~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(8月1日)


ブランチはピョンドゥのお母さんが手作り料理を振舞ってくれました!
プルコギとその他もろもろ。
DSCF9137 (500x375)
お手製キムチが本当に美味しかった~☆


ご両親が家庭菜園で作った果物!!(パイナップル以外)
DSCF9140 (500x375)
本当に美味しいんです!


特に私のお気に入りはプラム!!!
DSCF9141 (500x375)
これは美味し過ぎる!!!!


その後、お母さんと妹のウリちゃんがバスターミナルまで送ってくれ、再びソウルへ!

本当にほっこりとした時間を過ごす事が出来ました!
温かく迎えて下さったピョンドゥのご家族に感謝です☆


ソウルに着くなり、2回目のミョンドンへ。
なぜならば、この6ヶ月間 いじめにいじめ抜いたこの肌のケアを、韓国コスメにすがる事にしたから。笑
韓国コスメを買って帰るつもりなんて全然無かったけど、ピョンドゥの妹のウリちゃんに刺激をされちゃった☆

今、韓国コスメではカタツムリエキス(美白・補修)と毒蛇エキス(しわ・たるみ)が熱いらしい!!
私は大奮発でカタツムリエキス90パーセント配合のものを購入。

だから、お願い!シミにならないで~!笑


韓国コスメは良い物でも、日本と比べると格段に安い!
しかも、オマケを沢山くれる!!
メイクアップグッズも可愛いのが沢山☆
これは買い物天国ですなー!!!

そりゃ日本人 こんなに居るはずだよ!!!


そして韓国海苔も沢山購入。

もう、ピョンドゥが両手いっぱいに荷物持ってくれました。笑
ありがとう!!



韓国最後のディナー いや、世界一周最後のディナーにピョンドゥが選んでくれたのは、『チムタ』!!
DSCF9142 (500x375)
しこしこモチモチの透明な太麺と鶏肉。

やっばー!!コレめっちゃ美味しい!!
日本ではあまり知られてない料理だけど、すっごく美味しいので韓国へ行く機会があれば是非試して下さい☆

こんなに美味しい最後で幸せ♪




そして、世界一周ラストナイトは何処で向かえたかというと・・・!!


まさかの『チムチルバン』!!(健康ランド)
DSCF9147 (500x375)
まさかこんな服を着てラストナイトを過ごすとは!!笑


そもそも、チムチルバンを教えてくれたのはピョンドゥ。
トルコで話してた時からチムジルバンならお風呂も入れるし 安く泊まれるから行ったらいいよ!と私達に勧めてました。笑


というわけで、ラストナイトは雑魚寝です!!
DSCF9143 (500x375)
でも、この奥に女性専用小部屋があったのでそこで寝ました。
雑魚寝には変わりないけど!笑


お風呂上がりの乾杯!!
これが最後の乾杯だー!!
DSCF9149 (500x375)
旅であった色んな出来事を話しながら。

最終日に1人寂しくビール飲む・・・なんて事にならなくて良かったー!

遂に皆に会えるという嬉しさと、旅が終わってしまう寂しさで すごく複雑な心境。
今日一日 何度も「あ~、今日で最終日だ~」と口にする私。
ピョンドゥは私の心境を汲み取って、一緒になってその気持ちを共有してくれました。

友達って本当にありがたい!!!



そして、日本に帰ってからゆっくり温泉に入って旅の疲れを癒したいと思ってたけど、チムチルバンのお陰で 既に疲れがとれちゃったー!笑

まぁ、これも悪くないか!!
垢も落として、疲れも取って、クリアーな状態で帰国!!

最高じゃーん!!!


ラストナイトは『健康ランド』。
私らしくて笑える☆

[2012/08/01 20:34] | 韓国
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
