~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

晴れたー!!!!

リゾートアイランドのラストデイが報われました!!

昨夜食べたトムヤムクンのお陰で、熱出なかったー!!!
この旅を通して、少しは体強くなれたのかな!


それでは、楽しんでやるー!!!!!


今日もこの景色に癒される!
DSCF8419 (500x375)

この一本道をずっと行くのですよ~
DSCF8423 (500x375)
奥田民夫のイージューライダーを口ずさみながら♪



今日は海が透き通っていたー!
なんたる幸運!!
DSCF0861 (500x375)
(大ちゃん、北のビーチだよ!!)

DSCF0865 (500x375)

DSCF0844 (500x375)

やっぱり犬も海水浴。
DSCF0859 (500x346)


太陽リング!!
DSCF8424 (500x375)
(ななみん:これは良い兆しだったよね!塚本さんを思い出す☆)


今日もビーチからビーチへと移動。
もうビキニ姿のままバイクに跨ります!
意外にも欧米人でそうゆう人はいない~

オーイェ~!!

フリーダム~!!


シークレットビーチもいつもよりキレイ!!
DSCF0875 (500x375)

DSCF0872 (500x375)

でもどっちかというと最初の所の方が透き通ってたかな。


いや~、今日は焼けたー!!!
てか、焼いたー!笑

いい歳して、ほんと日焼けしてる場合じゃないぞ、私!!



私が泊まっている「パンガン・コージー・バンガロー」はムエタイの練習所があります。
そこの練習生達が宿の掃除とかして働いている感じ。たぶん。
DSCF8412 (500x375)

DSCF8410 (500x375)


宿のバイクレンタルのお兄さんは、元タイのチャンピョンらしいです!!
もう引退しちゃったけど。
DSCF8414 (500x375)

ほら、ここに載ってる!
DSCF8413 (500x375)

確かに強そうな顔してるわ!!ちょっとヤンチャな感じでね。
凄いな!
テンション上がったー!!!!



宿の外の席に座ってネットしてたら、足にパン!って何かがぶつかったので見てみると、なんと色鮮やかな蛇!
DSCF8417 (500x375)

たぶん、鳥に採られそうになって、めっちゃ凄い勢いで逃げてきた。
しばらく、アタフタして テーブルによじ登ってきました。

「うん、そこに隠れてなさい。」
と、気にせずにそこに座ってたら、宿のタイ人が蛇を見つけて騒いでた!
え、この島の人からしても蛇って恐いの??笑
意外~


夜はまた屋台で。
DSCF8433 (500x375)
沢山あるからホントに迷ってしまいます!


鶏肉・ポテト・ナッツの甘辛カレー!!
DSCF8428 (500x375)
これ、本当に美味しすぎた(@д@)!!


テーブルに葉っぱ類が置いてあり気にしてなかったけど、
その中の一つを隣のお兄さんが食べていた!食べ物なんだ!?
「何それ?」と聞いてみると、
「一緒にコレを食べると超美味しいんだぜ!」と言うのでチャレンジ!
DSCF8431 (500x375)

美味しい!!

味は例えられない~。。。
白菜みたいな?違うかな~

とにかくスッキリする感じ。

デザートは、サツマイモ入りココナッツ汁。
DSCF8429 (500x375)
サツマイモの食管がモチモチしていて美味しい!!

もっと食べたいけどこれで限界・・・
はち切れそうだー!!!

昔は大食いがとりえだったのにな~

子供の時から食いしん坊でした。
夕食で既に満腹なのに、デザートのイチゴも食べたくて、食べ尽くす。
部屋に戻ってベットに腰掛けた瞬間、イチゴが噴水のように噴出したー!笑
自分の限度を知らない、欲ばかりが先行する子供でした。

大学時代も、夕食にバイト先の親子丼大盛り・牛丼大盛りを食べてたし。
どんだけ食べるんだ、まったく。


時は経ち、今じゃそんなに食べれなくなってしまいました。
大人になったな私。笑



さて、今日でリゾートアイランドは最終日!
タオ島とパンガン島をちょっと比較。

・タオ
 小さいから雄大な自然の中をバイクで楽しむ感じでは無い。
 観光ムードで、欧米人でごった返している。
 魚が多い。シュノーケリングするならこっち!

・パンガン
 大きい。山もあり、バイクで走るのが最高!
 のどかな雰囲気。
 魚はあまり居ないが、ビーチで過ごすのならこっち!

