~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今朝は、ちょっとしたハプニングが。
朝早い便で出発のため、3:15に目覚ましをセットしたつもりだったのですが、イエローナイフとの時差を直していなかったため、2:15に鳴ってしまい、その事に気づいて また目覚ましをセットして二度寝をしました。
すると、次に目が覚めたのは、ななななんとー!!時計の針はもう6時になろとしているではないかーい!5:10の電車に乗るはずだったのに、その時間をとっくに過ぎている~!!!「まずい、まずすぎるー!!!!」急げ急げで、結果、飛行機には無事間に合いました!ふぅ~。
この程度のハプニングなら、旅の良い思い出です☆

そんなこんなで、カナダにゆっくりお別れを告げられぬまま、さらばカナダでした!笑
そういえば、カナダの人達はとても親切でした。困っている様子を察すると、皆声を掛けてくれて助けてくれます!感動したなぁ☆


メキシコまでの中継地点でアメリカはテキサス州にある、ダラスに4時間くらい滞在しました。
空港をブラブラしていると、こんなの発見!

DSCF0408.jpg

「そっか!ダルビッシュってテキサスのチームに行ったんだ!」 
あまり興味は無かったけど、海外でこうゆうの見ると嬉しくなっちゃいました。



そうそう、この旅で色んな国のご当地マックを紹介していきたいと思っています!
まずは本場アメリカからという事で、早速。

DSCF0404.jpg

ダブルチーズバーガー!日本のチーズよりも分厚い!
でも、ちょっとしょっぱめかな?私は日本の方が好きだな~
味 △。

絵も国によって違うから面白いです!
こちらはテキサスという事でドナルドが馬に乗ってる!笑

DSCF0405.jpg

ご当地マック リポート、楽しみにしてて下さい☆



ダラスを出発して、20時半頃にメキシコに到着。空港の職員さん、めっちゃ適当!笑
お国柄が出ますね!

今日・明日泊まる宿は8人部屋。
覚悟して行ったけど、結局この部屋は私達だけでした!
やったー!!

DSCF0415.jpg


夕食はというと、はい 出ましたー!! タ・コ・ス!!
タコス食べちゃったもんね~(*^_^*)本場のサルサソース、めっちゃ美味しいです!!

(写真だと美味しそうに見えないけど)
DSCF0418.jpg


着いて間もないけど、既にメキシコが好きです!!
この雰囲気めっちゃ楽しい!
英語があまり通じなくて不便ではあるけと、カタコトのスペイン語で話してみたり、ジェスチャーでコミュニケーションとったりするのが、これまた楽しいもので☆

メキシコには1週間ほど滞在します!
明日は、メキシコシティの「テオティワカン(太陽のピラミッド)」観光してきます!!
ヤバい!遂に遺跡突入です!

明後日からは、友人が住んでいるユカタン半島(地図でいうと右の方)の方へ行ってきます!

それでは安全第一で、明日もエンジョイしてきます!!




メキシコ基本情報

<国旗>

800px-Flag_of_Mexico_svg.png
緑・白・赤の三色旗。緑は「独立」、白は「カトリック」、赤は「メキシコ人とスペイン人の統一」を表す。中央に描かれたヘビをくわえたワシがサボテンの上にとまっている図は、アステカ人の神話に基づいている。


<場所>

550px-Mexico_(orthographic_projection)_svg.png
    北アメリカ南部(中米)に位置する。



正式国名
メキシコ合衆国 Estados Unidos Mexicanos

面積
196万4375km2(日本の約5倍)、世界13位
人口
1億1065万人(2010年)、世界11位

首都
メキシコ・シティ Mexico City
(スペイン語ではシウダー・デ・メヒコ Ciudad de Mexico)

公用語
スペイン語

民族構成
メスティソ(先住民とスペイン系白人の混血)約60%、先住民約25%、スペイン系白人約15%。ほとんどの白人は上流階級に属し、逆に先住民は依然として貧しい生活を強いられている。

宗教
約90%がカトリック


[2012/02/09 15:57] | メキシコ
トラックバック:(0) |


ゆきお
二度寝…(´Д`)ww
飛行機間に合って良かったですね♪ww
本番のMac食べたーい(〃ω〃)



エィコ☆
寝過ごしちゃったのねぇ…
二度寝は危険だね(>_<)


マックのチーズのボリューム違うねぇ~ッ!!
さすがアメリカ☆
なかなかご当地マック巡りなんて出来ないから、羨ましいぞッ!!


