~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ダハブでは、安くダイビングのライセンスが取れる事から、旅人達の多くは ココでライセンスを取っていきます。
私達は滞 在が短い予定だったので元々その気はありませんでしたが、この1週間 色々ありすぎて 海に入ったのは1回のみ。

そして遂に!!ダハブ9日目にして、体験ダイビングをしましたー!!!
DSCF0652 (500x375)

体験ダイビングは、以前沖縄でしたことがあったけど、台風のため 足が着く浅瀬で、しかも海は濁っていて何も見えないという状況の中でした。
なのでちゃんとした体験は初めて。

うわー!楽しみ!!

だけど、実は今朝からゲリぴー。
ウェットスーツを来て、ダイビングの説明を受けてる途中から、どんどん元気が無くなっていった様を見て、山ピーが超心配をかける。
でも翌日には山ピー居なくなっちゃうし、せっかくなら一緒に潜りたいので今日潜る!!
(垂れ流し状態では無いので大丈夫)

しかし、海に入ってから山ピーの酸素ボンベにトラブルが見つかり、1つのボンベで交代で潜る事に…
結局1人かいっ!!笑
片割れは30分間待ちます。


てゆーか、くらげが凄い!!
DSCF0684 (500x375)

当たらずにはいられない!!
安全なクラゲとの事ですが、ヌメっとするのが気持ちいいやら 悪いやら。


まず、水の中で練習。
DSCF0656 (500x375)

なんと、ダイビングにはカメラを持って行かないというアホさ。
肝心な海中の写真はありません…
皆さんにもお見せしたかった~(>д<)

アメイジングな世界でした!!!
色とりどりの魚達や、クロコダイルフィッシュ?なるものや、マグロなど、沢山見る事が出来ました。
約10mまで連れて行ってもらったのですが、私の場合 かなり耳が痛くて辛かった。
山ピーは何ともなかったようです。


そして、山ピーと交代。
DSCF0675 (500x375)


山ピーが行ってる間、ひたすらクラゲを撮って遊ぶ。
DSCF0705 (500x375)

DSCF0698 (500x375)

DSCF0696 (500x375)

触ると、思っていたより固め。イカのような感じ。
ついつい食べたいという衝動に駆られる!!カジってみたい…!!!今ここで!
絶対美味しい!!

落ち着けナオコ、それはダメ!もう大人なんだから!
なんとかその衝動を抑える。


戻って来た山ピー。感動の表情!!!
DSCF0722 (500x375)

最高だったね!!


記念に
DSCF0727 (500x375)
(てゆーか、黒すぎっ!笑)

DSCF0729 (500x375)


夜は、砂漠の方へキャンプファイヤーへ。
DSCF7811 (500x372)


この宿に居る日本人は、ほぼ世界一周中の人達。

今、世界一周をする日本人は本当に多い!!!
何千人とも言われているそう。
めっちゃブームです。
日本人は、長期休暇を取る事が難しく、旅行に行くことが困難な人が多い為だと思う。
だから、仕事を辞めて一気に周ってしまえ!!という衝動になってしまうのだろうな。
あとは、沢山の人がしていて 書籍等も沢山出版されているため、世界一周が身近になったという事もあるだろうけど。

旅で出会った外国人達に世界一周してると言うと、皆 超~驚く。
よほどの旅好きならともかく、何週間・何ヶ月と長期休暇がある外人は仕事を辞める事なく外国旅行に行くことができるので、一周なんてする必要がない。

世界一周なんて大概の場合は仕事を辞めなきゃ出来ないわけだし、辞めないで沢山の国に旅行に行けるに越したことはない。
日本にもロングバケーションがあればな~
って、いつもそんな話をしています。笑

でも、世界一周だからこそ得れるものもあるので、私はこれで良かったけど☆

日本に帰ってやりたい事、いくつか見えてきました!

[2012/06/16 22:49] | エジプト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