隣の有名なサムイ島は、もっと観光地かされていて、もっとリゾート感出てて、それこそ一人なんかで行く所ではないらしいので、行きませんでした。


明日のお昼に船に乗って、バンコクに到着するのが明後日の早朝6時。
わ~、掛かるな・・・

来る時は、今までの移動の中で一番嫌だったからな。
帰りも覚悟していかないと。



<連絡事項>

帰国日は8月2日です!!!!!

[2012/07/13 21:06] | タイ
トラックバック:(0) |


あや
なおぴはヘビは全然こわくないのー??
それともこの旅での慣れ?(笑)

今日も屋台ゴハンが美味しそうだね~(*^^*)
帰ってきたらまた一緒にタイ行きたーい!!
タイごはんが食べたいよ~(>_<)!!

ロナウドあたしが知ってるってことはどれだけ有名かわかるでしょ?(^.^)笑

8月2日、楽しみに待ってます(^-^)/
あともう少しだね☆

早く帰ってきて欲しいし、でもなんか名残惜しい。。
勝手に複雑な気持ちでおります(笑)



大ちゃん@関西国際空港
うおー、いいなー、でもやっぱ北の海はキレイだったでしょ、チャロックラム。
滞在してたかいがあったね!バンコクまでの移動はなかなかしんどかった…(笑)残りも安全に良い旅を!


 ナナミ
おー!!太陽リング!!正式名称はハロー(halo)らしいよ♪可愛い名前だ☆これは良いことあるね(^_-)-☆

パンガン島、私、絶対好きだわ~!!この、のほほんとした感じ☆
でも実はタイは北部を攻めようかと思ってるんだ・・・まだ計画中だけどね。

にしても、ご飯美味しそ過ぎる!!タイのカレーも美味しいよね(>_<)インドにタイ、カレー好きにはたまりませぬ!



まどりんこ&やす
ずっとブログは読んでたんだけど、エジプト~インドあたりははっきり言って読むだけで疲れてちゃってコメントの入れようがありませんでした。
なんだろ… 読んでるこっちがハラハラ、ドキドキしちゃって精神的に参るような…
浅羽氏の”強さ”見せてもらってました。ほんとにすごい!ただそれだけです。俺には無理よ!いや、マジで。
タイに来て楽しげなブログなのでこっちとしても勝手に安心してます。
帰国まであと少し、悔いの残らない良い旅を!


リゾート楽しんでるね~♪
大好きな海!美味しい食事!!幸せだね♪♪ 
帰国の日までまだまだ旅を楽しんでください!

幼少期のイチゴの話、超ウケる(笑)







Re: あやちゃん
ナオコ
蛇は大丈夫だね。栃木っ子よ私!!

うん、あやちゃんが知ってるって事はすごい勇名人なんだなって分かる。笑

一緒に名残惜しくなってくれてありがとう!
私も、もうブログ書かなくなるんだなって思うと超悲しい。

Re: 大ちゃん
ナオコ
無事、日本に着いて何より!!おつかれんこん☆

うん、粘った甲斐があったよ!!
でも 北のビーチは、やっぱりチクチクして体が痛くなった。絶対噛むプランクトンがいるんだって!

いや~、ほんと帰りの移動も苦痛だったね・・・





Re: ななみん
ナオコ
ハローって言うの?可愛すぎる!!!ハッピーな名だね☆
北を攻めるんだ!いいねぇ!リョウさんみたく、チェンマイでマッサージの資格取っちゃえば!
数日で取れるらしいよ!私、時間あればそれやりたかったよ!

本当にタイ料理が美味しすぎて、もう どうしたらいいのかな・・・!!!!

確かにパンガンは ななみん好み!!タイなら また来れるし、いつか行ってみてよ!
でも、ぶっちゃけ私は沖縄の方が海キレイだと思ったけどね!笑

Re: まど&やす
ナオコ
いややや、どうにかなっちゃうもんなのよ!!ほんと。
今となっちゃ、美味しいネタがいっぱい出来てラッキー☆としか思ってないわ。笑
可愛い子には旅させろ。
もも・なな にも世界一周とまでは言わないけど、沢山の経験をさせてあげてね!!
経験が強くしてくれる!!!!逞しく生きていけるように!


