fc2ブログ
    ~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
(2月15日)


今日は、カンクンビーチへGOしました!
さすがに、ビーチ沿いは高級ホテルが立ち並んでいます!

DSCF0730.jpg


ビーチはこんな感じ!あ~なんて綺麗なブルー オーシャンでしょうか~(゜o゜)!!

DSCF0734.jpg



年甲斐もなく、アッキーナみたいな無邪気なジャンプしちゃいました!笑

         DSC00378.jpg
           (恥ずかしいから小さい画像で。笑)


こんな綺麗なビーチで、ゴーグルとハット。変な目で見られましたが、大事でしょ~!
毎年、海で頭皮が焼けすぎて火傷しちゃうもので(^_^;)

DSCF0629.jpg


潜った時の透明度は、沖縄の離島の方が勝るかな!(カンクンでも離島に行けば綺麗なんでしょうけど)

波の音を聞きながら、青い海を眺める…とても贅沢な時間を過ごしました。
ただ、入って間もなく空模様が怪しくなってきて肌寒かったので、海水浴は短時間で終わり、カンクンの思い出に、素敵な貝殻をいくつか拾いました☆



そして!!

お待ちかねの『ご当地マック』コーナーでございます!!

タコス的なメニューがあるのかと思ったのですが、メニューも少なく、意外と普通でした!!私はアンガストチーノというダブルバーガーのデラックス的なのを食べました!
物価は安いのに、マックは日本よりも高いです。

DSCF0739.jpg

DSCF0740.jpg
(サイズが大きめで、パンが黒パンのような茶色)

DSCF0742.jpg

味は、◎!!とても美味しかったです!!
こってりしているかと思ったのですが、そんなでもなく、味付けが美味しかったです。
幸せを感じる美味しさでした~



夕食は、宿でご一緒している塚本さんと。

DSCF0744.jpg

塚本さんは、興味深い経歴と価値観の持ち主で、話していてとても刺激を受けます!!
しかも、針灸と指圧のお仕事をされていたとの事で、私の弱った腰と坐骨神経を治療して下さいました~!!ものっすごく痛かったんですが、今まで通ったどの治療院よりも効果覿面!!一発で良くなりました(ほんのちょっとの時間で)!感謝感激でございます(;_:)

日本に帰ったらまた会えるといいな☆


早いものでメキシコも1週間が過ぎ、明日にはメキシコを出発します。
メキシコは、しほのお陰もあって 本当に満喫したな~!大っ好きになりました!!

次は、一旦メキシコからチリのサンチャゴへと飛びます。
そこからは、長い長いバスの旅です。予定には無かったアルゼンチンを経由してブラジルに入る事にしました!遂に、憧れのリオのカーニバルが待っております!!連日踊り通しのため、死ぬ人が出るというリオのカーニバル、その熱さを肌で感じてきます!!

[2012/02/20 02:23] | メキシコ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: