~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

メキシコシティに別れを告げ、メリダにやって参りました!!


まだ2ヶ国目なのに、既にバックパックは真っ黒(^_^;)
ファスナーが壊れたり、色んな物を紛失したり…
覚悟はしてたけど、意外に早かったな~

DSCF0529.jpg
( 最後までお供してくれよ~(>_<) )


メキシコシティは、都会で人も多くてガヤガヤしていて(それはそれで楽しい)、街も空港も警官だらけだったけど、メリダはとても のどかな感じです。
空港もこじんまりしていて、人があまりいない。でも街はキレイだし、この落ち着いた雰囲気が好きです!

今日のメキシコシティはとても寒かったため、ダウンジャケットを着てきましたが、空港を出ると 「むはっ」とくる、湿度高い暑さ!きゃー南国~!!
沖縄中毒の血が騒ぎます♪
ここメリダはリゾート地として有名なカンクンにも近いので、気候は温かいです。(カンクンビーチも後程行く予定です)



以前にも書きましたが、メリダには友人が住んでいます。
その名は『しほ』☆

DSCF0535.jpg
(みんなー!しほ元気だよ~!)


しほとは大学は違うけど、フラメンコを通じて出会いました。(私、大学でフラメンコやってました)
全国学生フラメンコ連盟というのがあり、色んな大学のフラメンコ部・サークルが一緒になって合宿したり、合同公演を行ったり、大学の垣根を越えてカナリ親密な絆を築きます。

しほとは、そんな青春時代を一緒に過ごした仲間です!
しほは現在、日本の某大手企業のメキシコ駐在員として、メリダで働いてます!!
現地の人ばりにスペイン語が超ペラペラ!色も黒くなってて、かなりカッチョイイかんじです!
会うのは大学以来だったので、久々に会えてカナリ嬉しいです(*^_^*)

しほ宅に3泊させてもらって、明日・明後日と私たちを色んな所に案内してくれます。
めっちゃ仕事忙しいのに、本当に感謝です(:_;)

というわけで、皆さんご存知(?)の、チチェンイッツァ(マヤ文明で有名)やセノーテ行ってきますよ~!
世界遺産2発目!
こっちは田舎だから英語も通じないし、連れて行ってもらえてホントに助かります!


ではでは、また現地リポートお楽しみに☆







[2012/02/11 09:47] | メキシコ
トラックバック:(0) |


ゆきお
旅先に友達に出会えるなんて…凄い!!ww
いっぱい楽しんで下さい(*^^*)



あや
しほだぁーーー!!
懐かしいなぁ☆全然変わらないね(^^)なんか嬉しい♪
しほも黒いけど、なおぴもちょっと焼けた?
楽しそうでいいですな♪♪

Re: ゆきお
ナオコ
若人よ、持つべきものは友だよ!!

Re: あやちゃん
ナオコ
まだ寒い所しか行ってないから焼けてないよ!!笑


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅先に友達に出会えるなんて…凄い!!ww
いっぱい楽しんで下さい(*^^*)
2012/02/12(Sun) 00:28 | URL  | ゆきお #-[ 編集]
しほだぁーーー!!
懐かしいなぁ☆全然変わらないね(^^)なんか嬉しい♪
しほも黒いけど、なおぴもちょっと焼けた?
楽しそうでいいですな♪♪
2012/02/12(Sun) 01:13 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: ゆきお
若人よ、持つべきものは友だよ!!
2012/02/12(Sun) 13:30 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
まだ寒い所しか行ってないから焼けてないよ!!笑
2012/02/12(Sun) 13:31 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
