかスゴそうo(^o^)o
もっとスペイン情報知りたーい♪♪
2012/04/07(Sat) 00:07 | URL  | あや #-[ 編集]
Re:ヒメ
うん!!寒さに負けない!
パンサーズにも負けない☆
2012/04/07(Sat) 01:58 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
フラメンコ知らない人達からしたら、わ~フラメンコ!!って感じだけど、
日本でもっと上手い人達がいるなって感じで。。笑
なんてゆーの、超イイの見た時って体が熱くなるじゃん?
そうゆう感動とかは無かったかな!
でも、久々に生メンコ見れて良かった☆
2012/04/07(Sat) 02:03 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
