~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今日は、前もって日本で購入しておいたリオのカーニバルのチケットを、旅行代理店へ受け取りに行きました!!


【リオのカーニバルについて】
カーニバルとは、カトリックのイースター( キリストの復活祭 )の前の40日間の禁欲期間とされているため、その前の数日間を開放的に楽しもう!!というものです。
毎年、大体2月下旬の4日間で、 今年は 2/18~21でした。
この時期にはブラジル全土の町でカーニバルが行われています。
通常リオのカーニバルと言われているのは、リオ・デ・ジャネイロのサンボドロモというサンバ会場で行われる サンバパレード。
4日間の本戦で、10項目の採点基準(それぞれのチームにはテーマが設けられていて「テーマに沿った衣装・踊りになっているか、テーマ曲の歌詞について、全体のまとまり、演奏 」等々)によって選ばれた上位14チームが、土・日の二日間で受賞パレードをします。
私達はこの「チャンピョン パレード」を見に行きます!!



遂に遂に、この手の中にチケットが!!
嬉し~い\(^o^)/
24000円の重みを感じるー(-"-)!!笑

       DSCF0907.jpg
       (入場の所で下の部分を捥ぎられるみたいです)


予想では、普通にイメージされる紙のチケットだと思っていたんですが、カナリちゃんとしたチケットでした!!
これは記念になるな~!!
今後の旅で、こういう宝物が沢山詰まった荷物を 絶対盗られないようにしなければ(>_<)



紐が付いていて首から下げます。

DSCF0913.jpg

嬉しくて何枚も撮っちゃいました!笑

DSCF0914.jpg
(部屋にある大きな鏡で、ハイ チーズ!!)



え?こんな何枚もチケットの写真いらないって??

お許し下さい。今日はこれしか写真がありませぬ(^_^;)笑




ブラジル基本情報 
         ↑
(詳しく見て下さる方はコチラをクリックして下さい☆)


<国旗>

720px-Flag_of_Brazil_svg.png
緑は森、黄色は鉱物、青い丸は空を表している。空の中の27個の星は、26州と首都ブラジリアを意味しており、1889年11月15日に無血革命で共和制になった際のリオ・デ・ジャネイロの星座となっている。中央の文字の意味は「秩序と進歩」。



<場所>

541px-Brazil_(orthographic_projection)_svg.png
           南アメリカに位置する




正式国名
ブラジル連邦共和国 Republica Federativa do Brasil

面積
851万4215km2(日本の約23倍)、世界5位 (※日本は60位)

人口
1億9075万人(2010年)、世界5位 (※日本は10位)

首都
ブラジリア Brasilia

公用語
ポルトガル語

民族構成
白人系55%、混血38%、黒人系6%、アジア系ほか先住民など1%。

宗教
国民の大部分がローマ・カトリック。ほかにプロテスタントやユダヤ教、アフリカ起源の民俗宗教(カンドンブレーほか)など。






せっかく皆様を世界一周の旅にお連れしているのだから、一つでも多くの国の事をちゃんと知って頂きたい!!その思いから、各国基本情報コーナーを始めました!!
(私の日記だけでは役不足なので;)


「国旗」って、なんとなく知ってはいるけど、まじまじと具を見たことってあまり無いですよね!!意味を知ると結構面白いです!
私がブログに書いたエピソードなどとリンクして覚えて頂けたら幸いです!
例えば、ブラジルの国旗を見たら「確か、親切な人が多い国だったな!」とか「サンバの国だ!」など。

「場所」も、国の名前は知っているけど、いまいち何処にあるのか分からなかったりしますよね。




少しでも、世界を身近に感じて頂けたら嬉しいです!!
まず知ることが、世界平和への第一歩と思っております(^.^)



※ 最初からこのコーナーやっておけば良かった・・・
  という事で、遡って追加してあります!!
  メニューの「カテゴリー」で見てみて下さい。その国の初日のページに掲載して
  あります。
  良かったら見て下さい♪







[2012/02/25 04:38] | ブラジル
トラックバック:(0) |


ぺんかと
なおぴーとリオのカーニバルとか、イメージぴったりすぎ(笑)

