~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月31日)

旅で出会った友人との再会、第二段!

今日のは、以前ブログでも紹介をした事がある、この旅の中で何度も奇跡の再会をしたピョンドゥ!!
ピョンドゥの実家がある全州(チョンジュ)に連れて行ってくれました。


まず、ピョンドゥが現在住んでいるソウルのアパートに荷物を置きに。
行きしな、「ちょっと待ってココみたーい!」と言ってコスメを見る私に対して、

「ナオコも女ですね」

と、ピョンドゥ。
笑ってしまった!!リョンドゥの日本語はセンスある。

ちなみにピョンドゥは現在学生で(韓国は兵役があるから25歳だけど)、29日にTOEICのテストがあるというのに、私のために日本語の参考書をわざわざ新調して、TOEICの勉強そっちのけで日本語の勉強をしてくれました。

お陰で、ピョンドゥとは日本語で会話をする事ができ、だいぶラクをさせてもらってます☆
ピョンドゥは頭がいいからすぐに覚えてしまう。

バスに乗ってる時に「あ~大学行きたい~(現在夏休み)」て言うから、
「え、なんで!?」って聞いたら。「勉強したいから~」って、言ってた!
すごい~!!
そんな風に思ってた人いますか?笑



アパートに着くと、ピョンドゥが韓国料理を作ってくれました!

普段 自炊してないから、まな板も油も全てのグッズをこのためだけに買ってくれた(;д;)
DSCF9076 (500x375)

ピョンドゥ特性『チャプチェ』
DSCF9079 (500x375)

麺だけど、ご飯と一緒に食べるのがポピュラーらしい。
素朴だけど心温まる味で美味しかった☆


韓国ではよくあるメロンの仲間。
DSCF9080 (500x375)
ってかメロン!
初めて見たモノだから買ってくれました。
 


それからソウルからバスで2時間のピョンドゥの故郷 チョンジュへ!!

チョンジュはとても古い町で、歴史と伝統が沢山残っているので観光客も多い。
韓国の古い家々や文化財が多いのも魅力!
昔から味の都と呼ばれ、チョンジュの食べ物は韓国の中でも最高らしい!
特にビビンバが有名。



慶基殿(キョンギーチョン)

DSCF9088 (500x352)

朝鮮王国の始皇帝の肖像画や朝鮮王朝 実録を保管した全州史庫がある(現在はレプリカですが)。
時代劇の撮影地としても有名だとか。


多くの体験型の写真が撮れる!
DSCF9084 (500x375)

DSCF9087 (375x500)

ピョンドゥが一番好きな所。日本と同じような感じ♪
DSCF9090 (500x375)


少し高い岡に登ると頂上には素敵な場所が。
DSCF9104 (500x375)

素敵な夕日を眺めてるフリ
DSCF9101 (500x375)


風情があってまるで韓国版 京都。
DSCF9116 (500x375)


道端で売ってるカルメ焼き
DSCF9117 (500x375)

この絵になってる部分を割らずに綺麗に切り取ることができるかゲームがあるらしい。
そしてそれはとても難しいらしいのでチャレンジ!!
DSCF9118 (500x375)

私はハートの部分が綺麗に取れた!!!!

「やったー!ナオコきっと結婚できるよ!」(ハートだから)

とピョンドゥ。笑

またもや面白い事を言ってくれる!

でも、そのハートを2回に分けて食べてしまい、怒られた。

「ハート割っちゃダメじゃん!あ~、もうダメになっちゃった~」と。笑


夜は、チョンジュで有名なビピンバと石焼カルビ!!!!
DSCF9124 (500x375)

DSCF9123 (500x375)


そして、チョンジュのお酒『母酒(モウチュウ)』を飲ませてくれた。
マッコリと漢方を一緒に煮出したもの。だから、ほとんどアルコールは感じられない。
漢方寄りだけど黒糖のような味がして美味しい。
私は大好き!!

DSCF9119 (500x375)
(お店の お手製)

DSCF9120 (500x375)
茶色。マッコリと混ぜても美味しい!


