~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月12日)

早朝から下痢で目が覚める。

食べ物にあたった訳じゃなく、たぶん辛い物で胃腸が弱った感じ。
もう私「ゲリプロ」だもんで分かるんです。

予想的中!!

お尻が火を噴いた~!!

ヒーハー!!!!

痛って~(´д`)

そんな時に、初めて使ってみたのがコレ。
DSCF8405 (500x375)

トイレの神様でございます!!!!

タイのウォシュレット!!

庭の水巻に使うホースと同じ感じ。
これ最強!日本のよりも勢いが強く、広範囲。
コレを使うや否や、ソッコーで平穏が訪れます!

私、コレほどまでにウォシュレットがありがたいと思ったのは初めて!!

あんた、トイレの神様やー!!!


という訳で、朝はお腹に優しいチキンスープ麺。
DSCF8401 (500x375)

癒される~


そして今日、大ちゃんが帰りました。
誰かと一緒に楽しく過ごした後は、やはり寂しくなります(;_;)


そういえば、現在このパンガン島に、サッカーの有名選手「ロナウド」って人が来てるらしいです。ポルトガルの人で、超有名だとか。
でももし擦れ違っても顔知らないので気付かないです。笑


今日は、昨夜の大荒れの天気の延長で曇り。
またもや、キレイなビーチが見られない・・・
でもバイクで走るの気持ちいいし、ドライブがてらビーチまで。

例のシークレットビーチでのんびり過ごし、宿へ帰る途中、どしゃぶりの雨に遭遇。
寒い!南国だけど寒い!
雨宿りするところも無く、水着を着ている事だしそのまま走る。
街の方に着いたけど、こんなに濡れた状態で雨宿りするのも寒いし、だったら早く帰りたい。
宿ももう直ぐのはずだし、このまま行ってしまえ!

がしかし、道を間違えてしまったー(*д*)

右に曲がったらすぐ宿だったのに、左に曲がってしまった。
途中で不安になったので地元の人に聞いたけど、こっちであってると言う。
どこまでも行っても、やっぱり違う気がしたので、もう一度違う人に聞いてみると、反対だよ!!との事。

うひょー!!!

寒い思いしてこんなに走ったのにー!


ようやく宿に辿りつくと、手足が痺れていたー。
ヤバイ感じ。

ホットシャワー浴びたいけど、この宿は水シャワーだけ。

ちーん・・・。

すぐさま温かい服を着て、フリースの毛布み包まり、温かい飲み物を飲む。
でも、全然温まらない!
結局、手の痺れが取れたのは1時間後、体が温まったのは2時間後!
あまりの頻尿に、膀胱炎になってしまったかと思った!
こうゆう日の次の日って、必ずと言っていいほど熱が出るんですよね、私。

南国の島で熱に倒れてられん!!
なんとしても持ちこたえるんじゃー!

という事で、トムヤムクンでスタミナを付ける!
DSCF8406 (500x375)
(トムヤムクンって、赤いスープとこれみたいに茶透明スープと2種類ある)

胃腸が弱っているため、ノー スパイシーって言ったのに・・・
やっぱり辛い。笑

唐辛子1本に抑えてくれたのは分かるんだけど・・・
充分辛いんですよね(^о^;)

でも、その唐辛子がめちゃめちゃ体を温めてくれて、発汗!!
輪切りで入ってる生姜も食べちゃったりして、ホット!ホット!です。

これで明日は大丈夫!のはず!!


そして今夜も大雨と雷。

明日でアイランドライフ最後なのにな~。
どうか晴れてくれますように!!!!

[2012/07/13 13:22] | タイ
トラックバック:(0) |


miharu
熱は大丈夫かい?!
ここまで来たら、気力と大好きなタイ料理で乗り切ってくれ〜(>人<;)
一人で体調崩すほど、寂しいもんはないからさ☆

ナオコ。。。
「ロナウド」はかなり有名だぞ〜〜!!サッカー好きにはたまらん!
ググって、顔覚えて〜!そして見かけたら、写真撮っておいて(((o(*゚▽゚*)o)))笑


Re: miharu
ナオコ
熱出なかった!!

ググる気が全然起きなくて、ミハルに言われて見てみたよ!
めっちゃイケメンやないかーい!!!
見つけたら写真撮っておく!って、もう私帰るんだった。。。


ミオ
なおぴーロナウド知らないのー!!!!!!超イケメンだしめっさ点取りやさんだょ!生で見たいなぁ~。
お腹や痺れ大丈夫?腸が弱いのってどぅやったら治るのかね!?私もよくピーピーになるから知りたい。
ぁ、日本のマックでね、世界のご当地マックを日本風にして発売するんだってょー!日本に帰ってきたら食べてみてね。


あや
熱出なくてよかったね~(>_<)
お腹も無事??

ロナウドあたしも見たかった~o(^o^)o
そんな有名な人が来るなんてけっこうなリゾート地なのかな??

あと、ちあきちゃん家のメインが衣裳作りだったこと全然思い出せない(笑)
なんかの帰りにどしゃ降りの中行って、帰りに上着を借りたことしか覚えてないや(笑)



Re: ミオちゃん
ナオコ
え、日本のマックで世界の御当地マック食べれるの!?
なんだよ~!!笑
じゃ、比較をして楽しむわ!

Re: あやちゃん
ナオコ
あやちゃんもロナウド知ってるんだ?笑

あの日は、チアキが熱出して衣装間に合わないから手伝いに行って、牛丼はついでだよ!笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
熱は大丈夫かい?!
ここまで来たら、気力と大好きなタイ料理で乗り切ってくれ〜(>人<;)
一人で体調崩すほど、寂しいもんはないからさ☆

ナオコ。。。
「ロナウド」はかなり有名だぞ〜〜!!サッカー好きにはたまらん!
ググって、顔覚えて〜!そして見かけたら、写真撮っておいて(((o(*゚▽゚*)o)))笑
2012/07/13(Fri) 16:31 | URL  | miharu #-[ 編集]
Re: miharu
熱出なかった!!

ググる気が全然起きなくて、ミハルに言われて見てみたよ!
めっちゃイケメンやないかーい!!!
見つけたら写真撮っておく!って、もう私帰るんだった。。。
2012/07/13(Fri) 20:48 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
なおぴーロナウド知らないのー!!!!!!超イケメンだしめっさ点取りやさんだょ!生で見たいなぁ~。
お腹や痺れ大丈夫?腸が弱いのってどぅやったら治るのかね!?私もよくピーピーになるから知りたい。
ぁ、日本のマックでね、世界のご当地マックを日本風にして発売するんだってょー!日本に帰ってきたら食べてみてね。
2012/07/13(Fri) 21:02 | URL  | ミオ #-[ 編集]
熱出なくてよかったね~(>_<)
お腹も無事??

ロナウドあたしも見たかった~o(^o^)o
そんな有名な人が来るなんてけっこうなリゾート地なのかな??

あと、ちあきちゃん家のメインが衣裳作りだったこと全然思い出せない(笑)
なんかの帰りにどしゃ降りの中行って、帰りに上着を借りたことしか覚えてないや(笑)

2012/07/14(Sat) 11:57 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: ミオちゃん
え、日本のマックで世界の御当地マック食べれるの!?
なんだよ~!!笑
じゃ、比較をして楽しむわ!
2012/07/14(Sat) 13:26 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
あやちゃんもロナウド知ってるんだ?笑

あの日は、チアキが熱出して衣装間に合わないから手伝いに行って、牛丼はついでだよ!笑
2012/07/14(Sat) 13:29 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
