~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<ベトナム基本情報>


国旗

800px-Flag_of_Vietnam.svg (300x200)

ベトナム国旗は金星紅旗(コー・ドー・サオ・ヴァン)と呼ばれ、旧ベトナム民主共和国(北ベトナム)の国旗として1945年に制定した旗を、南北統一(1976年)後も使用している。

場所

733px-Location_Vietnam_ASEAN.svg (400x327)

正式国名
ベトナム社会主義共和国

面積
32万9241km2(日本の約90%)

人口
約8579万人(2009年)

首都
ハノイ

民族構成
キン族(ベト族)が約90%。そのほかに50以上の少数民族が存在している。

宗教
約80%が仏教徒。そのほか、キリスト教(9%)、イスラム教、カオダイ教、ホアハオ教、ヒンドゥー教など。

公用語
ベトナム語





(7月21日)本日


朝起きたら、Tシャツに血が。
肩の所に1cm弱の血水玉が4つ集中して。

もしかして!

肩見てみたら、やられてた・・・

南京虫!!

他の所も結構やられてるー。

ただ、血は付いてるけど 潰れた形跡はないから、たらふく血を吸って『もうお腹一杯でちゅ~。(ぽたぽた)』って感じで垂らしていったのかな。

今回のは酷い!!
前に刺された所も全然治らないし、新しいのと混ざってどれがどれだかも分からなくなってきたけど、とにかく痒い(*д*)

これは、カンボジアから連れて来ちゃったかな・・・?
もし、この宿にも元々居たなら、私のこの確立凄すぎる。
引きが強すぎるなんてもんじゃない!!
こんなに南京虫に当たる人っているんですか・・・笑

でも、数日後に発症するケースもあるらしいから、ここで刺されたのかも定かじゃないし。
一日ズレで発症しているなら、納得。
カンボジアでの1泊目に刺されなくて、2日目だけ刺されたとは考えにくい。
同じベットなのに。

でも、そしたらあの血は何なんだ!!

もう、わかんなーい!

どうしよ~

勘弁して・・・


他のベットが空いて無いって言うし、今夜の分はネット予約でお金払っちゃってるし・・・
今夜も同じベット。
一応、シーツとかは全部換えてくれたけど。
それじゃ、変わらないんだよね・・・

虫除けは効かないって書いてあるしな。

むむむ~



ちなみに、今日はあまり体調も良くないし、ブログも溜まっている事だし、宿でゆっくりして過ごしました。
なので、ベトナム報告ありませ~ん。


あ、一つある!!
ベトナムではFacebookに制限が掛かっていて 開くことが出来ません。
今泊まってるホステルにあるPCは使えるようになってるけど。

いつもFacebookを介してメールのやりとりをしているので非常に不便だ~
(今は、韓国の友人達との再会にむけて やり取りしているから特に)

という事で、宿のお兄さんに相談したら、フェイスブックが開けるソフトをダウンロードしてくれて、無事出来るようになりました!!

良かった良かった!


中国は制限掛かってるの知ってたけど、ベトナムもそうだったとは!!
ノーマークでした。

[2012/07/21 22:03] | ベトナム
トラックバック:(0) |


おのデンコ
その後、南京虫の状態はどうだい~?><
冷やしてるか??

香港無事着きました☆
ホテルはビックリ構造ですが、香港最高ー!!!
カンボジア・ホーチミンがク◯だっただけに、まるで天国に来たよう

Re: デンコさん
ナオコ
南京跡、今朝よりだいぶ酷くなってます・・・
半袖着ているのが世の人に申し訳ないくらい。
結局同じ部屋ですしね。笑

無事、香港到着して何よりです!!!先に天国へ先立たれて羨ましい!!
たっぷり充電して下さいね!!


 ナナミ
ひぇ~!おそるべし南京虫!!
駆除方法を色々調べてみたけど、今のところ有効な手立ては無いみたいだ・・・防虫剤もバルサン系も効かないんだね(ToT)
宿決める前に、徹底的にチェックするしかないね・・・
やっぱり相当痒い??(>_<)あと体調は大丈夫かぃ!?

ベトナムもカンボジア同様、評判悪いんだ・・・。国の印象って、良い人(地元民)に出会えるかどうかで、全然違うよね・・・ベトナムでは良い出会いがありますように!!!

Re: ななみん
ナオコ
恐ろしすぎるよね・・・
ななみんもアジアは要注意ね!!!
南京の先輩 やまピーが、病院行った方がいいと言うので明日行って来るわ。
痒いんですもの・・・
でもね、ずーと痒いわけじゃなくて波があるの。だけど、こんなに沢山刺されちゃうと、どこかしらが順番に痒くなって結局ずっと痒い思いをしてるんだけどね。笑
最初にタイで刺された所は1週間経ってるのに、どんどん大きく酷くなってきてるよー!

カンボジアは、全体的な傾向性があまり好きじゃないな~
てか、タイも含めアジアの陸移動は曖昧な点が多いからちょっとストレスになるわ。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
その後、南京虫の状態はどうだい~?><
冷やしてるか??

香港無事着きました☆
ホテルはビックリ構造ですが、香港最高ー!!!
カンボジア・ホーチミンがク◯だっただけに、まるで天国に来たよう
2012/07/21(Sat) 23:56 | URL  | おのデンコ #-[ 編集]
Re: デンコさん
南京跡、今朝よりだいぶ酷くなってます・・・
半袖着ているのが世の人に申し訳ないくらい。
結局同じ部屋ですしね。笑

無事、香港到着して何よりです!!!先に天国へ先立たれて羨ましい!!
たっぷり充電して下さいね!!
2012/07/22(Sun) 00:44 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
ひぇ~!おそるべし南京虫!!
駆除方法を色々調べてみたけど、今のところ有効な手立ては無いみたいだ・・・防虫剤もバルサン系も効かないんだね(ToT)
宿決める前に、徹底的にチェックするしかないね・・・
やっぱり相当痒い??(>_<)あと体調は大丈夫かぃ!?

ベトナムもカンボジア同様、評判悪いんだ・・・。国の印象って、良い人(地元民)に出会えるかどうかで、全然違うよね・・・ベトナムでは良い出会いがありますように!!!
2012/07/22(Sun) 00:47 | URL  |  ナナミ #-[ 編集]
Re: ななみん
恐ろしすぎるよね・・・
ななみんもアジアは要注意ね!!!
南京の先輩 やまピーが、病院行った方がいいと言うので明日行って来るわ。
痒いんですもの・・・
でもね、ずーと痒いわけじゃなくて波があるの。だけど、こんなに沢山刺されちゃうと、どこかしらが順番に痒くなって結局ずっと痒い思いをしてるんだけどね。笑
最初にタイで刺された所は1週間経ってるのに、どんどん大きく酷くなってきてるよー!

カンボジアは、全体的な傾向性があまり好きじゃないな~
てか、タイも含めアジアの陸移動は曖昧な点が多いからちょっとストレスになるわ。

2012/07/22(Sun) 01:17 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
