~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

お待ちかねのテオティワカン、行ってきましたー!!
ホテルでやってるツアーが安くて(約3000円)、そのツアーに参加してみました!
安全だし、ガイドさんが説明をしてくれるので、充実の観光が出来ました(*^_^*)

DSCF0526.jpg
(めちゃめちゃパワフルな女性です!すごくいい人♪)

ちなみに、2月のメキシコシティは寒い・暑い・雨などコロコロ天気が変わり、地元の人でも何着ていいか分からない感じだそうです。本日も、着たり脱いだりの繰り返しでした(^_^;)
地元の人もセーターやダウン着てたりします。夏は5月頃からとのこと。
それと意外だったのが、メキシコシティは標高2240mと、結構高い!!軽症の高山病になる旅行客も多いそうです。


ツアーの話に戻りますと…
ティオティワカンに行く前に、教会に連れて行ってくれました!
中では、盛大なミサ?が行われていました。

DSCF0434.jpg



見事なサボテン見っけ!!

DSCF0474.jpg


お土産屋さんでテキーラを試飲!
グビっといったあと、塩かけたレモンをかじる!!
川平さんばりに「ク~ッ(>_<)!!」って言ってしまいます!笑

DSCF0442.jpg



夢だったこの帽子を被ることができました!!

DSCF0446.jpg
(「ヘイ、アミーゴ!」って言いたくなる。)


余談ですが、観光途中で何件かトイレに寄ったんですけど、
便座がないっ!!ちゃんと、ついてる所もあるんですが、無い所が多いです。
そこで思いました。「小」なら空気椅子状態でいけるけど、「大」の時はどうしているのだろうと…
メキシコの人は、太ももの筋肉がたくましそうだな!!

DSCF0437.jpg



昼食はビュッフェ!!お腹いっぱい食べられる~!!テンション上がりました!

DSCF0454.jpg

そして、こちらはサボテン!!
また一つ夢が叶った~!!食べて見たかったんですよ!

DSCF0455.jpg

想像では無味だと思ってたんですが、実は結構すっぱい!めかぶみたいな?若干、ねばってます。
流石、栄養素高いって感じの味してました。私は好きです!


レストランの外に出ると、太陽のピラミッドが既に見えています!!

DSCF0449.jpg
(この雰囲気がたまらない~(>_<) )



ティオティワカンとは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり紀元前2世紀から6世紀まで存在した巨大な宗教都市遺跡古代都市。太陽のピラミッド・月のピラミッド・死者の大通り・いくつかの神殿から出来ています。(詳しくは、テオティワカンをクリックして見てみて下さい)
有名なのは太陽のピラミッドですね▲
ガイドさん曰く、今でも分からない事が沢山あるらしいです。


まずは月のピラミッドからご紹介

DSCF0480.jpg
(ピラミッド ポーズしてます)

月のピラミッドは、高さ47 m、底辺140 m×150 mで、太陽のピラミッドより小さめです。

DSCF0486.jpg
(死者の大通りは月のピラミッドへまっすぐ続いてます)

荘厳な眺めです!!


そして、太陽のピラミッド。
高さ65 m、底辺222 m×225 mと、かなり大きいです!!

DSCF0487.jpg

DSCF0488.jpg


ここまで来て、登らないなんてありえなーい!!
気合い入れてレッツゴー!!

DSCF0490.jpg
(階段が恐ろしいほど急!!)

半分もいかないうちにバテバテ~
二人してゼイセイしちゃいました!!

DSCF0491.jpg
(きっと、標高が高いせいだ!うん。)

イェーイ!!248段の階段を登りきり、頂上に到着!
登ってみると結構近いです!笑
でも、辛かった分だけ 上からの景色はサイコ―!!

DSCF0502.jpg

同じツアーに参加していたフランス人のユアン?ジュアン?デゥアン?と記念撮影。
彼は、出発時間にATM行っちゃったり ツアー中に電話掛けたいって始まったり、かなりいいキャラしてます!笑

DSCF0496.jpg


こちらは、ポーランドから来たメンバー!

DSCF0513.jpg

アップで撮ると、石並はこんな感じです!
エジプトのピラミッドと違って、大きい石を 小さい砂利が混ざったセメント的なもので固めてる感じです!!

DSCF0471.jpg
(スゴイ!そんな技術があったんだ!!って感動しました)



最後に、「今日も元気に生きてますよスマイル」で締めたいと思います!!
それではまた~!!アディオス!!

DSCF0509.jpg




※ちなみに、メキシコでも『キンコンカンコーン』のチャイムの音って同じでした!!
学校のチャイムではないと思うけど、町で流れてました!笑

[2012/02/10 12:36] | メキシコ
トラックバック:(0) |


まどりんこ&やす
あさばっちイキイキしてる♪
水を得た魚!
遺跡を目の前にしたあさばっち!
楽しそうでよかった♪元気なようで何より!!
あたしはユアン?ジュアン?のキャラに大爆笑でした(笑

便座ないトイレで大をする際は便器の淵に足をのせて和式方式でするしかないね!俺は洋式で慣れるまで出来なくてそうしてました。

でもあまり後ろにしゃがむとはみ出すからね。
注意して下さい。




エィコ☆
なお☆
すっごく楽しそうッ!!

