~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月11日)

またもや爆睡の海の旅を終え、パンガン島に到着!!
港からしてタオ島とは雰囲気が違うな~。
こちは広くて落ち着いている感じ。

港まで大ちゃんが迎えに来てくれ、早速宿へ。
トカゲが3~4引き同居するバンガローです☆


さてさて、それでは早速バイクで島を周りますか!
とその前に、腹ごしらえ。
DSCF8349 (500x375)
皆が美味しいと言っているので食べてみたかったやつ!
名前忘れちゃったけど、ライスの上にチキンが乗っていて、タレを掛ける。
うん、これは日本人好みだ!美味しい!


2日間この島に居た大ちゃんに 完全お任せすのコース!
いざー!!!!

街灯が可愛い!
DSCF8353 (391x500)


山とヤシの木な風景。どこか石垣島のような。
DSCF8372 (500x375)

DSCF8369 (500x375)

パンガン島はタオ島よりも大きい島だけど、沖縄の離島に近い雰囲気で、のんびりとした時が流れています。
タオ島は観光化されていて欧米人ばっかり。
私はこっちの方が好きだな~

バイクで走っていても(私は後ろに乗ってるだけですが)、めっちゃ爽快!!


立ち寄ったジャングルの中で。
女ターザンのイメージ!!!!!
DSCF8360 (500x375)
         
             ↓
DSCF8360 - Copy (500x399)
私の腕筋ひく~!!!笑

逞しく生きるのだ!!!!!


ゾウがいたゾウー!!
DSCF8357 (500x393)
タイにいる実感を感じます。


トラブル発生!!
なんとガス欠。。。

こんなに広大な場所で。
DSCF8375 (500x375)
満タン返しでは無く、使う分だけ自分で入れてから走る制度。
ガソリン入れようって言ってた矢先の・・・


2人で押し始めたその時!
救世主現る!!

原付で通りかかったおばちゃんが、ガソリン買って持ってきてあげるよ!っと。
お金を渡して、お願いしました。
今まで、ちょっと信用出来ない国を旅してきた私は、おばちゃんが行った後、もしかしてお金だけ持ち逃げされるんじゃ・・・と思いました。

しかし!!おばちゃんはガソリンを買って戻って来てくれた!!!!!
DSCF8376 (500x375)
本当にありがとうございました!!
疑ってゴメンナサイ!

ちなみにこの島のガソリンはこんな感じ!
DSCF8377 (500x375)
ビン詰め。

管理危なっ!!



そんなこんなしてるうちに、午前中は天気良かったのに、ビーチに着いた頃には曇ってきてしまいました。

DSCF0807 (500x375)
やっぱり雲ってると、海がキレイに見えない。
ま、キレイだけど!


キレイなビーチを探して、いくつか回る。


引潮のときに現れるビーチで。
DSCF0818 (500x375)
なんてロマンチックな!


久々のジャンプ。
DSCF0826 (500x378)
この旅、何回もジャンプ写真撮ってきたな~。
あと何回飛ぶ事が出来るだろう。


遂に、キレイなビーチを発見!!

その名も
DSCF0837 (500x375)

本当にシークレットな場所にあります。
それ故、人がほんの少ししかいない!!
秘められたビーチです☆
DSCF0827 (500x375)
写真だとキレイに写ってませんが。笑


犬も暑くなると 海水浴しています。
DSCF0832 (500x375)


高台からの夕日!!!
DSCF8385 (500x375)
雲が多くて、これより下に下がったのは見れませんでした。


夜は屋台で!!
DSCF8396 (500x375)
この雰囲気がすきなんですよ~

好きな具を選んでライスにのっけてもらう。
DSCF8388 (500x375)
辛っ!!最近デリケートで、耐えられなくなってます。


そして、二人でチャレンジ!!
鳥のおてて。
DSCF8394 (500x375)


ヒャーとか言いながら一口食べてみたら、ななななんと!!!

美味しーい!

ビールのつまみに最高です!!!
こーりゃ 最高だわー

むさぼりつく!
DSCF8399 (500x375)


今まで、どうも手が伸びなかったタイ スウィーツにもチャレンジ。
DSCF8400 (500x375)
うん、美味しいのから そうでも無いものまで。
ただ、基本 全部ココナッツ味?笑


夜は、大雨と雷。
凄い勢いでした・・・。



大ちゃん、ほんと楽しかった!
サンキュ!!

