~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

バラナシを発つ直前に出会った女の子。
DSCF8172 (500x375)
なんと、同じ栃木っ子~!!!初めて同郷の方に会いました!
いや~、本当に嬉しいものですね!
帰国後の再会を約束☆


最後に、バラナシらしい光景を少々。

ほとんど、お店に顔を突っ込んでる牛。
DSCF8169 (375x500)
ずっとこのままで動きませんでした。


インドにはめっちゃ犬がいます。世界で一番多い気がする!
そして、昼夜通してずっと寝ている。
いつ起きているんだろ。。。
DSCF8088 (500x375)

子犬も沢山!
DSCF8162 (500x375)
バラナシはしょっちゅう停電になり、夜は道が真っ暗闇になる事もしばしば。
そんな時、真ん中寄りで寝ている子犬が人に踏まれたり、バイクに引かれたりしないか、気が気じゃなかったです(*д*)。

可愛くて可愛くて 本当に触りたかったけど、狂犬病予防のためにグッと堪えました。
早く我が愛犬達をグチャグチャにしたい☆


バラナシの駅には猿がいる。
DSCF8176 (500x384)
インドには意外にもそこらじゅうに猿がいます。
しかし、駅構内にいるのは初めて見ました。


最初は衝撃を受けたバラナシも、去る頃には慣れたものでした。笑


コルカタへ向かう寝台電車で、私の席は一つのブースに6ベットだったのですが、全員若い男性だと やはり嫌なもの。
インド人達、寝てる時もめっちゃ見てくる~(*д*)!!!

そこで、席が一緒になったタイ人のニウェットさん。
DSCF8177 (500x375)
ちょっと強面だけど、実際はおっとりとした超物腰が柔らか~い人。
この方がカナリお世話してくれて安心でした。
ありがとうございます!



そして、今日 無事にコルカタへ到着することが出来、明日 バンコク行きの飛行機に乗れそうです!

駆け抜けたインド。

散々短いと言われたけど、9日間、厳密には8日間で横断することに成功!!!
体を壊さなかったから出来た事です。
若干の下痢はしました。今も若干お腹下しているけど、移動に差障りのある程のは無かったです。
(人生最大の下痢の後じゃ可愛いもの。問題ありませぬ!!)
しかし、その為に 食べるものも冒険せず、色々我慢したため、満喫しきれたかと言うとそうでもありませんが(^о^;)
ラッシーとか飲んで無いし~。

またいつか、ゆっくり来れたらいいなと思います。
もうバラナシは行かないけど。笑



インドのお土産。

バラナシで左足にボツボツが出来ました。
めっっちゃ痒い!!!
2日立て続けで、裏・表に発生。

波があって、今日もむしょうに痒くなったので見てみたら、こんなことに!

コレ何だろ!?
DSCF8185 (500x375)

DSCF8190 (500x375)
肉眼だと紫なんです(>д<)!

(気持ち悪くてゴメンナサイ)

今までだったら、「げ!ななみん、これ見て~!!」って言って一緒に心配してくれる人がいたけど、一人だと何だか不安。
たぶんぼったくり系のお土産屋の、めっちゃ日本語堪能なインド人に、「これなんだろー!?」って相談しちゃいました。笑

その人 曰く、バラナシは牛の糞とかで超~不衛生だから、たぶんバクテリアにやられたんだとの事。
でも、ベットの上にいる時に痒くなり始めた気がするから、何かの虫かな~とも思います。
(気づいたのがベットの上なだけかな?確かに、外から帰って来た後だったし)

若干広がってきてるのが気になる・・・

そのインド人が『大丈夫、死にはしないから!』って、励ましてくれました。
死にはしないけどさぁ~、気持ち悪っ!!!



そして、インド最終日という事で、遂にあの件の結果発表です!!!
あの件の。

世界一ウザイ国のチャンピョンは・・・ 『エジプト』である!!
しかも断突。笑

人によっても違うと思いますが、私はそう思いました。
自分の目で見て肌で感じて そうゆう検証が出来たのは、本当に貴重な経験だ!!!