ニヤニヤしながらブログ見ちゃってたょ(^-^ゞ

スケール大きいねッ!!
昔の文化って凄い!!
こんな大きなピラミッドを造り上げ、意味もちゃんとあるんだろうから…
まだ未知の謎多き遺産なんだね☆




あや
ピラミッドすごーい!!
全然知らなかったよ。
地球って大きいんだなーとか、世界は広いんだなーって思えるね~☆
ゼイゼイしてる時の顔ww今日も健康で何より♪


みっちゃん
なおぴー!楽しんでますね~(*^_^*)
メキシコにピラミッドがあることすら知らなかった…。
世界は広い。
毎日楽しみにチェックしてます!
そして私の夢もふくらむ~!

メキシコ便座、追加情報楽しみにしてます!

いいなー!
ヒロ子
私、実はテキーラソムリエ★
育児しながらとったのだ。

いいな~メキシコ!
世界旅行じゃなかったら土産頼むとこだわ笑。

楽しんで~!!

Re: まど&やす
ナオコ
ユアン?ジュアン?本物見ると全部の行動が面白いよ!

トイレ、あの上にしゃがめばいいのか!!笑
その発想無かったわ~!踏み外さないようにきを付けなきゃね(^_-)

Re: eikoさん
ナオコ
やっぱり遺跡はヤバいですよ!!
私の弱った下半身にゃ、登るのめっちゃきつかったけど!笑

Re: みっちゃん
ナオコ
初コメありがとう!!
お子達にも写真見せてあげて~!!
お兄ちゃんなら、もう結構分かるっしょ(^.^)!

Re: あやちゃん
ナオコ
創大祭の本公演ばりにゼイゼイしたよ!!笑

Re: ヒロ
ナオコ
まじで!?てか、テキーラソムリエってあんの!?
しかも育児しながらって!笑
さすがだな、やっぱヒロは!!

メキシコまじヤバいよ\(^o^)/!!!


ゆきお
うわー、メキシコ楽しそう!!
それって全部1日で回ったんですか?(*^^*)
バードですね♪ww
階段で疲れたのはきっと年のせい…
じゃないですよね!!ww

Re: ゆきお
ナオコ
10歳以上下の子に言われるとヘコむわっ!!笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あさばっちイキイキしてる♪
水を得た魚!
遺跡を目の前にしたあさばっち!
楽しそうでよかった♪元気なようで何より!!
あたしはユアン?ジュアン?のキャラに大爆笑でした(笑

便座ないトイレで大をする際は便器の淵に足をのせて和式方式でするしかないね!俺は洋式で慣れるまで出来なくてそうしてました。

でもあまり後ろにしゃがむとはみ出すからね。
注意して下さい。

2012/02/10(Fri) 21:32 | URL  | まどりんこ&やす #uqMPI0Do[ 編集]
なお☆
すっごく楽しそうッ!!

ニヤニヤしながらブログ見ちゃってたょ(^-^ゞ

スケール大きいねッ!!
昔の文化って凄い!!
こんな大きなピラミッドを造り上げ、意味もちゃんとあるんだろうから…
まだ未知の謎多き遺産なんだね☆

2012/02/10(Fri) 21:57 | URL  | エィコ☆ #-[ 編集]
ピラミッドすごーい!!
全然知らなかったよ。
地球って大きいんだなーとか、世界は広いんだなーって思えるね~☆
ゼイゼイしてる時の顔ww今日も健康で何より♪
2012/02/11(Sat) 01:55 | URL  | あや #-[ 編集]
なおぴー!楽しんでますね~(*^_^*)
メキシコにピラミッドがあることすら知らなかった…。
世界は広い。
毎日楽しみにチェックしてます!
そして私の夢もふくらむ~!

メキシコ便座、追加情報楽しみにしてます!
2012/02/11(Sat) 02:03 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
いいなー!
私、実はテキーラソムリエ★
育児しながらとったのだ。

いいな~メキシコ!
世界旅行じゃなかったら土産頼むとこだわ笑。

楽しんで~!!
2012/02/11(Sat) 02:38 | URL  | ヒロ子 #-[ 編集]
Re: まど&やす
ユアン?ジュアン?本物見ると全部の行動が面白いよ!

トイレ、あの上にしゃがめばいいのか!!笑
その発想無かったわ~!踏み外さないようにきを付けなきゃね(^_-)
2012/02/11(Sat) 09:13 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: eikoさん
やっぱり遺跡はヤバいですよ!!
私の弱った下半身にゃ、登るのめっちゃきつかったけど!笑
2012/02/11(Sat) 09:16 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: みっちゃん
初コメありがとう!!
お子達にも写真見せてあげて~!!
お兄ちゃんなら、もう結構分かるっしょ(^.^)!
2012/02/11(Sat) 09:18 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
創大祭の本公演ばりにゼイゼイしたよ!!笑
2012/02/11(Sat) 09:22 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ヒロ
まじで!?てか、テキーラソムリエってあんの!?
しかも育児しながらって!笑
さすがだな、やっぱヒロは!!

メキシコまじヤバいよ\(^o^)/!!!
2012/02/11(Sat) 09:25 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
うわー、メキシコ楽しそう!!
それって全部1日で回ったんですか?(*^^*)
バードですね♪ww
階段で疲れたのはきっと年のせい…
じゃないですよね!!ww
2012/02/11(Sat) 11:02 | URL  | ゆきお #-[ 編集]
Re: ゆきお
10歳以上下の子に言われるとヘコむわっ!!笑
2012/02/12(Sun) 13:29 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