楽しんできてね~。

チケット
miharu
知らなかった~!!
リオのチケットって高いんだね(><)
それだけ、素敵なカーニバルって事なんだろうけど☆値段分、楽しまなきゃ損だね!笑

これから、各国の「情報コーナー」も楽しみにしてるわ♪

今更初コメ
カナカナ
ナオコの記事チョー面白くてニヤけて見てるよ★家庭内体調不良でドタバタしていた為今頃初コメすまんのぅ…メリダから一気に見たのでいろいろあった事にビックリ!イグアス写圧巻!でもビーチのお尻もステキ☆私も出したくなっちゃうょ(笑) 体調管理はしっかりして満喫してね♪

Re: かとぺん
ナオコ
でしょ!!白鳥持参すればよかったな~(+o+)
無変装で挑みます!笑

Re: miharu
ナオコ
高いでしょ!?
一生に一度と思って、ここは奮発しました(>_<)!!
各国情報、更に追加しました!

Re: カナ
ナオコ
初コメありがと!!超嬉しいよー☆
てゆーか、家庭内体調不良は大丈夫かいな!?あたしゃ そっちが心配だわ(+o+)
これからも、楽しみにしててね(^З^)


幸運がよってくる
リオのカーニバルのチケット値段高すぎ(笑)
4日間もあって採点もあるんですね・・・そんな話初めて聞きます。
〜テレビで映っている状況ではただのお祭りだと思っていたのですが・・・かなり本格的な感じが・・・ていうか国を挙げて本気モード?(笑)




Re: 幸運がよってくる さん
ナオコ
そうなんですよ~!!知らなかったですよね!
本格的どころの話じゃなく、その4日間に命かけてる感じですよ!
ブラジル 熱いっす!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なおぴーとリオのカーニバルとか、イメージぴったりすぎ(笑)

楽しんできてね~。
2012/02/25(Sat) 13:39 | URL  | ぺんかと #-[ 編集]
チケット
知らなかった~!!
リオのチケットって高いんだね(><)
それだけ、素敵なカーニバルって事なんだろうけど☆値段分、楽しまなきゃ損だね!笑

これから、各国の「情報コーナー」も楽しみにしてるわ♪
2012/02/25(Sat) 16:39 | URL  | miharu #V0AgkuTY[ 編集]
今更初コメ
ナオコの記事チョー面白くてニヤけて見てるよ★家庭内体調不良でドタバタしていた為今頃初コメすまんのぅ…メリダから一気に見たのでいろいろあった事にビックリ!イグアス写圧巻!でもビーチのお尻もステキ☆私も出したくなっちゃうょ(笑) 体調管理はしっかりして満喫してね♪
2012/02/25(Sat) 17:35 | URL  | カナカナ #-[ 編集]
Re: かとぺん
でしょ!!白鳥持参すればよかったな~(+o+)
無変装で挑みます!笑
2012/02/25(Sat) 20:28 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: miharu
高いでしょ!?
一生に一度と思って、ここは奮発しました(>_<)!!
各国情報、更に追加しました!
2012/02/25(Sat) 20:30 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: カナ
初コメありがと!!超嬉しいよー☆
てゆーか、家庭内体調不良は大丈夫かいな!?あたしゃ そっちが心配だわ(+o+)
これからも、楽しみにしててね(^З^)
2012/02/25(Sat) 20:42 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
リオのカーニバルのチケット値段高すぎ(笑)
4日間もあって採点もあるんですね・・・そんな話初めて聞きます。
〜テレビで映っている状況ではただのお祭りだと思っていたのですが・・・かなり本格的な感じが・・・ていうか国を挙げて本気モード?(笑)


2012/02/25(Sat) 22:38 | URL  | 幸運がよってくる #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 幸運がよってくる さん
そうなんですよ~!!知らなかったですよね!
本格的どころの話じゃなく、その4日間に命かけてる感じですよ!
ブラジル 熱いっす!!
2012/02/26(Sun) 00:23 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