ピョンドゥのご家族もとてもいい人達☆

お母さんはスイカ冷やして待っててくれるし、何故かこのお母さんとはピョンドゥが居ない時でも言葉は通じないのに会話が成立する。

お父さんは、今までの人生でこんなにイイおじさん見たことないってくらいにイイ人!
温厚で優しくて、私が来るとう事で古い日本語のテキストを引っ張り出してきて、ひそかに勉強してくれてた(;о;)

そして妹のウリちゃん☆
サイコー!!!
家の中でもこんなに可愛い子っているんだな!ってくらい!
顔も可愛いし、喋り方、仕草、全てが可愛い!!!!
そしてメチャメチャいい子~!!

私のことを『おねちゃん(お姉ちゃん)』と呼んで、しかもその言い方が超可愛い☆

「おねちゃん、はいコレ♪」

と言って、パックしよ~って言ってくれた!

DSCF9129 (500x375)

たまにピョンドゥも一緒にやるらしい。笑

他にも、お気に入りの化粧水を貸してくれたり、おまけに目の下専用のパックを「コレあげる☆」っていってくれました。


それから、おねちゃんにマニキュア塗ってもいい?と、ピョンドゥーに通訳してもらって、私に聞いてくる。
「おねちゃん、イイ?」私上手だよ!と。

かわいすぎる!
思わず「ホレてまうやろー」って言いたくなった。笑

DSCF9131 (500x375)

そして、ボーイフレンドと撮った写真を見せてくれたりして可愛いったらありゃしない!!

その後も皆でオリンピックや最新の音楽番組を一緒に見たりして、韓国のミュージック事情を教えてもらったりして過ごしました。


何なんだろ、この居心地のいい感じは~

幸せすぎる・・・!!!!


そして、寝床はウリちゃんが部屋を貸してくれて、彼女はリビングで。
本当にありがとう~

ウリちゃんに会う為にまた韓国に来ちゃうくらい!!!!

今日、ピョンドゥーの沢山ある夢リストの中に「いつか富士山に登る」という夢が追加されました。
その時一緒に登ろうと約束!
私は1度登った事があって、結構しんどかったから もういい登ることはないかなって思ってたけど、こんなに温かく迎えてくれたピョンドウの為ですから!!!
頑張ります!

その日までトレーニングして待っててね。ナオコはもう30歳だから、どんどん体力落ちていくからね!!
と、ピョンドウ。笑

はい、おっしゃる通り!笑
頑張ります。


遂に明日は世界一周 最終日!!!!!
信じられない~!!!


[2012/08/01 01:41] | 韓国
トラックバック:(0) |


あや
なんか胸がほっこりあったかくなるね~(*^^*)

なおぴが旅の最後にこんなステキな体験を出来るって、やっぱりなおぴは持ってる!!
なおぴがどういう風に旅をしてきたかがわかるね(^^)

ついに明日日本に帰ってくると思うとなんか泣けるわ~(ToT)☆
無事の帰国を祈っています!!

Re: あやちゃん
ナオコ
ほんとホッコリしました☆
色んな事があったけど、終わりよければ全てよし!!!!

あやちゃん、この半年というもの毎回に近いくらいの確率でコメントしてくれて本当にありがとうございました!
反応ががあるから すごく書き甲斐があったし、本当に嬉しかったよー!!!元気もらってました☆
日本で会えるの楽しみにしてるからね!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なんか胸がほっこりあったかくなるね~(*^^*)

なおぴが旅の最後にこんなステキな体験を出来るって、やっぱりなおぴは持ってる!!
なおぴがどういう風に旅をしてきたかがわかるね(^^)

ついに明日日本に帰ってくると思うとなんか泣けるわ~(ToT)☆
無事の帰国を祈っています!!
2012/08/01(Wed) 19:12 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
ほんとホッコリしました☆
色んな事があったけど、終わりよければ全てよし!!!!

あやちゃん、この半年というもの毎回に近いくらいの確率でコメントしてくれて本当にありがとうございました!
反応ががあるから すごく書き甲斐があったし、本当に嬉しかったよー!!!元気もらってました☆
日本で会えるの楽しみにしてるからね!!
2012/08/01(Wed) 20:34 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
