~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(2月14日)


遂に悲劇が起こりました・・・

真夜中の お腹ぴーぴー事件(+o+)!!
2時半頃に尋常じゃない腹痛でで目が覚めて、しばらく便器と親友でした。それからは約2時間おきにくらいの間隔で。私の人生の「魔の夜中」ランキングで、2位くらいに入りますね、これは。

朝、しほからヤクルト400をもらい、「善玉菌よ、私の中の悪い菌をやっつけておくれ!!」と願いを込めて飲みほしました。あとは、スポーツ飲料を飲んで、本日は食事はしないほうが良いとの事(;_:)

私はお腹弱いので覚悟はしていたんですけど、さっそく洗礼を受けた感じです(-“-) 
昨夜、屋台で食べたタコスが犯人ではないかと思うのですが…。きっと抵抗力が低下していたのでしょう。

※ちなみに知ってましたか??ヤクルトって、メキシコで30年前から流通しており、かなりの需要があります。ヤクルトレディもちゃんといるんですよ☆ メキシコのみならず世界のヤクルト!!

     DSCF0728.jpg
      (スーパーでもこんなに陳列してあります)


他にもメキシコ豆知識!!
コカコーラの需要量・肥満率 共に あのアメリカを抜いて世界一位!「何でも1番になるっていい事だ!」って喜んでるみたいですけど!笑
めっちゃポジティブヽ(^。^)ノ




今日はとってもお世話になったシホに別れを告げ、カンクンへ。
お腹の不安を抱えながら、4時間半のバスの旅(トイレ付いてました)!

カンクンといえばリゾート地として有名なので、「そんな高級地に行っちゃって予算大丈夫?」と思われてしまうでしょうけど、そこは勿論、バックパッカーの貧乏旅行ですから、リゾートホテルが立ち並ぶ海沿いからは離れた、街中の1000円くらいの宿に泊まります。


DSCF0729.jpg
(5人部屋。今回は満員です。)

日本人が創設した宿で、ご主人は他界されましたが、日本語の喋れる外人の奥様が経営しています。なので、日本人のお客さんが集まる宿です。

早速、色んな人達に出会いました。こうゆう地で出会うだけあって、経歴や夢や価値観を話していて、とても面白い!色んな人がいるな~と、また自分の栄養になります。
日本にいたら、きっと出会えなかったであろう人達。もう会えないかもしれない。『一期一会』という言葉が胸に染みます。
世界を見て見聞を広げると共に、こうゆう日本人との出会いも貴重だなと思いました。
世界一周に行くと決めた、あの時の自分に感謝!!





[2012/02/20 02:22] | メキシコ
トラックバック:(0) |


履歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/02/16(Sat) 16:17 | URL  | 履歴書 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
