~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

回り方
世界一周とは、その名の通り 世界をグルリと一周する事。
そこで、まず「どっち回りにするか」という事ですが、私の場合は東回り。理想は 西回りで アジアから入り、だんだん異文化に突入していって 最後はカナダのイエローナイフでオーロラを見るというビッグイベントでフィナーレを迎えたかった…しかし、世界一周堂さん(日本で唯一の世界一周コンサルティング会社)にルートの相談に行ったところ、この時期に出発するなら、旅先の季節的に東回りにした方が全てが良いとアドバイスを受け、悩んだ。。でも、いい条件で回りたいので、アドバイス通り 東回りに決定!姉に「1発目がオーロラ鑑賞でフィナーレが韓国という尻つぼみな旅になっちゃった(笑)」って言ったところ、「その方がいいじゃん!途中で何かあって旅を続けられなくなる事もあるかもしれないし、一番行きたいとこ最初に行っちゃった方がいいじゃん☆」って言われて、「ほ~、モノは考え様ですな」と、韓国の『垢すり』で締めくくる旅もいいじゃないか!と思えた。
(ルートは画面左に記載)
バックパッカー初心者にとって いきなり南米突入は厳しいけど(スペイン語分からないし)、東回りにした事で、オーロラも見れるし(今年は11年ぶりのオーロラ当たり年らしい!)、リオのカーニバルも見れるし、ウユニ塩湖も水が張るし、いい事ずくめでないか♪

・移動手段
移動手段のメインは飛行機。世界一周航空券を使います。世界一周航空券とは、一定のルールのなかで自分オリジナルの世界一周ルートを作成できる夢の航空券☆ いくつかの種類があって、それぞれルールが違うのですが、私の場合は 唯一≪イースター島≫へ行くことができる 「ワンワールド」 という世界一周航空券を使います。しかし、その航空券は 16区間 しか利用できないので、その他に別途 航空券と長距離バス・鉄道などを混ぜて、旅を繋いでいきます!完全、自分達が好きなように作成した自由旅!ツアーと違って、全部自分達でやらなきゃいけないので、すごく大変だと思うけど、ツアーでは味わえない楽しさがあるんだろうな。

今回、ガラパゴス諸島は予算の都合で断念しました。次の目標にしようと思います!すっごく行きたかったけど、そういった夢が残っていた方がいいさ☆ 将来、誰か一緒に行きましょ~!

[2012/01/24 21:15] | はじめに
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
