~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

朝起きたら雨が止んでた!!
という事で、早速 ハロン湾ツアーが明日決行されるかどうか問い合わせに行くと、決行とのこと!!!

やったー!!
ハロン湾に行けるー!!
最後の「世界遺産」になるかな。
(アンコールワットは最後の「遺跡」)


お昼はまた焼肉入りのつけ麺、ブンチャーを食べました。
美味しーい!!
でも、もういいかな。笑


今日は違うお店でチェーを買ってみました。

昨日よりも清潔感のあるお店。
DSCF8791 (500x375)

とにかく全部ミックスを頼んでみた。
DSCF8792 (500x375)

もち米にタピオカみたいなやつに白玉・・・てゆーか全部モチモチ系!!
あとはお決まりのお豆。

モチモチスペシャル チェーです!!!

ん~たまらん!!!
美味しすぎるんだな~!!


今日はハノイ名物の水上人形劇を見に行こうと劇場へ行ってみたら、本日の全時間分のチケット売り切れ!!

うっそー!
そんなに人気あるんだ。
流石はハノイ名物だけある。
ここは観光客が沢山いるからな~。
と言っても、欧米人か中国人。
日本人は見かけてません。

結局28日の分を予約してきました。
(見る予定の人は早めに予約すべし!!)


そして見かけたら飲まずには居られない

タピオカミルクティー☆
DSCF8797 (500x375)

私、もうデブまっしぐらな道を進んでおります。
こんな わたくしめをお許しください。

いっぱい食べてるけど、いっぱい歩いてるから大丈夫!という事にしてます。

そう、歩き周ってます!!
捻挫でまだ痛む足を引きずりながら。
あと1週間しかない、貴重な時間だから!


今日見たモノ。

ハノイ大教会
DSCF8786 (500x375)
なんとなく、ドイツのケルン大聖堂に見える。
全然小さいけど!


ホアンキエム湖に建つお寺
DSCF8796 (500x375)
有料だったから外から見ただけ。


竹屋さん
DSCF8801 (500x375)
しぶい☆



そして、またもやチェーを食べてしまった。

DSCF8798 (500x375)
だって美味しそうなんだもん。

今回もモチモチスペシャル!!
DSCF8799 (500x375)

ラストスパートかけてます。


地図にビアホールというのが沢山載ってて、行ってみました!!
DSCF8804 (500x375)
地元のおっちゃん達が仕事終わりに集まる所。

こちらビールが50円くらいで飲めます!!
一杯引っ掛けてかえるには丁度いい!

つまみに春巻きを頼みました。

お姉さんが頑張って巻いてくれてます。
DSCF8802 (500x375)

今日は食べすぎたから1本だけ。
DSCF8805 (500x375)

しかし、あまり美味しくなかった。笑
1本にしておいて良かったわ。


1人でビール飲んでたら近くにいたバイタクのチャライ感じの兄ちゃんがやって来て「どこから来たの?」と腕を触ってきた。
ソッコーで「触らないでよ!」と、ジェスチャーと共に怒った自分が居て、私逞しくなったな~と思った。笑

そんなに怒るほどの事じゃないけど、私は座ってて彼は立ってて超不自然な位置&タイミングで意図的にやってるし、そうゆう小さい事を流してしまうと どんどん調子にのってくると学んできたので(T_T)
小さい芽から摘むんでおかないとね!!
ハッキリ キッパリ 毅然とした態度で!!!


帰国後もしばらくは、凶暴化した性格を引きずるかも。笑


[2012/07/26 19:07] | ベトナム
トラックバック:(0) |


あや
ヨーロッパで痩せてもアジアで食べ過ぎて太って帰るかもって言ってた宣言通りじゃない!?(笑)

チェーってそんなにおいしいの?!
なんか日本じゃ見かけない感じだよね♪
食べてみたいな(^.^)♪

ツアーやっててよかったね(*^^*)
楽しんできて~(^-^)/

Re: あやちゃん
ナオコ
違うよ!ヨーロッパも太ったの。序盤の南米で痩せたんだよね。笑
だから最近は太ってる一方。
チェーは、モチモチ好きにはたまらん!てゆーことはアヤちゃんにもたまらんってこと!笑




ぴろ☆
この間ウブドでたまたまチェー食べたょ!美味しかったけど名前何だったっけ...?って思ってたとこ!忘れてたけど直子のおかげで思い出したょ(笑)
帰って来たら一緒に行こ~(>_<)!!! あとタイ料理も♪本場には敵わないけどね(^^;


Re: ひろみ
ナオコ
ウブドってベトナム料理もあるんだっけ?
本場屋台のチェーには敵わないだろうけど、日本でも食べれるのは嬉しい!
いこー!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ヨーロッパで痩せてもアジアで食べ過ぎて太って帰るかもって言ってた宣言通りじゃない!?(笑)

チェーってそんなにおいしいの?!
なんか日本じゃ見かけない感じだよね♪
食べてみたいな(^.^)♪

ツアーやっててよかったね(*^^*)
楽しんできて~(^-^)/
2012/07/27(Fri) 12:24 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
違うよ!ヨーロッパも太ったの。序盤の南米で痩せたんだよね。笑
だから最近は太ってる一方。
チェーは、モチモチ好きにはたまらん!てゆーことはアヤちゃんにもたまらんってこと!笑

2012/07/28(Sat) 02:01 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
この間ウブドでたまたまチェー食べたょ!美味しかったけど名前何だったっけ...?って思ってたとこ!忘れてたけど直子のおかげで思い出したょ(笑)
帰って来たら一緒に行こ~(>_<)!!! あとタイ料理も♪本場には敵わないけどね(^^;
2012/07/28(Sat) 20:25 | URL  | ぴろ☆ #-[ 編集]
Re: ひろみ
ウブドってベトナム料理もあるんだっけ?
本場屋台のチェーには敵わないだろうけど、日本でも食べれるのは嬉しい!
いこー!
2012/07/29(Sun) 08:32 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