大ちゃんは、来月から札幌にて行政書士の事務所を立ち上げます。

『札幌リブレ行政書士法務事務所』

お近くにお住まいの方、要り用の際は どうぞ大ちゃんを使ってやって下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

  ↓↓↓↓
http://www.sapporo-libre.com/




そして、もう一つ!
大ちゃんは「100人の旅人のワクワクストーリーを1冊の本にする!」プロジェクトを進行中!!

本のコンセプト
『海外で出会うどの旅人も、たまに怪しげな、稀にヘンテコな、そして、時に胸を揺るがすようなアツいそれぞれのストーリーを持っている。そんなユニークな物語たちを集めて世界一のワクワクの塊にした旅本』


自分の旅ストーリーを語って下さる方をどしどし募集中です!!!
旅人の皆様、是非とも協力お願い致します!!!!
            
        詳細
     ↓↓↓↓↓

  http://ameblo.jp/flapfeat/





タオ島→パンガン島
300バーツ、所要時間1時間半

[2012/07/12 14:31] | タイ
トラックバック:(0) |


大ちゃん
いやはや、パンガン島ではどうもありがとう、おかげで楽しいビーチリゾートライフを楽しめました!あと、宣伝もどうもありがとう!(笑)


あや
屋台ゴハンめっちゃおいしそう~~!!!
今まで他の国の料理見ておいしそうと思ったのとは比べ物にならないくらいおいしそうと思っちゃった(>_<)!!
やっぱアジア人だからかねぇ☆

筋肉もすごいよね(笑)
なおぴの筋肉の話になると必ずトゥームレーダー(?)を思い出すよ(笑)

あと原付の話だけど、あたしも全く同じ!!
雨の日に牛丼届けにちあきちゃん家に行ったこと思い出してた!!(笑)
今となっては青春☆いい思い出だね~(*^^*)

Re: 大ちゃん
ナオコ
どういたしまして!!ガンバレー!!!!!!
大ちゃん、見かけによらないよね。笑

Re: あやちゃん
ナオコ
美味しそうでしょ!!もうホントにヤバイからー!!!!

トゥームレーダー懐かしい!!アンジェリーナ並みの筋肉でしょ!笑

えー、あやちゃんもしかして牛丼届けに行っただけだと思ってる~?
メインはチアキの衣装作りを手伝う為だったからね!!!


なみへー
鶏肉のゴハンは、カオマンガイじゃないかな??

パンガン島っていいところなんだね。
わたし、タオやサムイには何度も行ったけど、パンガンは行ってないやぁ。

ちあきの衣装手伝いに行ったのは1年のときかな??知らなかった・・・

Re: なみへー
ナオコ
そう、カオマンガイ!!美味しいよね!

今度パンガンも行ってみて~☆
ダイビングはイイか分からんけど!!



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いやはや、パンガン島ではどうもありがとう、おかげで楽しいビーチリゾートライフを楽しめました!あと、宣伝もどうもありがとう!(笑)
2012/07/13(Fri) 10:55 | URL  | 大ちゃん #bxvF113M[ 編集]
屋台ゴハンめっちゃおいしそう~~!!!
今まで他の国の料理見ておいしそうと思ったのとは比べ物にならないくらいおいしそうと思っちゃった(>_<)!!
やっぱアジア人だからかねぇ☆

筋肉もすごいよね(笑)
なおぴの筋肉の話になると必ずトゥームレーダー(?)を思い出すよ(笑)

あと原付の話だけど、あたしも全く同じ!!
雨の日に牛丼届けにちあきちゃん家に行ったこと思い出してた!!(笑)
今となっては青春☆いい思い出だね~(*^^*)
2012/07/13(Fri) 12:13 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: 大ちゃん
どういたしまして!!ガンバレー!!!!!!
大ちゃん、見かけによらないよね。笑
2012/07/13(Fri) 13:12 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
美味しそうでしょ!!もうホントにヤバイからー!!!!

トゥームレーダー懐かしい!!アンジェリーナ並みの筋肉でしょ!笑

えー、あやちゃんもしかして牛丼届けに行っただけだと思ってる~?
メインはチアキの衣装作りを手伝う為だったからね!!!
2012/07/13(Fri) 13:15 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
鶏肉のゴハンは、カオマンガイじゃないかな??

パンガン島っていいところなんだね。
わたし、タオやサムイには何度も行ったけど、パンガンは行ってないやぁ。

ちあきの衣装手伝いに行ったのは1年のときかな??知らなかった・・・
2012/07/13(Fri) 22:39 | URL  | なみへー #-[ 編集]
Re: なみへー
そう、カオマンガイ!!美味しいよね!

今度パンガンも行ってみて~☆
ダイビングはイイか分からんけど!!

2012/07/14(Sat) 13:27 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
