~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

あ~、痒い。

今日で愛して止まないタイともお別れです。


今夜も、やすさん・なおちゃん夫婦と食事☆
DSCF8483 (500x375)
最後の夜を思いっきり楽しく過ごせて良かったー!!


最後の晩餐はコレ
DSCF8479 (500x375)
クマちゃんライス!?笑

「マジか~、最後のタイ料理なのに クマちゃん・・・」

って思ったけど、味は美味しかった☆


色んな話をする中で、パンガン島で出会った大ちゃんから「マンゴー スティッキー ライス」を食べて無いから代わりに食べといてと託されたのに、私も食べてないから二人に託すって話をしてました。


そしたら 帰り道に見つけちゃった!!!
これは食べるしかないでしょー!!
DSCF8486 (500x375)

もち米の上にマンゴーが乗っていてココナッツミルクを掛けて食べる。

今まで食べなかったのが分かる気がしませんか(^^;)?

貴重な一食を台無しにするかもしれないから、ついつい手が伸びなくて・・・。
これを食べてる外人さんに美味しいか聞いた時、微妙な反応だったし。笑

しかし、ホットな話題だったし、3人で1つだったらハズレでも大丈夫っしょってことで、チャレンジ!!!
いっただきまーす!!

あれ、美味しい!!
お~、これは新しい感じだー!笑

食べる前に抱いていた、「これは食事としての物なのか、スイーツなのか?」という疑問の答えは・・・

これは『スイーツ』である!!!
ココナッツともち米のコンビはスイーツになっちゃうよ。


もう、これで心残りはないです!!

ウソ、本当はまだまだ居たい!!!!
タイにいタイ!!!
タイが大好きですタイ!!!

また来る、ぜっタイ☆



そして、本日の数時間後にはバンコクを出発して、バスでカンボジアへ向かいます!!

最後の遺跡『アンコールワット』を見るためにー!!!!!

[2012/07/18 04:55] | タイ
トラックバック:(0) |


 ナナミ
やすさん!なおさん!懐かしや~(´▽`)
あのお2人はホントいい雰囲気だよね☆すっごい優しいし!理想的なご夫婦♥♥
ほんとだ、やすさん髪の毛伸びたね!
そして、なおりん、一段と黒くなったよね!?

くまちゃん、可愛い!!!このシュールさがたまらない(笑)お店覚えてたら教えて(>_<)



sticky!
大ちゃん
あれま、マンゴースティッキー、おいしいのか!意外だ。

なんとなく、パンガン島の屋台で食べた、毒々しい色のもち米スイーツと同じ味なのではないかと思ってしまうのだ・・・。

せっかくマンゴーをそんな食べ方するなんて!(笑)


あや
マンゴーのやつ美味しそう(*^^*)
たぶんあたし好きだな~♪♪

パッタイもめっちゃ美味しそうだった~(>_<)!!
タイのブログはお腹空くこと多かったわ~(笑)

もうカンボジア入ってるんだよね??
さらにお腹に気をつけて(^.^)

写真楽しみにしてまーす☆


Re: ななみん
ナオコ
そうだ、なおちゃんは私と同い年だった事が判明!早生まれだったの!

黒さパワーアップしたでしょ!!やっぱり、島は焼けるね!!
ナナミンにこの水着の跡見せたい!!!

このお店はね、カオサンの入り口を正面に見て左側に並列している通りなんだけど、入ってわりと直ぐらへんのレストランだったかな。その通りの左側にある。店内の上の方に液晶TVがあって、Free WiFiのとこ。お店ありすぎて分からないかも~


Re: 大ちゃん
ナオコ
そう、それが美味しかったのよー!!
でもね、大ちゃんの言う通りなんです。アレと同じ味がします。
大ちゃんは苦手かもな!笑


Re: あやちゃん
ナオコ
うん、あやちゃんは好きだね!

タイは本当に美味しくて、2週間で結構太ったよ。
もっと食べたかった・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やすさん!なおさん!懐かしや~(´▽`)
あのお2人はホントいい雰囲気だよね☆すっごい優しいし!理想的なご夫婦♥♥
ほんとだ、やすさん髪の毛伸びたね!
そして、なおりん、一段と黒くなったよね!?

くまちゃん、可愛い!!!このシュールさがたまらない(笑)お店覚えてたら教えて(>_<)

2012/07/18(Wed) 08:30 | URL  |  ナナミ #-[ 編集]
sticky!
あれま、マンゴースティッキー、おいしいのか!意外だ。

なんとなく、パンガン島の屋台で食べた、毒々しい色のもち米スイーツと同じ味なのではないかと思ってしまうのだ・・・。

せっかくマンゴーをそんな食べ方するなんて!(笑)
2012/07/18(Wed) 09:43 | URL  | 大ちゃん #bxvF113M[ 編集]
マンゴーのやつ美味しそう(*^^*)
たぶんあたし好きだな~♪♪

パッタイもめっちゃ美味しそうだった~(>_<)!!
タイのブログはお腹空くこと多かったわ~(笑)

もうカンボジア入ってるんだよね??
さらにお腹に気をつけて(^.^)

写真楽しみにしてまーす☆
2012/07/19(Thu) 04:41 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: ななみん
そうだ、なおちゃんは私と同い年だった事が判明!早生まれだったの!

黒さパワーアップしたでしょ!!やっぱり、島は焼けるね!!
ナナミンにこの水着の跡見せたい!!!

このお店はね、カオサンの入り口を正面に見て左側に並列している通りなんだけど、入ってわりと直ぐらへんのレストランだったかな。その通りの左側にある。店内の上の方に液晶TVがあって、Free WiFiのとこ。お店ありすぎて分からないかも~
2012/07/19(Thu) 19:49 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: 大ちゃん
そう、それが美味しかったのよー!!
でもね、大ちゃんの言う通りなんです。アレと同じ味がします。
大ちゃんは苦手かもな!笑
2012/07/19(Thu) 19:51 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
うん、あやちゃんは好きだね!

タイは本当に美味しくて、2週間で結構太ったよ。
もっと食べたかった・・・
2012/07/19(Thu) 19:52 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
