~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

昨日はリマの市街を散策。

カテドラル(大聖堂)に行ってみたんですが、入場料が掛かり、しかも高かったので、外からのみ眺めました。
DSCF2467.jpg

DSCF2462.jpg
(面白い写真が撮れた笑)

その後は、中華街などぶらぶら。
パーティーグッズ街があったり、訳わからないお店が一杯ならんでいて、かなり面白かったです。

夜は、メキシコにいるシホが紹介をしてくれた、リマ在住のパベルさんとご飯。
本当はリマを案内してもらう予定だったのですが、お仕事になってしまったのでご飯のみ。
DSCF2479.jpg
しほ~!パベルさん元気だったよ☆

ペルー料理のお店に連れていってもらいました!
DSCF2480.jpg

DSCF2478.jpg

パベルさんは、ペルーと日本のハーフ。日本語は喋れなかったけど、2年日本で働いて(そこでシホと出会った)、その後日本の大学院に行き、この春まで5年間 日本に住んでいたので、日本語はかなり上手!
おまけに超いい人だったので、楽しいひと時を過ごせました(^.^)
DSCF2482.jpg
ありがと~
パベルさん!!


宿に帰って談話室で休んでいると、ご主人がお酒を振る舞ってくれました!
お腹壊している時はコカ茶が一番らしい。
コカ茶にラムを混ぜてのめば、お腹の菌もアルコール消毒だ!!との事。笑
後から来たみんなも参戦して、プチ飲み会☆
DSCF2487.jpg
(久々の猪ノ木 顔)
一番右が旦那さん。日系2世ですが、日本語がカタコトでソフトな喋り方の、チャーミングなおじさんです!
この日はお酒が進んで上機嫌。すっごく酔っ払っちゃってました!

日本人宿っておもしろい(^o^)!!



ペルーのマック
またもや普通のしかないな~
DSCF2494.jpg

南米は変わったご当地メニューが無かったから残念じゃった~
DSCF2495.jpg
(ご当地マックが食べれなくて、悔しいです!!)



今日で、南米ともおさらばです(;_:)
そう考えると淋しくて淋しくて…
体調崩して辛い時期もあったけど、南米面白かったな~
たぶん南米ならではの、面白さがある。そうそう見れない光景が沢山あるし。
南米をもう何ヶ月も旅している人達の気持ちが少し分かってしまった。笑

そして、旅の醍醐味とも言える、旅仲間との出会い。
いい出会いが沢山ありました。南米を旅する人は、やはり面白い人が多い!興味深い人だらけ。この出会いは本当に私の財産です!!

南米に来る前は、治安悪くて怖いイメージばかりだったけど、現地の人達とも いい人ばかりと縁することができて、本当に幸せでした。嫌な思いをさせられた事はあまり無かった。
(実際、他の旅仲間は何か一つは盗まれてる人が多い中で、よくもまぁ、私達は何事もなく過ごせたこと。笑)
本当に沢山の人達に助けてもらったなぁ~!!
うん、南米は「人」っていいなー!!って、とことん思わせてくれた場所です!

愛して止まない南米、絶対また来るぜよ~!!



私が、この旅でコレクションしているもの。

<南米にて!!>

ピンバッチ
DSCF2455.jpg
(ペルーのは今日空港で買うつもり)

マグネット
DSCF2454.jpg



そして、南米でお世話になったもの。

これは、地元の友達が出発前にくれたお守り。
DSCF1459.jpg
「おまもり」の「り」が どっか行っちゃった(>_<)
紐まで編んでくれて、ぜーんぶ手作り!!
DSCF1460.jpg
中身は皆からのメッセージ。2ページあります!
他県に嫁いだ友達も郵送してくれたみたいで(:_;)

もらった時、感動して皆の前で読めなかったな(泣いちゃうから)。
家帰って、一人で読んでウルウルしたものです。笑
この旅中も、体調崩した時は得にコレみてウルウルしました。
いつも元気もらってるよ~!ありがとう!


こちらは、以前、共に世界一周を夢見たけど、行けなかった友人がくれたもの。
DSCF1461.jpg
もっとあったけど、体調崩した時に、気持ちを元気づけるために食べました!!
残りはヨーロッパでかな!!

他にも、皆からもらったお守りグッズをたまに眺めます。
すごく幸せな気持ちになります(^_-)
皆さん、本当にありがとうございました!


今夜の便で、一旦スペインまで飛び、その足でモロッコに向かいます!
さて、次はどんな出会いが待っているのだろう~☆

DSCF2492.jpg
(物価の高いヨーロッパに向けて、栄養の高い非常食を買い込みました)





[2012/03/25 01:37] | ペルー
トラックバック:(0) |

初コメ
RYO&ひつじ
ブログやってたんだね。発見&俺が写ってるぅーー。
猪木顔やばいね!!お嫁に行けんよ(笑)

でも明るくて誰に対しても気さくで人さわりない、なおちゃん好きだよ!!

ヨーロッパわからないことあったら連絡してね。
わかる範囲で協力するから。
http://www.raileurope.com.pe/
http://persoenlicherfahrplan.bahn.de/bin/pf/query-p2w.exe/en?
トーマスクック代わりに使ってたサイトです。
よかったら使ってみて。

ヨーロッパの旅楽しんでね。ではまたチャオーチャオー。
BY 寄生虫男

Re: RYOさん
ナオコ
ブログ発見してくれたんですね!ありがとうございます☆
リマではお世話になりました&色んな情報をありがとうございました!
そのサイト助かる~!ありがとうございます。
またアジアで会えるといいですね\(^o^)/

もうすぐ
miharu
世界一周の旅も1/3が過ぎようとしているんだね!
もうすぐヨーロッパかぁ(^^)

私もヨーロッパなら情報持ってるから、何かあったら遠慮なく♪ちなみにフランスには日本人の知り合いもいるから☆








Re: miharu
ナオコ
そう、きっと後半はあっという間だよね!!

ありがと!!なんか聞きたい事あったら聞くね☆


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初コメ
ブログやってたんだね。発見&俺が写ってるぅーー。
猪木顔やばいね!!お嫁に行けんよ(笑)

でも明るくて誰に対しても気さくで人さわりない、なおちゃん好きだよ!!

ヨーロッパわからないことあったら連絡してね。
わかる範囲で協力するから。
http://www.raileurope.com.pe/
http://persoenlicherfahrplan.bahn.de/bin/pf/query-p2w.exe/en?
トーマスクック代わりに使ってたサイトです。
よかったら使ってみて。

ヨーロッパの旅楽しんでね。ではまたチャオーチャオー。
BY 寄生虫男
2012/03/25(Sun) 14:03 | URL  | RYO&ひつじ #FOF/7lUI[ 編集]
Re: RYOさん
ブログ発見してくれたんですね!ありがとうございます☆
リマではお世話になりました&色んな情報をありがとうございました!
そのサイト助かる~!ありがとうございます。
またアジアで会えるといいですね\(^o^)/
2012/03/26(Mon) 09:19 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
もうすぐ
世界一周の旅も1/3が過ぎようとしているんだね!
もうすぐヨーロッパかぁ(^^)

私もヨーロッパなら情報持ってるから、何かあったら遠慮なく♪ちなみにフランスには日本人の知り合いもいるから☆






2012/03/27(Tue) 03:10 | URL  | miharu #-[ 編集]
Re: miharu
そう、きっと後半はあっという間だよね!!

ありがと!!なんか聞きたい事あったら聞くね☆
2012/03/27(Tue) 06:15 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