そして最後に。
ナンは日本のインドカレー屋さんで食べる方が美味しい!!笑


以上






・アクセス
    コルカタの駅からはプリペードタクシーを利用しましょう。
    駅出たら正面にチケット売り場があるのでそこに並んで先払い。

・宿
    安宿が密集するのはサダルストリート。
    駅からはタクシーでRs85。

    私が泊まったのは「TOURIST INN」
    ファン部屋、バスルーム共同、Rs250。

    Golden Appleってキレイなホテルは南京虫出たって聞きました。

 
    サダルストリートから空港まではタクシーでRs300。

[2012/07/05 15:30] | インド
トラックバック:(0) |


あや
すごーい!!インドで栃木の人に会うなんてo(^o^)oテンション上がるね!!
あたしまだ名古屋で山口の人会ったことないよ(笑)
てか足大丈夫?!
めっちゃかゆそう~(>_<)

そしてついにタイなんやね(*^^*)
なつかしいねぇ☆

写真楽しみにしてます(^-^)/


 ナナミ
インドお疲れ~!!!
何はともあれ、ほんまに無事で良かった(>_<)
足のポツポツは心配やけど・・・そんなヒドくなさそうやし、きっとすぐ直るよ!タイなら衛生面はまだマシやしね。
インドは動物天国だね~。あ、天国ではないか(笑)とりあえず、赤い服だけは持っていかんようにするわ(+o+) サルは意外だった!
寝台列車、6ベッドってことは3段ベッドなのね・・・窮屈そうやなぁ。

Re: あやちゃん
ナオコ
名古屋で山口の人会ったことないのウケた!笑
ほんとに?!笑

足めっちゃ痒い(TдT)こーゆーの、地味にホントに嫌だ。

懐かしのタイ、満喫します!

Re: ななみん
ナオコ
いや~、ホント無事にインドを終えられて良かった~!!!!
そうだね、赤い服は着てっちゃダメだよ!笑
角有りの牛が3匹座って道塞いでた時は「それ反則~!笑」って、一人で突っ込んじゃったよ。
インドのビスケットは超美味しいって言うけど、私は自身が無くて食べれなかった!ななみんなら大丈夫なはずだから、トライしてみて!笑
ちなみに、インドにはピンバッチが存在しなかったよ・・・(涙)。
可愛い雑貨とかも無かったな~。

電車、意外に窮屈では無いよ!一番上の席がおススメ!チケットとる時にそう言って!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごーい!!インドで栃木の人に会うなんてo(^o^)oテンション上がるね!!
あたしまだ名古屋で山口の人会ったことないよ(笑)
てか足大丈夫?!
めっちゃかゆそう~(>_<)

そしてついにタイなんやね(*^^*)
なつかしいねぇ☆

写真楽しみにしてます(^-^)/
2012/07/06(Fri) 01:08 | URL  | あや #-[ 編集]
インドお疲れ~!!!
何はともあれ、ほんまに無事で良かった(>_<)
足のポツポツは心配やけど・・・そんなヒドくなさそうやし、きっとすぐ直るよ!タイなら衛生面はまだマシやしね。
インドは動物天国だね~。あ、天国ではないか(笑)とりあえず、赤い服だけは持っていかんようにするわ(+o+) サルは意外だった!
寝台列車、6ベッドってことは3段ベッドなのね・・・窮屈そうやなぁ。
2012/07/07(Sat) 21:37 | URL  |  ナナミ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
名古屋で山口の人会ったことないのウケた!笑
ほんとに?!笑

足めっちゃ痒い(TдT)こーゆーの、地味にホントに嫌だ。

懐かしのタイ、満喫します!
2012/07/08(Sun) 03:55 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ななみん
いや~、ホント無事にインドを終えられて良かった~!!!!
そうだね、赤い服は着てっちゃダメだよ!笑
角有りの牛が3匹座って道塞いでた時は「それ反則~!笑」って、一人で突っ込んじゃったよ。
インドのビスケットは超美味しいって言うけど、私は自身が無くて食べれなかった!ななみんなら大丈夫なはずだから、トライしてみて!笑
ちなみに、インドにはピンバッチが存在しなかったよ・・・(涙)。
可愛い雑貨とかも無かったな~。

電車、意外に窮屈では無いよ!一番上の席がおススメ!チケットとる時にそう言って!
2012/07/08(Sun) 04:10 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
