~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<インド基本情報>

国旗

800px-Flag_of_India.svg (400x267)

サフランと白、緑の3色の横じま。サフラン色は勇気と犠牲、白色は真理と平和、緑色は大地と誠実を表す。中央の法輪は古代文明を象徴している。


場所

541px-India_(orthographic_projection).svg (400x400)


正式国名
インド共和国
Republic of India(Bharat Ganarajya)

面積
約329万km2(世界第7位)

人口
約12億1019万人(2011年国勢調査)

首都
ニューデリー New Delhi

民族構成
トルコ・イラン、インド・アーリヤ、スキト・ドラヴィダ、アーリョ・ドラヴィダ、モンゴロ・ドラヴィダ、モンゴロイド、ドラヴィダの7種

宗教
ヒンドゥー教徒82%、イスラム教徒11.6%、キリスト教徒2.6%、スィク教徒1.8%、仏教徒0.8%、ジャイナ教徒0.4%、そのほかの宗教0.8%(2011年国勢調査)

公用語
ヒンディー語・英語・その他






インドのイケメンは、めちゃめちゃイケメンだ!!!!

イケメンの比率自体も高い気がするけど(そんなこと無い?笑)、
イケメンの度合いが高いことー!!!
質がお高い!!!!

一番驚いたことだったので、トップ記事にしてしましました。笑


世界三大ウザイ国の一つ、インド。
(他2つはエジプト・モロッコ)
ついに、三ヶ国目制覇!!
どの国が一番なのか、検証致しましょうぞ!!!

今のところ、モロッコよりもエジプトが勝っているので、エジプトとインドの一騎打ちとなります。
インド初日の感想としては、エジプトよりマシな気がする…
果たして、今後どう変化するか楽しみです。


インドに着いてから親切な人に沢山会ってます。


鬼門と聞いていたArrival Viza取得も、係りのおじちゃんと仲良くなっちゃったので難なくクリアー!
クッキーとかくれるほど。笑


空港からホテルに向かうまでの道中も、騙されて大変だと聞いていたけど、それもバスに乗ってすんなり行けました。

そして、最難関と誰もが言っていた、ニューデリー駅のツーリスト用チケットオフィス。
インドの鉄道のチケットを取るため、誰もが行くところ。
しかし、これが大変らしい。
ツーリストチケットオフィスに行く途中、何人ものインド人達が立ち憚る。
今日は、オフィス閉まってるから うちのオフィス来いとかウソつくインド人達に邪魔されて、なかなかたどり着けないらしい。
しかし、これも一人にも声を掛けられず辿り着けました!!

遂に私、運が向いてきたんじゃっ?笑


道を歩いていて声掛けてくるインド人達はもちろん居るけど、エジプトとは少し違う気がする。

でも、ここでもありましたよ~
盗撮!
今回は私じゃないです。
服屋さんで、インドの女の子が試着をしている時に、スタッフが写真撮っちゃった!
警察いっぱい来ました。

連れの男性が、ここでは試着しない方がいいよ、と一言。
え~、すでに私 その子の前に試着したんですけど・・・
やっぱり、私も撮られてたりして。笑

どこの国も同じだな。


インドは暑いと知ってたけど、本当に暑~い!!!!!
暑すぎるー!!!
実際に何度あるのか分からないけど、以前違う国で見た天気予報では50度近かった。。。

オーマイゴードン(*д*)!!!!
(ナナミンにしか通じないネタです。すいません。笑)


しかも、お手ごろ価格の宿は AC付の部屋が空いてない。
だったら いっその事、もともとACが存在しない宿でも同じだという事で、
以前行った人から薦められていた『Navrang』に決めました。

まるで監獄のような部屋だけど。笑
ま、インドだし。

この宿に来たら絶対に食べて!と言われていたオクラ丼。
DSCF7974 (500x375)

本当の姿はコレ。卵が乗ってます!
DSCF7973 (500x375)

しかし、半生のため、私は拒否りました。
でも、一口卵もらったら、これは卵ありきの丼なのだと知りました…
美味しかった。
でも、私は止めておきます!!!!


さすが、インドは本当に牛が普通に歩いている。
ここはメインバザールですよ~
DSCF7980 (500x375)

乗り物と共走
DSCF7982 (500x375)


夕食は、少し高めでキレイなレストランで。
初日だから特に気を使って。

トマトカレーとナン
DSCF7976 (500x375)

トマトの中にカッテージチーズが詰まっています!
DSCF7977 (500x375)

超~美味しいんですけどー!!!!!!
これはヤバイなー!!!


