~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

こちら、上空から見たカナダでございま~す!!

DSCF0222_convert_20120202071454.jpg
延々と連なる雪山!こんな景色は日本では絶対に見られない!
自然が生み出す芸術だと思いました。
こうゆうの見ちゃうと、あ~旅に出たんだなぁと実感します。

そんなこんなで、約8時間半のフライトを終え、現地時間 2/1 朝9時に
カナダはバンクーバーに到着しました。8時間って、意外に近いな~
日本との時差は-18時間なので、日本時間で夜中の2時です。
日付変更線を越えたので、2/1 をもう一回朝からスタートという事に
なります。機内で一睡もし出来なかったので、ちょっと辛い(^_^;)

そんな時差も加味して、今日・明日はバンクーバーでゆっくりしてから
イエローナイフに出発する予定です☆



DSCF0226_convert_20120202072027.jpg

空港から電車で、ホテルへ向かいます。
各国、最初に泊まる宿だけは 予約をします。

駅を降りてからしばらくは、「流石カナダ!街並みが綺麗だね」
なんて言ってたんですが、ホテルまでの距離が結構あり、歩いて
いるうちに だんだん景色が変わってきて、そこにいる人達も
変わってきた。「こわっ!!」全員に狙われてる気がする~
その人達と目を合わせないよう、そして お得意の眉間のシワを作りながら
足早に歩いて、遂にホテルを発見!チェックイン時間まで全然時間あるけど、
とりあえず言ってみたら入れてくれました。「ほ・・・」
この辺は貧富の差が激しい土地だそうです。

ホテルはこの辺では一番大きいし綺麗かな。安心安心!
と思いきや、部屋の内鍵が付いてません(^_^;)
でもまぁ、この手の旅ではよくあること。
自分達でもってきたワイヤーロックで鍵かけました!

これからの半年間、色んな事があって 旅慣れてくる思いますが、
「油断」の二字を 己の中から排除して、絶対に無事に過ごします!!


ちなみに、バンクーバーの寒さは日本と同じくらいです!
いや、むしろ栃木の方が寒いな!笑




カナダ基本情報

<国旗>

125px-Flag_of_Canada_svg.png
カナダのシンボル、カエデの葉(メープル)を中央に配置。左右のラインは太平洋と大西洋をイメージしている。



<場所>
541px-Canada_(orthographic_projection)_svg.png
           北アメリカ大陸 北部に位置する




正式国名
カナダ Canada

面積
997万610km2(世界第2位、日本の約27倍) 

人口
約3427万人(2011年1月)世界36位

首都
オタワ Ottawa(オンタリオ州)

公用語
英語・フランス語

民族構成
200を超える民族から成る。単純にカナダ人の出自と答える人が最も多く、それにイギリス系、フランス系が続く。人口の約24%はカナダの国外で生まれた移民一世。先住民族の北米インディアン、メティス、イヌイットは人口の約4%。

宗教
80%がクリスチャン。その他、ユダヤ教、イスラム教、仏教など。また、約16.5%の人々が無宗教。





[2012/02/02 07:24] | カナダ
トラックバック:(0) |


まどりんこ
いや〜キレーだなぁ☆
みごとな雲海ダネ!!
こんな素敵な景色をこれからいっぱい見るんだね〜。ウラヤマシス!
ナナミンとの旅がいよいよ始まったね!!2人が旅で、怖い思いをしませんようにっっ(>_<)

Re: タイトルなし
ナオコ
これね、雲海じゃなくて山なんだよ~
ちょっと分かりづらかったね!実物はもっと凄かったの!!
これからも素敵な風景お届けいたします(*^_^*)


あや
こんなキレイに写真撮れるもんなのね~☆
とはいえ、大都市なバンクーバーでも治安悪いとこあるなんて、やはり日本は平和なんだと感じたよ(^^;
眉間のしわ思い出したら笑えてきた!
眉尻下げて困り顔にならないように要注意♪(笑)

Re: タイトルなし
ナオコ
それ しょっちゅうだから気を付けなきゃ!笑

ゴメン!
まどりんこ
雪山だったんだね(>_<)
ちゃんと書いてあったのに、先入観で雲海と思ってしまった…(涙)
やっぱ携帯じゃなくてPCで見るべきだね!!
素敵な景色、楽しみにしてます♪♪♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いや〜キレーだなぁ☆
みごとな雲海ダネ!!
こんな素敵な景色をこれからいっぱい見るんだね〜。ウラヤマシス!
ナナミンとの旅がいよいよ始まったね!!2人が旅で、怖い思いをしませんようにっっ(>_<)
2012/02/02(Thu) 15:43 | URL  | まどりんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
これね、雲海じゃなくて山なんだよ~
ちょっと分かりづらかったね!実物はもっと凄かったの!!
これからも素敵な風景お届けいたします(*^_^*)
2012/02/02(Thu) 22:43 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
こんなキレイに写真撮れるもんなのね~☆
とはいえ、大都市なバンクーバーでも治安悪いとこあるなんて、やはり日本は平和なんだと感じたよ(^^;
眉間のしわ思い出したら笑えてきた!
眉尻下げて困り顔にならないように要注意♪(笑)
2012/02/03(Fri) 00:48 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
それ しょっちゅうだから気を付けなきゃ!笑
2012/02/03(Fri) 11:46 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
ゴメン!
雪山だったんだね(>_<)
ちゃんと書いてあったのに、先入観で雲海と思ってしまった…(涙)
やっぱ携帯じゃなくてPCで見るべきだね!!
素敵な景色、楽しみにしてます♪♪♪
2012/02/03(Fri) 13:20 | URL  | まどりんこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
