~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今日はスタンリーパークという公園を散歩してみました!
とても広く、綺麗に整った公園です。周りは海☆

DSCF0386.jpg

DSCF0388.jpg

海は非常に透き通っており、波の音に癒されました~♪

海に面白い像が。
ウェットスーツを着た女の子ってテーマでした。笑

DSCF0394.jpg



こちらは、第一次世界大戦でカナダと共に一緒に戦った日本人の方を讃えた慰霊碑!!

DSCF0383.jpg

一人一人の名前も刻まれていました。

DSCF0384.jpg="0" width="500" height="375" />

ここに来なければ、そんな日本人がいたことも知らなかったな~
ちょっと調べたくなりました。


トーテムポール発見!

DSCF0398.jpg

体付き!?あまり見ないタイプ!笑

DSCF0399.jpg


そんな自然溢れるのどかな公園を歩き、綺麗な空気を吸って、とーてもリフレッシュ!!



明日はカナダに別れを告げ、2ヶ国目のメキシコに突入にます!
着くのは夜なので、明日は一日移動日。乗り継ぎで、つかの間 アメリカに立ち寄ります!

外務省のホームページなどでメキシコの情報を見ると、かなり治安が心配です(>_<)
すごく楽しみだけど、内心ビクビク!
なにはともあれ、楽しめる範囲で楽しんでいきたいと思います!!
GO!タコス!!




[2012/02/08 15:05] | カナダ
トラックバック:(0) |


あや
更新待ってたよ~☆
どういうプランかわかんなかったから、1ヵ国目にして何かトラブルがあったのかと思った~(笑)
オーロラ素晴らしいね☆
なおぴがオーロラ見てる間、なみへいとのりちゃんが名古屋に来たので、3人でプラネタリウムに行って、ニセモノのオーロラを見ておりました。
しかも設定はイエローナイフ!
いつか私も本物が見たいな~(^^)♪
2ヵ国目もお気をつけて♪♪


**ちぃこ**(ちはる)
キレイな公園~!!!
公園好きにはたまらないわ★★(>.<)y★★
緑も空も海もみんなキレイなんて、癒されるよね(*^^*)
日本には、あっても海は透き通ってないしなぁ…
毎日お散歩したくなっちゃうネ!
少女の像は笑えるケド('~`;)ワラ


エィコ☆
カナダって、キレイなんだね♪

大自然いっぱい♪♪♪
空気がキレイなのが伝わってくる感じするもん!!

観光地巡りとかではなく、のんびり過ごすのもアリだね!!

ほのぼの~ッ☆

Re: あやちゃん
ナオコ
心配させて すまぬ!!ネットは繋がってたんだけど、一番いい写真アップしたいねって事で溜めてたの!笑
プラネタリウムの設定イエローナイフだったの!?奇遇ですな!
本物をお届けできて光栄です☆

Re: タイトルなし
ナオコ
少女の像見たら、絶対ちはる爆笑するって!
しかも頭の上にカモメ?止まってて、更に面白かった!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
更新待ってたよ~☆
どういうプランかわかんなかったから、1ヵ国目にして何かトラブルがあったのかと思った~(笑)
オーロラ素晴らしいね☆
なおぴがオーロラ見てる間、なみへいとのりちゃんが名古屋に来たので、3人でプラネタリウムに行って、ニセモノのオーロラを見ておりました。
しかも設定はイエローナイフ!
いつか私も本物が見たいな~(^^)♪
2ヵ国目もお気をつけて♪♪
2012/02/08(Wed) 15:53 | URL  | あや #-[ 編集]
キレイな公園~!!!
公園好きにはたまらないわ★★(>.<)y★★
緑も空も海もみんなキレイなんて、癒されるよね(*^^*)
日本には、あっても海は透き通ってないしなぁ…
毎日お散歩したくなっちゃうネ!
少女の像は笑えるケド('~`;)ワラ
2012/02/08(Wed) 19:56 | URL  | **ちぃこ**(ちはる) #-[ 編集]
カナダって、キレイなんだね♪

大自然いっぱい♪♪♪
空気がキレイなのが伝わってくる感じするもん!!

観光地巡りとかではなく、のんびり過ごすのもアリだね!!

ほのぼの~ッ☆
2012/02/09(Thu) 20:11 | URL  | エィコ☆ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
心配させて すまぬ!!ネットは繋がってたんだけど、一番いい写真アップしたいねって事で溜めてたの!笑
プラネタリウムの設定イエローナイフだったの!?奇遇ですな!
本物をお届けできて光栄です☆
2012/02/10(Fri) 10:03 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
少女の像見たら、絶対ちはる爆笑するって!
しかも頭の上にカモメ?止まってて、更に面白かった!
2012/02/10(Fri) 10:07 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
