~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

メキシコで、しほの家にもあったのですが

DSCF0916.jpg

なぜに便器が二つあるの??と聞いたところ、一つはウォシュレットとのこと。(写真 右)

ブラジルで泊まっているホテルにもあり、今回は試してみたくなっちゃいました!笑
そもそも、用を足してから ウォシュレット用便器へ移動するのって大変では…笑



DSCF0919.jpg


真ん中から噴水のように水が!なんだか可愛らしい(^.^)
便座は無いので、中腰で。笑
日本のはもっと的が絞られて出てくるのに対し、こちらのはまるでジョーロのような出具合なのでビチャビチャになる感じです!
でも、ちゃんと湯加減も調節できます!!


ちなみに、南米のトイレは(世界の大部分はそうですが)トイレットペーパーは流さずゴミ箱に捨てます。最初のウチはいつもの習慣で流しちゃったけど、今となってはすっかり慣れました!!



今日は、ブラジルの味 最後の思い出として、「フェジョアーダ」というブラジルの国民食を食べてきました。
豆と豚肉や牛肉を一緒に煮込んだものです。

DSCF0923.jpg


美味しいと聞いていたのですが、そのお店の味付けがしょっぱすぎて…(>_<)
しょっぱく無かったら、きっと美味しいのだろうなと想像しながら食べました。笑




これからチャンピョンパレード見てきます!
(21時~6時まで)

その後、9時半発のバスで 次の国「ボリビア」を目指して大移動が始まります!
とりあえずはサンパウロまで出て、ちょうどいい時間があればそのまま乗り継いで ボリビアとの国境の街「コルンバ」まで行ってしまおうかと。ボリビアに入ってからも、列車・バスを乗り継いで移動が続くので、チャンピョンパレードの様子をアップできるのは数日後になってしまうかと思います。(乗り継ぎが上手くいかず、どこかで一泊となれば更新できるかもですが)

ボリビアのネット事情が分からないので、もしかしたら次に更新できるのはチリに入ってからという可能性も。笑
その時は、ボリビアも含め 貯めておいた記事を一気にアップしますので、お楽しみに(^.^)/



それでは、念願のパレードへ

行ってきまーす!!




[2012/02/25 22:10] | ブラジル
トラックバック:(0) |


ヒロ子
わ~、パレードスゴそうだね!!

このトイレの形式&ペーパー流さない、
ってのはスペインもあるよ?笑
日本が素敵すぎるよね。


あこもこ
パレード楽しんできて~
ボリビアとかほんと未知。。
そしてボリビアの後はチリなんだぁ♪
遺跡いっぱい羨ましいぃぃ!!


ゆきお
今度、俺がフェイジョアーダ
作ってあげましょうか?ww
次はボリビアですか!!
報告?楽しみにしてます(*^^*)

パレードへいってらっしゃーい♪


みっちゃん
ウォシュレット、驚いたー!(◎_◎;)
発想がすごいね!
ペーパーを流すのは韓国もそうだった。流す技術って高度なんだね。紙側が?流す側が?

もうすぐ旅に出て一ヶ月だね!
その節目にリオのカーニバルかぁ。
いいねぇ。なおぴーにピッタリだよ。

しかし24000円は高い!
現地の人は行かないね。

Re: ヒロ
ナオコ
世界版ウォシュレットなわけね!笑

Re: あこもこ
ナオコ
あこもこの分も堪能してくるよ!!

Re: ユキオ
ナオコ
しょっぱくないフェジョアーダならポルファボール!!

Re: みっちゃん
ナオコ
めっちゃ高いよね!迷ったけど、奮発してもうた。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わ~、パレードスゴそうだね!!

このトイレの形式&ペーパー流さない、
ってのはスペインもあるよ?笑
日本が素敵すぎるよね。
2012/02/26(Sun) 19:37 | URL  | ヒロ子 #-[ 編集]
パレード楽しんできて~
ボリビアとかほんと未知。。
そしてボリビアの後はチリなんだぁ♪
遺跡いっぱい羨ましいぃぃ!!
2012/02/26(Sun) 22:05 | URL  | あこもこ #-[ 編集]
今度、俺がフェイジョアーダ
作ってあげましょうか?ww
次はボリビアですか!!
報告?楽しみにしてます(*^^*)

パレードへいってらっしゃーい♪
2012/02/27(Mon) 15:00 | URL  | ゆきお #-[ 編集]
ウォシュレット、驚いたー!(◎_◎;)
発想がすごいね!
ペーパーを流すのは韓国もそうだった。流す技術って高度なんだね。紙側が?流す側が?

もうすぐ旅に出て一ヶ月だね!
その節目にリオのカーニバルかぁ。
いいねぇ。なおぴーにピッタリだよ。

しかし24000円は高い!
現地の人は行かないね。
2012/02/27(Mon) 18:57 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
Re: ヒロ
世界版ウォシュレットなわけね!笑
2012/03/04(Sun) 05:06 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あこもこ
あこもこの分も堪能してくるよ!!
2012/03/04(Sun) 05:08 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ユキオ
しょっぱくないフェジョアーダならポルファボール!!
2012/03/04(Sun) 05:09 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: みっちゃん
めっちゃ高いよね!迷ったけど、奮発してもうた。
2012/03/04(Sun) 05:10 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