いや~、本当にタイは幸せです♪
私の好きな事・物、良くご存知なマドさんは、よく分かってると思うけど。
流石に、大勢いるビーチリゾートに一人は寂しいけどね。笑
最後にゆっくりと楽園を楽しめて最高です!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なおぴはヘビは全然こわくないのー??
それともこの旅での慣れ?(笑)

今日も屋台ゴハンが美味しそうだね~(*^^*)
帰ってきたらまた一緒にタイ行きたーい!!
タイごはんが食べたいよ~(>_<)!!

ロナウドあたしが知ってるってことはどれだけ有名かわかるでしょ?(^.^)笑

8月2日、楽しみに待ってます(^-^)/
あともう少しだね☆

早く帰ってきて欲しいし、でもなんか名残惜しい。。
勝手に複雑な気持ちでおります(笑)
2012/07/14(Sat) 17:04 | URL  | あや #-[ 編集]
うおー、いいなー、でもやっぱ北の海はキレイだったでしょ、チャロックラム。
滞在してたかいがあったね!バンコクまでの移動はなかなかしんどかった…(笑)残りも安全に良い旅を!
2012/07/14(Sat) 17:36 | URL  | 大ちゃん@関西国際空港 #bxvF113M[ 編集]
おー!!太陽リング!!正式名称はハロー(halo)らしいよ♪可愛い名前だ☆これは良いことあるね(^_-)-☆

パンガン島、私、絶対好きだわ~!!この、のほほんとした感じ☆
でも実はタイは北部を攻めようかと思ってるんだ・・・まだ計画中だけどね。

にしても、ご飯美味しそ過ぎる!!タイのカレーも美味しいよね(>_<)インドにタイ、カレー好きにはたまりませぬ!
2012/07/15(Sun) 00:30 | URL  |  ナナミ #-[ 編集]
ずっとブログは読んでたんだけど、エジプト~インドあたりははっきり言って読むだけで疲れてちゃってコメントの入れようがありませんでした。
なんだろ… 読んでるこっちがハラハラ、ドキドキしちゃって精神的に参るような…
浅羽氏の”強さ”見せてもらってました。ほんとにすごい!ただそれだけです。俺には無理よ!いや、マジで。
タイに来て楽しげなブログなのでこっちとしても勝手に安心してます。
帰国まであと少し、悔いの残らない良い旅を!


リゾート楽しんでるね~♪
大好きな海!美味しい食事!!幸せだね♪♪ 
帰国の日までまだまだ旅を楽しんでください!

幼少期のイチゴの話、超ウケる(笑)





2012/07/15(Sun) 22:58 | URL  | まどりんこ&やす #gELje2rI[ 編集]
Re: あやちゃん
蛇は大丈夫だね。栃木っ子よ私!!

うん、あやちゃんが知ってるって事はすごい勇名人なんだなって分かる。笑

一緒に名残惜しくなってくれてありがとう!
私も、もうブログ書かなくなるんだなって思うと超悲しい。
2012/07/16(Mon) 02:39 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: 大ちゃん
無事、日本に着いて何より!!おつかれんこん☆

うん、粘った甲斐があったよ!!
でも 北のビーチは、やっぱりチクチクして体が痛くなった。絶対噛むプランクトンがいるんだって!

いや~、ほんと帰りの移動も苦痛だったね・・・



2012/07/16(Mon) 02:43 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ななみん
ハローって言うの?可愛すぎる!!!ハッピーな名だね☆
北を攻めるんだ!いいねぇ!リョウさんみたく、チェンマイでマッサージの資格取っちゃえば!
数日で取れるらしいよ!私、時間あればそれやりたかったよ!

本当にタイ料理が美味しすぎて、もう どうしたらいいのかな・・・!!!!

確かにパンガンは ななみん好み!!タイなら また来れるし、いつか行ってみてよ!
でも、ぶっちゃけ私は沖縄の方が海キレイだと思ったけどね!笑
2012/07/16(Mon) 02:48 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: まど&やす
いややや、どうにかなっちゃうもんなのよ!!ほんと。
今となっちゃ、美味しいネタがいっぱい出来てラッキー☆としか思ってないわ。笑
可愛い子には旅させろ。
もも・なな にも世界一周とまでは言わないけど、沢山の経験をさせてあげてね!!
経験が強くしてくれる!!!!逞しく生きていけるように!


いや~、本当にタイは幸せです♪
私の好きな事・物、良くご存知なマドさんは、よく分かってると思うけど。
流石に、大勢いるビーチリゾートに一人は寂しいけどね。笑
最後にゆっくりと楽園を楽しめて最高です!!!
2012/07/16(Mon) 02:54 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
