~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月28日)

今朝は日本ではあまり食べられないフルーツを食べてみた☆
ベトナムは意外にもフルーツ天国!!

昨日のツアーで日本人の人から美味しいと聞いたフルーツ。
名前は忘れた。
DSCF8902 (500x375)
バニラの味がするって聞いてたけど・・・

なんじゃこりゃ!!
ペッ ペッ!ってしちゃいました!
渋い、苦い、マズイ!!
まだ時期じゃなかたのかな・・・


ランブータン
DSCF8903 (500x375)

DSCF8905 (500x375)
ライチに似てるけど、もっと美味しい!!


マンゴスチン
DSCF8904 (500x375)

DSCF8906 (500x375)
初めて食べたー!
美味しすぎて感動☆

もっと早くから食べておくんだった。



水上人形劇まで時間があり、池の周りのベンチでのんびり。
DSCF8908 (500x375)

心地よい風が吹き、お腹一杯だし、超歩いたし、眠い~

こっくりこっくり・・・Zzz

気持ちいい~♪

前にも一度書きましたが、この旅で私は何処でも眠れる人になりたいという小さな目標もありました。
旅の初めはホテルでさえもあんなに寝むれなくて困っていたのに、今じゃ外のベンチで眠れるようになったー!!!
すっごい進歩だと思う!!

でも日本に帰ったら、環境が戻ってリセットされちゃったりして?笑


本当に気持ちよく寝れすぎて、もう人形劇いいかなって思いかけたけど、ちゃんと行きました。


客席はこんな感じ。
DSCF8911 (500x375)

一応、写真撮影は有料だけど、払ってなくて撮っても全然取り締まりは無し。

劇場に水が張ってあり、その上で人形達が演技をします。
DSCF8923 (500x375)

舞台左では生演奏。
DSCF8917 (500x375)

台詞も少々入ります。

短編の物語が12個。
短編と知っていたけど本当に短編でビックリしました。
しかも、なんのオチが無かったりする。笑

上から糸で吊ってるのかと思いきや、紐が見えない!
どうゆう事!?
よくよく見ると後ろから棒で操ってました。

DSCF8931 (500x375)

DSCF8938 (500x375)

DSCF8949 (500x375)


最後に、後ろで操っていた人が出てきて終了。
DSCF8961 (500x375)
結構、水が深い!?


すごく面白いわけじゃないけど、一見の価値はあります!
ハノイ名物だし!


会場の外には人形が沢山展示されています。

DSCF8968 (500x375)

DSCF8969 (500x375)

DSCF8972 (500x375)

気持ち悪っ!!!!!笑




空港に向かう前、最後の最後にラスト・チェー。
何故かこんなに大盛りだった!!
DSCF8974 (500x375)
いつもの所なんだけどな。

このチェーを食べるのは本日2回目。
昼間に行った時に面白い事がありました。

私のおつりを崩すために お店の人がちょっと席を外した時、他のおばちゃんが買いに来て、待ってる間に勝手に白玉食べてた!!
しかも、取り分ける用のスプーンで!!ベロリッと。笑
そしてそのスプーンを白玉が入っているボウルに戻す。
それから一瞬間をおいて、おばちゃんがそのスプーンで私にも白玉を入れてくれた。笑
超真顔で。
あのおばちゃん最高だったな。

そうゆう光景も慣れたものです。
私、ベトナムの道路に落ちたガムもフーフーして食ちゃうようになりました。


思い起こせば結構居たベトナム。
(日本語教室体験をする予定だったから・・・。)

ベトナム料理は美味しかったです!


次はラストの国、韓国!!
遂にこの時が来たんだな~。
嬉しいやら寂しいやら、すっごく複雑な心境です!!!


※ ベトナム→韓国間の航空券は意外に高い・・・
  この距離なのに4万円! 
 

[2012/07/28 21:54] | ベトナム
トラックバック:(0) |


なみへー
最初の果物、英語名でsuger apple、日本語名で釈迦頭っていった気がする。
お釈迦様の頭みたいだからって聞いたことがあるけど、違ったらごめん!!

旅行もあと少し。気をつけてね!!

Re: なみへー
ナオコ
そうそう!釈迦の頭って言ってたよ!!
あれ全然美味しくないんだけど、どういう事かな?笑
はい、残り数日楽しんで帰ります☆


あや
もう人形の顔だけで笑いすぎて内容あんまり入ってこなかったわー!!(笑)

好きだな~(*^^*)

フルーツもいいねぇ♪
ランブータンって見たことあるかも?!
食べたいわぁ☆

もう韓国なんて早いな~☆
楽しんで♪♪

Re: あやちゃん
ナオコ
でしょ!?私も、1人で笑い堪えるの大変だったんだよ!!
ニヤニヤしちゃった。笑
小さい声で「キモッ!!笑」って、突っ込んでたかも。
ほんと、あと数日だなんて信じられないな~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
最初の果物、英語名でsuger apple、日本語名で釈迦頭っていった気がする。
お釈迦様の頭みたいだからって聞いたことがあるけど、違ったらごめん!!

旅行もあと少し。気をつけてね!!
2012/07/30(Mon) 15:08 | URL  | なみへー #-[ 編集]
Re: なみへー
そうそう!釈迦の頭って言ってたよ!!
あれ全然美味しくないんだけど、どういう事かな?笑
はい、残り数日楽しんで帰ります☆
2012/07/30(Mon) 17:04 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
もう人形の顔だけで笑いすぎて内容あんまり入ってこなかったわー!!(笑)

好きだな~(*^^*)

フルーツもいいねぇ♪
ランブータンって見たことあるかも?!
食べたいわぁ☆

もう韓国なんて早いな~☆
楽しんで♪♪
2012/07/30(Mon) 22:58 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
でしょ!?私も、1人で笑い堪えるの大変だったんだよ!!
ニヤニヤしちゃった。笑
小さい声で「キモッ!!笑」って、突っ込んでたかも。
ほんと、あと数日だなんて信じられないな~
2012/07/31(Tue) 01:21 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
