~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

あと一週間しかないのに、荷物がまとまらな~い!!
心配性なので荷物が多くなってしまう。55Lのバックパックが閉まらない(ーー;)
「あったら便利」ってものは、置いていくべし!と分かってるんだけど。。

DSCF0170.jpg



ちなみに今日は、東京まで 申請していたブラジルVIZAの受け取りに行ってきました。
今回訪れる国の中で、唯一 事前にVIZAの取得が必要なのはブラジルだけ。

そして、最後の予防接種も受けてきました。
というのも、世界一周となると 受ける種類が沢山ありまして。。 人によって受けるものは違うけど、
私は心配症なので、世界一周へ行く人が受けるモノを一通り打ちました。
3ヶ月前から計画的にメニューを組んで。
 
 ・A型肝炎(2回接種)
 ・B型肝炎(2回接種)
 ・狂犬病 (2回接種)
 ・破傷風
 ・日本脳炎
 ・黄熱

以上、6万円掛かりました(^_^;) まぁ、そこは仕方ない!!安心代ということで。



[2012/01/24 22:09] | 出発前
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