本場のタコスいいなぁ♪
日本で食べるのより…どぉ!?
メキシコって、なおのテンションに合ってる感じするするッ(o^-')b !
思いっきり弾けちゃって♪♪♪

ってか、遺跡すっごく気になるぅ☆





あや
二度寝こわーい(>_<)
間に合ってよかったねぇ☆
マック報告楽しみにしてま~す♪♪


ラピュタの子
拝見して気になったんで突っ込ませていただきます。

ユカタン半島

秋葉系か!

では道中お気をつけて

タコス…(^q^)
**ちぃこ**(ちはる)
うまそー!!!
こりゃビールと一緒にいただきたいねぇ~(´Д`)
早くも遺跡に出会えるんだね!
ブログ楽しみにしてるね★


ぴろ
サーモンバーガーの時のような食らい付く直子の画が見たい(笑)!!

引き続き、マックリポ&食リポ楽しみにしてます♪


Re: ラピュタ boy
ナオコ
そうそう、ゆかタン☆ て、おいっ!
最初意味分からなかったですよ!笑
ななみんに解説してもらいました!
ブログ見て頂いてありがとうございます!

Re: ちはる
ナオコ
そう、ビールと一緒に食べたいのよ~!
ビールちょっと高めのお店だったから飲まなかったけど。
めっちゃ合うよ!

Re: ゆきお
ナオコ
ブラジルのご当地マックって何かな?
楽しみだ♪


まどりんこ
それはハプニングだったね!飛行機に間に合ってよかった☆ホント、旅のいい思い出になりそぅ。
メキシコ、エンジョイしてね!遺跡の写真も楽しみです!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
二度寝…(´Д`)ww
飛行機間に合って良かったですね♪ww
本番のMac食べたーい(〃ω〃)
2012/02/09(Thu) 18:06 | URL  | ゆきお #-[ 編集]
寝過ごしちゃったのねぇ…
二度寝は危険だね(>_<)


マックのチーズのボリューム違うねぇ~ッ!!
さすがアメリカ☆
なかなかご当地マック巡りなんて出来ないから、羨ましいぞッ!!


本場のタコスいいなぁ♪
日本で食べるのより…どぉ!?
メキシコって、なおのテンションに合ってる感じするするッ(o^-')b !
思いっきり弾けちゃって♪♪♪

ってか、遺跡すっごく気になるぅ☆


2012/02/09(Thu) 20:20 | URL  | エィコ☆ #-[ 編集]
二度寝こわーい(>_<)
間に合ってよかったねぇ☆
マック報告楽しみにしてま~す♪♪
2012/02/09(Thu) 21:03 | URL  | あや #-[ 編集]
拝見して気になったんで突っ込ませていただきます。

ユカタン半島

秋葉系か!

では道中お気をつけて
2012/02/09(Thu) 22:28 | URL  | ラピュタの子 #-[ 編集]
タコス…(^q^)
うまそー!!!
こりゃビールと一緒にいただきたいねぇ~(´Д`)
早くも遺跡に出会えるんだね!
ブログ楽しみにしてるね★
2012/02/09(Thu) 22:40 | URL  | **ちぃこ**(ちはる) #-[ 編集]
サーモンバーガーの時のような食らい付く直子の画が見たい(笑)!!

引き続き、マックリポ&食リポ楽しみにしてます♪
2012/02/10(Fri) 01:38 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
Re: ラピュタ boy
そうそう、ゆかタン☆ て、おいっ!
最初意味分からなかったですよ!笑
ななみんに解説してもらいました!
ブログ見て頂いてありがとうございます!
2012/02/10(Fri) 10:24 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ちはる
そう、ビールと一緒に食べたいのよ~!
ビールちょっと高めのお店だったから飲まなかったけど。
めっちゃ合うよ!
2012/02/10(Fri) 10:26 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ゆきお
ブラジルのご当地マックって何かな?
楽しみだ♪
2012/02/10(Fri) 10:28 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
それはハプニングだったね!飛行機に間に合ってよかった☆ホント、旅のいい思い出になりそぅ。
メキシコ、エンジョイしてね!遺跡の写真も楽しみです!
2012/02/10(Fri) 10:40 | URL  | まどりんこ #uqMPI0Do[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