相席だった、フランス人の旅人が頼んだもの。
チーズ入りホワイトソースかけライス。
DSCF7978 (500x375)

少し分けてくれて、結構美味しかった☆


しかし、今になって少し胃がもたれているというか、お腹もゆるくなってきたような…
お昼のオクラかな。
たまーに、あたるという噂。


既にインド楽しい!!!
この楽しさが最後まで続くといいのだがー!

インドは9日間の滞在です。
短すぎるとよく言われますが、分かってます!
でも私、駆け抜けます!!!





<参考情報>

・空港からのアクセス
  
  タクシーは皆騙されているので、バスがお勧め!
  空港前から出ていて、Rs75でニューデリー駅まで行ける。
  バス内のチケット売りのお兄さんに行き先を告げて、着いたら教えてもらう。


・宿
  ニューデリー駅前のメインバザールに安宿が沢山。
  
  私が泊まった「Navrang」は、ファンのシングル Rs300。
  バス・トイレ共同。宿にAC自体が存在しない。
  部屋に窓は無く、若干 監獄のよう。
  Wifi無いけど、隣の韓国レストランのWifiを拾える。
  (イケメン兄ちゃんがパスワード教えてくれる。)
  ※ここのオクラ丼は有名だけど、しばしばお腹を壊す人がいる。(私も)

  その他、見てみた宿。
  「Payal」・・・日本人宿。スタッフはインド人だけど、日本語喋れる。
        人気のため、AC部屋は空いてなかったりする。
        ファンのシングル、Rs350(300だったかも)。

  「Ajay G.H」・・・下がレストラン・お土産屋になってて大きい。
          キレイ。水クーラー?なるものが付いていて、バス・トイレ付
          のシングルRs400。
          Wifiは下のネット屋で買う。1時間Rs20、12時間Rs40。  
        

・電車チケット

  ニューデリー駅の外国人用チケットオフィスが2階にあるので、そこへ。
  インド内移動の日程が定かであるなら、一気にここで予約した方が良い!
  記入用紙があるので、希望の区間分の枚数を記入して並ぶ。
  
  
  
・美味しいレストラン
  
  「Malhotra」。清潔なレストランで、何を食べても美味しい!
 

[2012/06/29 02:22] | インド
トラックバック:(0) |


miharu
インド入国おめでとうー( ´ ▽ ` )ノ
旅の1/6くらいエジプトに居たって考えると、ある意味凄い経験だゎ!!
エジプトで鍛えられた直子は強いハズ(*^^*)

イケメンと美味しいカレーに癒されて、インドも乗り切ってね♬


なみへー
ラッシーを含め、ヨーグルトが美味しいよー。
壷というか陶器にに入っているヨーグルト買ってみて。


Re: miharu
ナオコ
インドのイケメンにはねぇ、かなり癒されるね!!!
マジで半端無いんだよ!笑
既に下痢したけど、軽かったから良かった!
インド楽しいよ☆

Re: なみへい
ナオコ
お腹壊すの怖くて、ラッシー飲めないんだよね(>д<)
高めのお店なら大丈夫かな?
翌日が移動じゃない日にトライしてみる!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
インド入国おめでとうー( ´ ▽ ` )ノ
旅の1/6くらいエジプトに居たって考えると、ある意味凄い経験だゎ!!
エジプトで鍛えられた直子は強いハズ(*^^*)

イケメンと美味しいカレーに癒されて、インドも乗り切ってね♬
2012/06/29(Fri) 17:00 | URL  | miharu #-[ 編集]
ラッシーを含め、ヨーグルトが美味しいよー。
壷というか陶器にに入っているヨーグルト買ってみて。
2012/06/29(Fri) 20:39 | URL  | なみへー #-[ 編集]
Re: miharu
インドのイケメンにはねぇ、かなり癒されるね!!!
マジで半端無いんだよ!笑
既に下痢したけど、軽かったから良かった!
インド楽しいよ☆
2012/06/30(Sat) 03:36 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: なみへい
お腹壊すの怖くて、ラッシー飲めないんだよね(>д<)
高めのお店なら大丈夫かな?
翌日が移動じゃない日にトライしてみる!
2012/06/30(Sat) 03:42 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
