~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<韓国基本情報>

国旗
800px-Flag_of_South_Korea.svg (400x267)
太極旗と呼ばれている。旗の中央にある赤と青の模様が「太極」で、青が陰、赤が陽の意味。宇宙の万物が陰陽で構成され互いに発展し合うという象徴。周囲に配置された4つの線(卦)はそれぞれ天、地、火、水を表している。


場所

536px-South_Korea_(orthographic_projection).svg (400x400)


正式国名
大韓民国 Republic of Korea

面積
約9万9720km2(2007年の韓国統計庁データ。2008年以降データは非公開。北朝鮮を含まず。)

人口
約4977万人(日本人口の約39%)

首都
ソウル Seoul

民族構成
韓民族からなる単一民族国家とされている。

宗教
信教の自由が保障されており、キリスト教徒約27%、仏教徒約24%のほか、さまざまな宗教が信仰されている。





(7月29日)

遂に25ヶ国目のラストカントリー『韓国』に上陸!!!
(紆余曲折ありまして、当初の予定より大分少なくなった)

もはや 時差無し!!


韓国はホント日本みたいだな!
ここで感激しちゃって日本帰ったらあまり感激しないかも?笑
綺麗だし、レストラン行ったら飲める水が出てくるし、人種同じだし。

いややや、衝撃は減ってしまうけど、きっと感動はするはず!!



韓国ではこの旅で知り合った友人達に会います!
予定が合わなくて会えなかった子達もいるけど、違う国で出会って彼らのホームに訪れて再会出来るって本当に素敵な事!


今日は、トルコで出会ったソニンさんとガーヨンとソウルで約2ヶ月ぶりの再会☆
この二人はお互い1人で旅行してたけど、同じツアーだったので仲良くなった。

事前に私の行きたい所、食べたい物などの希望を聞いてくれて、2人でスケジュールを組んでくれました。
2人で本当に厚くお持て成しをしてくれて・・・
私の分のお金を全部払ってくれたんです(>д<)
タクシー代も食事・飲み物、電車代に関してはソニンさんのクレジットカードを貸してくれ(クレジットカードで入場出来る)。
自分の買い物を除いて、私本当に一銭も使ってません・・・
「それはダメだって~」って言っても「これくらいさせて」って言ってくれるのです。

しかも、本当によく案内してくれて、何から何までお世話になった~!!
本当に感謝です!!!
日本に来てくれた際には今度は私が厚くお持て成しさせて頂きます!

本当に楽しい一日だった~!!

ちなみに、基本は英語で会話。
しかしソニンさんは少し日本語が喋れるので、時々日本語。
そしてガーヨンとソニンさんは時々韓国語。
3ヶ国語が飛び交う面白い空間。

色んな事話をしたなー!時にはシモネタなんかも挟みながら。笑


二人のお陰でソウル満喫!!

最初に行ったのは、「景福宮(ギョンボックン)」という朝鮮王朝の宮殿。
DSCF8982 (500x375)
私結構こうゆうの好きなので感動!!
沖縄の首里城みたいでした。


兵隊さんの交代式も見所の一つ。
DSCF8996 (500x375)

門番の兵隊さんと
DSCF9004 (500x375) (2)


ピクリとも動かないプラハ城の兵隊さんと違って、写真撮る時に「ココ掴んでいいよ!」ってジェスチャーしてくれる人とか居た。笑
DSCF9002 (500x375)


その後、インサドンへ行き 念願の韓国料理!!

サムゲタン・ビビンバ
DSCF9006 (500x375)
韓国料理は、サラダ・キムチ・スープ等が無料で付いてくるから、テーブルの上が賑わいます。


それから色んなお店をブラブラ。

ポピュラーなお米のジュースを買ってくれた☆
DSCF9011 (500x375)
甘酒をもっとジュース寄りにした味。


そしてヘルシージュース!
DSCF9014 (500x375)
これは5つのベリーのジュース!

韓国っぽいものを求めていたので、2人ともそうゆう物を見つけては勧めてくれる☆
何かする度に、写真撮るよ~って言ってくれる。
お土産を買う時とか、私がボラれてないかちゃんと付いて来て計算してくれる。
二人の気持ちがありがたや~(;_;)!!!!


お次は南大門市場に!

そして、探していたホットクを発見!!
DSCF9025 (500x375)
以前、日本のコリヤンタウン(西荻窪)で食べた事があって、めちゃめちゃ美味しかったのでまた本場韓国で食べたかった!
おモチを焼いたような韓国のおやつ!

日本で食べたのは中にあんこが入ってたけど、ココのは黒糖味。
美味しかった~!!


いっぱい歩いて疲れたので休憩。
韓国流のカキ氷は超大きい。
DSCF9027 (500x375)


その後、ミョンドンへ!!

ここには色んなショップがあってガヤガヤしていて若者が沢山。
渋谷か新宿みたい!
そして店員さん達は日本語が本当にペラペラ。

コスメ屋さんが特に沢山ある。
そして韓国コスメは本当に安い!!



夜は私の焼肉が食べたいというリクエストで、サムギョプサイというのを食べさせてくれた。
豚肉焼き。

美味しい~!

オンニン(お姉ちゃん)が焼いてくれてます。
DSCF9033 (500x375)

コレをチョキチョキして食べる
DSCF9041 (500x375)

サムギョプサイが世界で一番好きなガーヨンが、とっておきの食べ方を教えてくれました☆


そしてマッコリ!!
DSCF9036 (500x375)

一度日本でも飲んだ事があるけど、美味しくなかった。
しかし、本場は違うね~!!!
めちゃめちゃ美味しーい!!
マッコリはすごく種類がいっぱいあるそうで、本日は一番ポピュラーなもの。


色んなものを注文して、韓国料理を沢山紹介してくれました♪



食後は、ホットスポットである川へ。
「チョンゲチョン」という都会の中に流れる綺麗な川です。
DSCF9044 (500x375)

DSCF9050 (500x375)

ここでも、ビールを買ってきてくれて3人で飲む☆
DSCF9052 (500x375)

足を川に入れながら。
DSCF9048 (500x375)
(なんだか この写真 ホラー映画みたいでコワーイ!って笑った)


この川で過ごした時間も最高だった☆


その後ソニンさんとは電車の中で別れ、ガーヨンとホステルの近くまで。
するとガーヨンが「そういえば、ナオコ トッポギ食べたいって言ってたよね?この近くに超有名店があるんだけど行く?」
と提案してくれて、行くことに。
DSCF9053 (500x375)
辛かった~!!でも美味しい!!!

そして、本当に食べすぎー!!!!笑

でも、私にいい思い出を作って欲しいって思ってくれる気持ちが嬉しい。



今日一日、本当に本当に楽しかった!!!!
最近ずっと1人で屋台だったし、こんなに楽しい食事は久しぶり!

そして超~笑った!!
所構わず、3人でゲラゲラ笑った!!!

こんなに心の底から楽しんだのは久々だったから、本当に幸せすぎる一日でした!!

この素敵な友人達とはForeverです!!!!

オンニン・ガーヨン、本当にありがとう!!!!!!!

[2012/07/31 01:56] | 韓国
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。