~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今日は、リオの有名ビーチである コパカバーナビーチ&イパネマビーチへ行ってきました!

今回は、目的地に着くために必要であろう文章を紙に書いて 入念に準備し(ポルトガル語で、英語が一切通じません)、順調に目的地に着く事が出来ました\(^o^)/


二つのビーチは隣接しています。
私たちが、泳ぐぞ~!と、行ったのはイパネマビーチ。

泳ぐつもりで水着も着て行ったのですが、砂浜がゴミだらけ(足怪我しちゃうよ~)だし、海があまり綺麗じゃないので入る気が無くなってしまい、足だけピチャピチャしました。その水が冷たい事(+o+)!!少し浸かっていると足がジンジンしちゃうほど(朝だからでしょうか…?)。

なのでビーチの雰囲気だけ楽しんで、あとはお尻を見て過ごしました!笑


さすが ブラジリアンビキニ!!皆さんお尻出してます!!

DSCF0883.jpg

DSCF0886.jpg

      DSCF0884.jpg

ピチピチのギャル達がいなかったのが残念。

なんだか、隠してる自分の方が恥ずかしくなっちゃうな~(^_^;)って、それは無いか!笑


お隣のコパカバーナビーチは、遊歩道のこの模様が有名です!!
お土産や服もこの柄の物が結構あります!

DSCF0901.jpg



海に入らなかったので時間が結構余り、街中をブラブラ。


「マック 見っけ!!」


という事で、ご当地マックコーナーでございます!!

日本より物価が安ブラジルにしては高額の600円弱!!高っ!!日本でもそんなに…

しかし、期間限定ぽいし たぶんブラジルだけの感じなのでそれを頼みました!

DSCF0889.jpg

DSCF0890.jpg

かなり大きめサイズ。中身は、揚げたチキンとレタスとカリカリベーコン。味はマヨネーズソース。
ん~、普通 〇!(△と迷いました)

暫定1位はメキシコですね!!


ご当地と言えばケンタッキーにも!

DSCF0899.jpg

こちら、チキンと 例の小豆を乗せたご飯がセットになってます。これぞ、ブラジル特融!!


その後もブラブラと長いこと歩いていたので、結構 焼けちゃいました!
暑さも半端なく、街の温度計は33℃を示していたけど、日向はもっと体感温度高いですぅ(>_<)

ま、ブラジルだからこれくらい暑い方がテンション上がるんですけどね(^_-)!!


今日も沢山の人達にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

思わず、大好きなブラジルのミサンガ買っちゃいました!笑

DSCF0902.jpg

ミサンガは、付ける時に願いを込めて、切れる時にその願いが叶うと言われています。
このミサンガには「お世話してくれた人達に、どうか幸運が訪れますよーに!!」と願いを込めて☆



※ 昨日の記事でアセロラジュースの写真が見られないと思うのですが
  (なぜか表示されません…)、色は薄めのオレンジ色です!






[2012/02/24 06:51] | ブラジル
トラックバック:(0) |

英語通じないのね(笑)
幸運がよってくる
とりあえず、南アメリカ大陸はスペイン語・ポルトガル語を使う国が多かったはず・・・。
ブラジルはポルトガル語なんですね〜こういう情報があると、今後ブラジルに行きたいと思っている日本人は事前に対策が立てれるのでありがたいですね。
英語は国際語だからどこでも通じると私は思ってましたが・・・無理なのね(苦笑)

Re:幸運が寄ってくるさん
ナオコ
観光地などでは通じたりしますけど、一般市民には通じません!!ホテルでもバスでも。
スペイン語は会話ブック持ってきたんですが、ポルトガル語は電子辞書に頼るしかなくて(^_^;)電子辞書も使いたい言葉が入ってなかったり、言えても返事が何言ってるか分からない!!笑
こんなに言葉が通じないのに、人々が本当に良くしてくれるので、どうにかこうにかやって行けてます☆


まどりんこ&やす
変態か!
って思うぐらいおしり画像が(笑)
みんな平気で出せちゃうんだね~。お国柄なんでしょうね^^
あさばっちがミサンガに込めた願いが叶いますように…★ 引き続き用心して旅を続けてね♪


ちなみにブラジルの男の子たちの髪型はまだモヒカンが人気ですか?
俺はいまそんな感じです。



あや
昨日と今日のブログ見て、すごく心があったかくなりました。
ブラジル素敵だな~☆

助けてくれたブラジルの人も、それに素直に感動できるなおぴ達も素敵☆

明日もいい日でありますように(*^^*)

Re:まど&やす
ナオコ
うへへ(●^o^●)

それがね、モヒカンの人は1人しか見かけてないよ!!笑

Re: あやちゃん
ナオコ
無事実家に着いたようだね☆
本当にブラジルの人達に感謝してる!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
英語通じないのね(笑)
とりあえず、南アメリカ大陸はスペイン語・ポルトガル語を使う国が多かったはず・・・。
ブラジルはポルトガル語なんですね〜こういう情報があると、今後ブラジルに行きたいと思っている日本人は事前に対策が立てれるのでありがたいですね。
英語は国際語だからどこでも通じると私は思ってましたが・・・無理なのね(苦笑)
2012/02/24(Fri) 22:34 | URL  | 幸運がよってくる #qbIq4rIg[ 編集]
Re:幸運が寄ってくるさん
観光地などでは通じたりしますけど、一般市民には通じません!!ホテルでもバスでも。
スペイン語は会話ブック持ってきたんですが、ポルトガル語は電子辞書に頼るしかなくて(^_^;)電子辞書も使いたい言葉が入ってなかったり、言えても返事が何言ってるか分からない!!笑
こんなに言葉が通じないのに、人々が本当に良くしてくれるので、どうにかこうにかやって行けてます☆
2012/02/24(Fri) 22:59 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
変態か!
って思うぐらいおしり画像が(笑)
みんな平気で出せちゃうんだね~。お国柄なんでしょうね^^
あさばっちがミサンガに込めた願いが叶いますように…★ 引き続き用心して旅を続けてね♪


ちなみにブラジルの男の子たちの髪型はまだモヒカンが人気ですか?
俺はいまそんな感じです。
2012/02/24(Fri) 23:02 | URL  | まどりんこ&やす #uqMPI0Do[ 編集]
昨日と今日のブログ見て、すごく心があったかくなりました。
ブラジル素敵だな~☆

助けてくれたブラジルの人も、それに素直に感動できるなおぴ達も素敵☆

明日もいい日でありますように(*^^*)
2012/02/25(Sat) 00:07 | URL  | あや #-[ 編集]
Re:まど&やす
うへへ(●^o^●)

それがね、モヒカンの人は1人しか見かけてないよ!!笑
2012/02/25(Sat) 03:45 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
無事実家に着いたようだね☆
本当にブラジルの人達に感謝してる!!
2012/02/25(Sat) 03:47 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
