~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の頃から海外に興味はあって、特に高校時代から激しく興味が増した。もともと世界遺産などが好きで、特に国際協力に興味があった。書いた記憶はなかったけど、高校の卒業文集の『10年後の自分はなにしてる?』って、質問に『世界中を飛び回って自分高めてる』って書いてあった!忘れていたほどだけど、自分が思い描いていた通りに進めているではないか~!!と感激した。

しかし、時は経ち…大学時代も海外旅行に行きたいと思いつつ行けず。最初に就職した会社は忙しくて 長期休暇もなく、益々行けない状況に。。
仕事を辞めた時、25歳にして初めての海外旅行へ行った。その時に海外旅行の素晴らしさを実感した!!しかし、再就職した時もまた行けない日々が続いた。お恥ずかしながら、また退職をしたのだが、その時にエジプトへ行った。エジプトがヤバすぎて、『世界中の遺跡が見たい!色んな文化に触れたい!知りたい知りたい知りたーい!』という 私の好奇心 旺盛な心に火がついてしまった。せっかく、この広~い宇宙の中で『地球』という星に生まれたのだから、地球上の素晴らしい所を見なきゃもったいない!また就職したら旅行に行けない日々が続くし、これは自由の身である今、いっきに一周しちゃうっきゃないっしょ~!って事で決意しました!!それから世界一周の資金を貯めるために期間限定と決め、正社員ではない形で働きまくった。体はボロボロになったけど・・・(+o+)

決意した日から2年が経ち、アラサ―になってしまったけど、私にとっては今が一番いいタイミングだったと思う。もっと若い時に行っておけば良かったとも思うけど、20代前半は がむしゃらに働いた仕事の経験から得たものが大きいし、そのおかげで今の自分になれたのだから、あの過程は私には必要だったと思う。同じ物を見ても、若い頃と今とは感じ方が違うかも(^_^) もう少し後だと、結婚・出産(相手がいればだけど!笑)などで行けなくなるし、晩年はもっと感じ方が豊かかもしれないけど、行ける保障はないし(もし行ける状況だったら今回行けなかったところを回れたらいいなと思う)。きっと、どの年代もそれぞれの良さがあると思う。私が感じた『時』は今だった!!

今この時に多くの事に触れて、その経験を今後の人生に活かしたい。自分の目で見て・感じて・沢山考えるだろう。そういう中で心を豊かにし、自分の幅を広げたい。きっと自分と向き合う事も沢山あるだろう。自分の中で具体的に成長したい部分の目標もある。それらを克服して成長した姿で帰ってきたい。悲惨な事実も目にするだろうけど、そうゆう事から 自分が置かれている環境への感謝、人への感謝、色んな事を実感するのだろう。そして、限られた時間の中で『どう生きるのか』という事を考えるだろな。

しかし、人は忘れてしまう生き物だから、帰国して普段の生活に戻ってしまうと、その高まった感情も薄れていくだろう。そんな時に、またそういう気持ちに立ち返り 奮起する事が出来るよう、この旅で得る経験を起爆剤にしていければと思う。

『Time is money』  (←ホントの意味で私の2年間詰まってるしっ!)

この半年を大事に過ごすぞ!!全神経を研ぎ澄まして、全ての事から何かしら見出したいと思います!!

帰ってきたら職探しだ~!!笑


海外と触れる事で、日本の嫌な面も見えるだろうし 逆にいい面も見えるだろう。でもきっと、「やっぱり日本は最高だぜ!!」っていう思いの方が強くなる気がするな!今でもそう思うし。やっぱり日本が好き☆

Japanease代表として、素敵な交流をしてきます!!


[2012/01/24 22:09] | はじめに
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。