~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

今日は、バンコクでホテルが一緒だった日本人の青年「ジョー」とバイクで島のビーチ巡り!!
昨日、連絡をとった際に お互いバイクで島巡りをする予定なのが発覚したので、一緒に回ることに。
わーい!寂しくないぞー!

バイクは高校・大学で乗ってた原付ぶり!でもコレは原付よりも大きくて、重い!!
すぐ倒しそうになり、押すのも大変!
DSCF8297 (500x375)
道がガタガタなのでスピードを出すのは恐いけど、風を切って走るのは気持ち良かった!


今日は天気がいいし、キレイな海が見れそうだ!


私が滞在しているのは島の西側のビーチ。
ジョーは南。
ということで、まずは北上だー!!
といっても、非常に小さな島なので、ものの数分で到着。
DSCF8288 - Copy (500x377)
ここからは、一つのビーチで3つの島が繋がっている「ナンユワン島」が見えます!


エメラルドグリーンの海。
DSCF8289 (500x375)


こーゆうの待ってましたー!
DSCF8295 (500x375)

キレイだー!
まず、ここでシュノーケリング。
魚もいたし、素敵なところでした。



お次は、島の東側にあるアオルークビーチ。
地元も人のおススメです!
DSCF0740 (1000x750) (500x375)

きたー!!!!私が求めていたビーチ!!

海めっちゃキレイなのに人も少なめで、のんびりした雰囲気!
このビーチだったら、例え一人でも全然大丈夫だな~!!


これよ、これ。これを求めていたんですよ~☆
DSCF0743 (500x375)

DSCF0745 (500x375)

DSCF0747 (500x375)

DSCF0749 (1000x750) (500x375)


ジョーが私の水中カメラで撮ってくれた写真。
DSCF0765 - Copy (500x375)

DSCF0802 (1000x750) (500x375)

魚は結構いたけど、珊瑚の方に行くと水が濁っていました。
DSCF0775 (500x375)


最強な父ちゃん発見!!
娘と息子を肩車。
DSCF0803 (500x375)
超~楽しそうな家族でした♪


タオ島の海は、観光客が多い西側のビーチは海が汚く、南・東がキレイ!!
てゆーか、今思うとダハブの海は最高だったんだと気付きます。



そして、最後はサンセット

船も無く、夕日と海だけのビューポイントを発見できました!
DSCF8321 (1000x750) (500x375)


残念ながら、海面すれすれの所に雲があり、海に沈む夕日は見れませんでした。
DSCF8338 (1000x750) (500x375)

気持ちの良い風に吹かれながら キレイな夕日を眺められ、最高のひと時でした!



私の大好きなタイ料理の一つ、パッカパオ。
DSCF8343 (500x375)
(目玉焼きの下にごはんが隠れてます。)

通常ごはんの上に具が乗ってるんですが、なんともシャレオツな盛り付け。
あぁ、美味しい!!!



一日が終わり、バイクを返しに行くと、車体チェックで両側の底面に少し傷が発見されました。
こんな底面、普通に傷付くでっしょ!って所だけど、私のバイクは新車だったため許されない。
もし新車じゃなかったら、とっくに誰かが擦ってて大丈夫だったのに・・・
罰金高いから、注意しながら乗ったんだけどな。。
この島、凹凸が多すぎんだよっ!

そして罰金は、3800バーツ。
ウッヒョー!!おったまげー!

「えー、高い~!そんなお金ないよ~」

最大限にぶりっ子したら1000バーツに負けてくれました。笑

日本円にしたら2500円だけど、現地にしてみたら高額です。
今泊まってる宿は1日300バーツ、バイクレンタル自体は200バーツだし。

はぁ・・・
なんてこったい。


うん、嫌な事は早く忘れよう!


明日は タオ島を離れ、お隣のパンガン島に移動します。
バス・船で一緒だった大ちゃんがパンガン島に居て、海がキレイだと言っていたので。
さてさて、本当にキレイなのかしら?笑
確かめてきます!

[2012/07/11 01:51] | タイ
トラックバック:(0) |


 ナナミ
すごー!!!めっちゃ綺麗やん☆
天気良くなってよかったね!!そしてタンクトップで原付にまたがる なおりん、たくましいよ!笑

肩車父ちゃん、笑ってしまった!腹筋の割れ具合が凄い~

パンガン島もキレイだろうね~大ちゃんにヨロシク♪


あや
海めっちゃキレイー!!

こんなキレイなビーチがあるんだね\(^o^)/
知らんかった~☆

バイクの写真見ながら、なおぴの原付姿思い出しました(笑)
やっぱ誰かと一緒に回ってるっていうのは違うんだね(^^)
表情がより楽しそうに見える♪
元気そうで安心しました(^-^)

あと、タイのドナルドは移動中の車の中から見ただけだから、覚えてなくて当然だわさ~♪

Re: ななみん
ナオコ
天気がいいとね、海もキレイに見える!
でもさ、今更ほんとに思うけど、ダハブって凄かったよね!!めっちゃ水透明だったな~
こっちの海は、あれほどまでに透明じゃないからさ。
嫌な思い出が沢山あるダハブだけど、ちょっと高感度アップしたわ!笑

父ちゃんすごいっしょ!?笑
若くないのに、めっちゃムキムキで素敵でした。笑




Re: あやちゃん
ナオコ
原付姿懐かしいっしょ!?笑
なんか今、雨の中あやちゃんチャリ・私原付でチアキんち探した時の事思い出したわ。笑

やっぱ島はいいよね~!!でも、沖縄の離島の方が透明度は高いよ!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごー!!!めっちゃ綺麗やん☆
天気良くなってよかったね!!そしてタンクトップで原付にまたがる なおりん、たくましいよ!笑

肩車父ちゃん、笑ってしまった!腹筋の割れ具合が凄い~

パンガン島もキレイだろうね~大ちゃんにヨロシク♪
2012/07/11(Wed) 13:15 | URL  |  ナナミ #-[ 編集]
海めっちゃキレイー!!

こんなキレイなビーチがあるんだね\(^o^)/
知らんかった~☆

バイクの写真見ながら、なおぴの原付姿思い出しました(笑)
やっぱ誰かと一緒に回ってるっていうのは違うんだね(^^)
表情がより楽しそうに見える♪
元気そうで安心しました(^-^)

あと、タイのドナルドは移動中の車の中から見ただけだから、覚えてなくて当然だわさ~♪
2012/07/12(Thu) 02:37 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: ななみん
天気がいいとね、海もキレイに見える!
でもさ、今更ほんとに思うけど、ダハブって凄かったよね!!めっちゃ水透明だったな~
こっちの海は、あれほどまでに透明じゃないからさ。
嫌な思い出が沢山あるダハブだけど、ちょっと高感度アップしたわ!笑

父ちゃんすごいっしょ!?笑
若くないのに、めっちゃムキムキで素敵でした。笑


2012/07/12(Thu) 14:26 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
原付姿懐かしいっしょ!?笑
なんか今、雨の中あやちゃんチャリ・私原付でチアキんち探した時の事思い出したわ。笑

やっぱ島はいいよね~!!でも、沖縄の離島の方が透明度は高いよ!!
2012/07/12(Thu) 14:29 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
