~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

しばらく更新が出来なくて すみませんでした。

ネットが繋がらなかったからではなく、実はしばらく体調を崩しておりました(-“-)

ボリビアに入り、サンタクルスからラパスへ移動しているあたりから体調が悪くなり、ここ ラパスで寝込んでしまいました(>_<)
なかなか熱が下がらず、一時は39℃近くまで熱が上がってしまいましたが、今は微熱程度まで下がり、咳などはまだ残っていますが、だいぶ復活しました!
寝たきりの辛い日々だったのですが、ななみんに本当に手厚く看病をしてもらい、無事に乗りきることができました(;_:)
もし一人だったら、どうなっていたことか…
本当に感謝ですm(__)m
もしも、ななみんが倒れた時は、今度は私が全身全霊 看病させて頂きます!
恩返しできる時がくればいいのだけど。(元気に越したことは無いけど!笑)
迷惑をかけてしまうのが、私ばかりになってしまう気がして怖いです(*_*)

こう見えてデリケートなところがありまして、もともと寝付きが悪いのですが、
場所が変わると眠れない性格。
この旅始まって以来、満足な睡眠がとれていません。
どこでも眠れるようになるには、どうしたらいいのでしょうか??
なにかいい方法があったら、是非教えて下さい!!



予定外にラパスで5泊もしてしまったので、今後のスケジュールに変更がでました。
まず、ベネズエラをカット。
それと、日程的に丁度いい飛行機が取れず、イースター島とマチュピチュが時間的にカツカツなスケジュールになってしまいました(>_<)
特にイースター島は天気が荒れ模様らしいので、少ない滞在日数でどうかモアイ像を見て回れるよう、晴れる事を祈るのみです!!
そんなスケジュールになってしまい、ななみんに申し訳ないです…

イースター島に行くまで2週間近く時間が空いてしまったので、
予定には無かったのですが、明日からチチカカ湖に行く事にしました!
チチカカ湖はボリビアとペルーの間にあり、標高3810mの世界最高所の湖です。ちなみに、現在地ラパスも標高3650mと、世界最高所の首都です!富士山級のこの標高、空気が薄く、少し歩くだけでもゼイゼイします(*_*)

チチカカ湖はほぼペルー側なので、一旦ペルー入りという事になります。
ワラで作った島で生活する風景を見てきたいと思います!




これだけはやっておかにゃ!!
     ↓

ボリビア基本情報

国旗

125px-Flag_of_Bolivia_(state)_svg.png

赤は独立闘争で流された血、黄色は豊かな鉱物資源、緑は森林資源を表している。紋章には、ポトシの丘やコンドルなど、ボリビアの州を象徴するデザインになっている。


場所

541px-Bolivia_(orthographic_projection)_svg.png
   
            (南米)


正式国名
ボリビア多民族国 Plurinational State of Bolivia

面積
109万8581km2(日本の約3倍)、世界27位

人口
約977万人(2009年)世界86位

首都
首都はスクレSucreだが、事実上の首都は政府中枢機関のあるラ・パスとなっている。

公用語
スペイン語、(ケチュア語、アイマラ語、グアラニー語)

民族構成
ケチュア族、アイマラ族のインディヘナ(先住民)55%、メスティソ(先住民とスペイン人の混血)32%、ヨーロッパ系12%、そのほか1%

宗教
国民の95%がローマ・カトリック。農村地帯には先住民の土着宗教も残る。

[2012/03/06 04:22] | ボリビア
トラックバック:(0) |


あこもこ
体調大丈夫?
満足な睡眠がとれてないのも心配だね(>_<)
ハーブティを飲んで心を落ち着かせるとか‥でも、ハーブティあるの?お湯はすぐゲット出来るの?って感じだよねぇ。。
チチカカ湖いいねぇ♪今後のイースター島もマチュピチュも素敵すぎ!体調気を付けて楽しんできてね☆


あや
熱下がってよかったねぇ(>_<)
でもやはり寝れてなかったのね。。
眠りには体温を下げると良いと聞いたことがあるよ。
寝る前に動いたりはあまりよくないってことかかな?…中途半端な情報でスミマセン(^-^;

あとサンバの写真!!
今まで思ってたサンバのイメージと全然ちがーう!!
お酒飲んで陽気に踊ってるだけと思ってた自分が恥ずかしい(-_-;)
なんかすごい熱いものを感じるねo(^o^)o
マッスルコレクションもサンキューでした(笑)
拡大された胸筋にズキュンだわッ♪♪(笑)


Re: あこもこ
ナオコ
ハーブティ飲めたらいいんだけどな…
アロマグッズで心を落ち着かせるかな!笑
売ってたらね。

Re: あやちゃん
ナオコ
私も試してガッテンで見た!寝る前にお風呂に永く浸かって一旦体温あげると、上手く下がるらしい。
お風呂があればな~。

腹筋最高でしょ(^.^)


ヒロ子
お大事にね。

実は私も、自宅でも
ちょっと物音で起きちゃうし
睡眠不足で熱でるタイプ。
三ヶ月旅行はきつかったな~。

耳栓、アイマスクと
いつものパジャマで乗り切るのだ!
あとは生姜湯と葛根湯!(持ってればね)

Re: ヒロ
ナオコ
ヒロも同じタイプか~。
辛いよね(>_<)
この旅で克服したいと思うよ!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
体調大丈夫?
満足な睡眠がとれてないのも心配だね(>_<)
ハーブティを飲んで心を落ち着かせるとか‥でも、ハーブティあるの?お湯はすぐゲット出来るの?って感じだよねぇ。。
チチカカ湖いいねぇ♪今後のイースター島もマチュピチュも素敵すぎ!体調気を付けて楽しんできてね☆
2012/03/06(Tue) 19:39 | URL  | あこもこ #8iCOsRG2[ 編集]
熱下がってよかったねぇ(>_<)
でもやはり寝れてなかったのね。。
眠りには体温を下げると良いと聞いたことがあるよ。
寝る前に動いたりはあまりよくないってことかかな?…中途半端な情報でスミマセン(^-^;

あとサンバの写真!!
今まで思ってたサンバのイメージと全然ちがーう!!
お酒飲んで陽気に踊ってるだけと思ってた自分が恥ずかしい(-_-;)
なんかすごい熱いものを感じるねo(^o^)o
マッスルコレクションもサンキューでした(笑)
拡大された胸筋にズキュンだわッ♪♪(笑)
2012/03/07(Wed) 03:11 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あこもこ
ハーブティ飲めたらいいんだけどな…
アロマグッズで心を落ち着かせるかな!笑
売ってたらね。
2012/03/07(Wed) 08:19 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
私も試してガッテンで見た!寝る前にお風呂に永く浸かって一旦体温あげると、上手く下がるらしい。
お風呂があればな~。

腹筋最高でしょ(^.^)
2012/03/07(Wed) 08:28 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
お大事にね。

実は私も、自宅でも
ちょっと物音で起きちゃうし
睡眠不足で熱でるタイプ。
三ヶ月旅行はきつかったな~。

耳栓、アイマスクと
いつものパジャマで乗り切るのだ!
あとは生姜湯と葛根湯!(持ってればね)
2012/03/09(Fri) 22:11 | URL  | ヒロ子 #-[ 編集]
Re: ヒロ
ヒロも同じタイプか~。
辛いよね(>_<)
この旅で克服したいと思うよ!!
2012/03/10(Sat) 22:28 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
