~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

延びに延びた大統領戦に 遂に終止符が打たれ、
本日、エジプトの新しい大統領が決まりました。


イスラム原理主義者のムルシ氏です。
(国民の大多数はこっちを応援してる)

公表の時まで、タハリール広場に集まった何万人という人達、いや、街の人達もピリピリムード。
もしも、違う人の方が勝った場合は、大乱闘になっていたはず(対軍隊)。

しかし、めでたくムルシ氏が勝利し、それは一気にお祝い騒ぎに変わりました!!!
ホテルのオーナーも、皆にケーキをご馳走してくれるほど!
街中、お祝いムードです。


2人の候補者達は賛否両論あり、今後のエジプトにとって、果たして どっちの方が良かったのかは分かりません。
しかし、正直なところ、今の安全が大事なツーリストの私達からしたら、穏便に納まってくれる方が勝利してくれて良かったです!!



そんなこんなで、今日は一日ホテルで過ごしたのですが、一つ面白い体験。

『ディジュリドゥ』という楽器を持ち歩く旅人発見。
DSCF7853 (500x375)
オーストラリアのアボリジニーの楽器。
唇をブルブルブル~と震わせながら吹くと、低くて奥深い感じの音が出る。
しかも、息をずっと吐きながら鼻で息をするから途切れない。
そんな事って、可能なのか?!
やってるから可能なんだな。


私も吹かせてもらいました。
DSCF7859 (500x375)

私、めっちゃウマイ~!!!!!!



とにかく、選挙戦が 無事 丸く納まってくれて何よりです!!!!

あんだけ『くそカイロ』って思ってたけど、最近ちょっと楽しいし。
あと3日、カイロを満喫したいと思います!!!

[2012/06/25 05:49] | エジプト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
