~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<スペイン基本情報>

国旗
750px-Flag_of_Spain_svg.png

上から赤・黄・赤の国旗。スペイン語ではロヒグアルダRojiguarda、通称「血と金の旗」と呼ばれる。中央の紋章は5つの王国(カスティーリャ、レオン、アラゴン、ナバーラ、グラナダ)を表す。
エスパーニャ王国 Reino de Espana


場所
713px-EU-Spain_svg.png



面積
約50.6万km2(地中海のバレアレス諸島、大西洋のカナリア諸島、北アフリカのセウタも含む)日本の約1.3倍

人口
約4702万人 日本の約1/3('10)

首都
マドリッド Madrid

民族構成
イベリア・ケルト系で、現在のスペイン人はカスティーリャ人、ガリシア人、アンダルシア人、カタルーニャ人、バスク人などで構成される。

宗教
キリスト教(カトリック教徒が圧倒的多数)




フラメンコを始めた学生の時から憧れていた「情熱の国スペイン」!!
遂に来たぞ!!
思いっきし堪能するっちゃ~\(^o^)/


今朝、早速「うっわ~!ヨーロッパだよ~!」って雰囲気の市場発見!
DSCF3002.jpg

DSCF3003.jpg
この時は朝早かったので、市場も準備してるところでしたが、後程ここを通った時、すごい賑わい様でした!
活気あるね~!!



ヨーロッパでは、ユーレイルパスを利用して周遊します。
(※ユーレイルパスとは、一言でいうとヨーロッパの鉄道乗り放題パス。ただし、ヨーロッパ圏外の外国人向け。ヨーロッパでは買えません。私たちは日本で購入してきました。様々な期間が選べ、数ヶ国限定などのタイプもあります。ちなみに私達は2ヶ月有効パス。寝台列車等は別途料金が掛かります。)

本日より、ユーレイルパス使用開始!!
アルヘシラス(モロッコからの玄関口)からグラナダへ!!
DSCF3008.jpg

DSCF3009.jpg
日本でいう新幹線かと思いきや、スピードはカナリ遅め。
しかし、南米・モロッコと旅してきた私達にとって新鮮な事が!
それは、時間通りに出発し、到着する事。
感動してしまいました。笑


そして、グラナダで2泊するホステルが、なんと今日が営業開始日らしい!!
私達が初日のお客さんです。
しかも、準備間に合ってないし!笑
でも、誰も使ってないからキレイで新築の香り☆
そんな事知らずにネットで予約しきた私達。
ラッキー!!
DSCF3014.jpg

4人部屋なのですが、2・2で部屋が別れているし、暖房付で室内にキッチン・冷蔵庫まで付いている!!
DSCF3012.jpg

DSCF3010.jpg

シャワーなんて最先端で、水の出し方が分からないほど。笑
DSCF3013.jpg

そこまで高くないのに、かなり贅沢なホステルです。



移動手段である鉄道は、時刻が分からなかったり、予約が必要だったり、ちょっと面倒。
宿も安宿はすぐ埋まってしまうので、前々から予約が必要。
そこのやりくりがヨーロッパは大変になるな~
スムーズに行きますように(>_<)!!



[2012/04/05 06:46] | スペイン
トラックバック:(0) |


あや
ついにスペインだね!!(*^^*)
色んな情報、期待してます!!

でも一気に近代的になったって感じだね~☆
こんなに違うもんかぁ。
ごはんも楽しみ~♪♪


Re: あやちゃん
ナオコ
そうだよ、あやちゃん!遂にスペインだよ!
フラメンコ衣装のお店とか、フラメンコグッズ見ると
テンション上がる☆


なみ
スペインいいな!!
フラメンコも見るのかな??
見たら感想聞かせてねー♪♪


ミオ
ついにきたねー!ヨーロッパ!!
私友達とスペイン行って電車のったら友達が財布盗まれた!すごく手際よくて盗むの上手だから気を付けて!笑

いいね!
ひろ子
綺麗な宿と楽しいスペイン旅行になるといいね!
電車は駅が遠かったり時間割大変だよねー。

Re: なみ
ナオコ
をー!?なみってなみ??
メーリス届いてない人が多いから、なみに届いてて嬉しい!!
コメントありがと☆


Re: ミオちゃん
ナオコ
スペインそんな話ばっか聞くわ!笑
気を付けるよ!!

Re: ヒロ
ナオコ
電車の席確保してから宿予約だと、結構安いとこ空いてないのよね(>_<)
結構急ぎ足の旅だから、ほんと時間割が大変~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ついにスペインだね!!(*^^*)
色んな情報、期待してます!!

でも一気に近代的になったって感じだね~☆
こんなに違うもんかぁ。
ごはんも楽しみ~♪♪
2012/04/05(Thu) 13:38 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
そうだよ、あやちゃん!遂にスペインだよ!
フラメンコ衣装のお店とか、フラメンコグッズ見ると
テンション上がる☆
2012/04/05(Thu) 16:31 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
スペインいいな!!
フラメンコも見るのかな??
見たら感想聞かせてねー♪♪
2012/04/05(Thu) 20:53 | URL  | なみ #-[ 編集]
ついにきたねー!ヨーロッパ!!
私友達とスペイン行って電車のったら友達が財布盗まれた!すごく手際よくて盗むの上手だから気を付けて!笑
2012/04/06(Fri) 16:00 | URL  | ミオ #-[ 編集]
いいね!
綺麗な宿と楽しいスペイン旅行になるといいね!
電車は駅が遠かったり時間割大変だよねー。
2012/04/06(Fri) 16:16 | URL  | ひろ子 #7r4xH7r6[ 編集]
Re: なみ
をー!?なみってなみ??
メーリス届いてない人が多いから、なみに届いてて嬉しい!!
コメントありがと☆
2012/04/06(Fri) 18:28 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ミオちゃん
スペインそんな話ばっか聞くわ!笑
気を付けるよ!!
2012/04/06(Fri) 18:29 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ヒロ
電車の席確保してから宿予約だと、結構安いとこ空いてないのよね(>_<)
結構急ぎ足の旅だから、ほんと時間割が大変~
2012/04/06(Fri) 18:31 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
