~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

疲れるカイロを後にし、6/7に紅海リゾート地のダハブへやって参りました。

そう。
来てから既に一週間。
この間、色んな事がありました…



ダハブには、そのまま4人で一緒にやってきました!!

そして、チリのサンチャゴで一緒だった18歳の英翔と再会。
DSCF7765 (500x375)

実に3回目の再会です。彼は44日間もダハブに沈没。
のんびりした雰囲気が好きな人にはたまらない空気らしい。


来る前から楽しみにしていたマンゴーマンゴー。
DSCF7777 (500x375) (2)
(マンゴー果肉をミキサーかけて、上にマンゴーアイスが乗ってる)

毎日というくらい食べてます。
DSCF7778 (500x375)


綺麗な海でシュノーケリング!!
DSCF0642 (500x375)
(恥ずかしいからミニ写真)

イェーイ!!
やはり海は綺麗だ!!!
珊瑚が沢山あるエリアには魚も沢山いて、ニモもいました。


しかし、ここから悪夢の始まり。

まず、浅瀬にうじゃうじゃウニがおり、ななみんが踏んでしまった!!
棘は抜けたけど、皮膚の中に何かが残ってしまい、現地流処置(熱湯にレモン・酢を入れた汁に足をつける)で涙・涙。
見ているこっちも、可愛そうでした。
しかし、その治療が効いたようで、直ぐに回復。
良かった良かった!!!

と、思いきや、その夜から山ピーが発熱!

その翌朝には、ななみんが熱湯を手に浴びてしまい、大火傷(>д<)!!

街医者(大きい病院から派遣されてきているらしい)、に見てもらったら冷やして薬局で売ってる火傷薬を塗るだけで大丈夫とのこと…
まる一日冷やし続けた。
何度も何度もホテルの厨房に氷を貰いに行って、もう氷が無くなってしまっても、少しでも冷えた水を貰って。
スタッフの方達も本当にいい人達で、すごく協力をしてくれました。
ちなみに、ダハブでは氷は売ってません。。。

私は私で、目にばい菌が入ってしまったのか、目頭が腫れ 瞬きもままならない激痛。
目薬を買いに行こうと、部屋を出た瞬間の一歩目で、床のブロック ガタガタの所にはまり、足首捻挫…
何日間も尾を引いています。

そして、この日の夜、山ピーの熱が大フィーバー!!
真夜中0時頃に大きい病院へ。
一人で歩くのが困難なほどで、本当に可哀想でした(>о<)

結局、検査の為と、大事をとって48時間の入院。

点滴の仕方とか、日本じゃ考えられない事が多々ありました。
点滴に薬を混ぜる時は注射器で ぶっ刺す!!
DSCF7786 (500x375)
しかも、刺したまま。笑

でも、この病院の先生も看護士さんも受付の人も、皆 本当にいい人!!
マザーテレサのような おばあちゃん看護士のファティマさんは、付き添いの私の事までも 凄く気に掛けてくれ、本当に温かかった…涙
部屋には シャワーも付いてるし、冷蔵庫の飲み物飲み放題だし、サービスがいい点もありました。

検査結果はバクテリアが口から侵入したことによる急性胃腸炎。
大事には至らず良かったです。

頑張ったね、山ピー!


山ぴーの入院から翌日の夕方に宿へ戻ると、ななみんの火傷がひどい水膨れに。
街医者に見てもらうと、水膨れは潰した方がいいと言われた。
私達が調べたのでは、水疱の成分が治癒には必要で、潰してはいけないとの事だった。
それを言っても、違うと言い張る。
しかも、長い時間水に付けていたから中に水が入っちゃったんだとか言ってるし…
次の国がインドという事で、インドで水膨れが潰れる事の方が恐ろしいので処置してもらう事に。

診療所に行くと、ただのデスクで処置された…しかも汚い。
ドクターは手も洗わず、消毒もしてくれず。
プツって破って、水抜くだけだって散々言ってたのに、切れ味が悪く消毒もしていないハサミで、チョキチョキ切る!!そして手でも剥く!!
この人、正気かっ!!!!(TдT)
信じられない処置でした…

最後は、これで直接 火傷クリームが届くから2~3日で良くなるとの事だった。

この日にダハブを出発する予定でしたが、1週間 延期。
のんびりしながら、回復を待つことに。

しかし…

それから数日経っても良くなる事は無く、診察行っても、絶対違うだろ!って思うような事を言われるし、ココに居ては適切な処置は受けられないと判断。
ななみんは日本へ一時帰国する事にしました。

私は旅を続行し、タイ辺りで合流出来たらいいねという計画です。
しかし、治療にどの程度の期間が掛かるか分からないし、今はまだ 先の事は分かりません。

とりあえず、しばしの間 一人旅!!

『私達』の旅を成し遂げるべく、何にも負けず、突き進むのみ!!!


ななみん帰国の時。
何だかんだ、10日間くらい一緒にいたメンバーで記念撮影!!
DSCF7801 (500x375)

宿で貰った おそろの Seven Heaven Tシャツを着て。

DSCF7802 (500x375)

ちなみに、この二人は大学生。
若いけど、しっかりした イイ青年達です!!

「ななみんいってらっしゃい!」

みんなで見送る。きっとまた会える!!


ななみんが去った後、寂しい気持ちもありますが、それよりも適切な治療が受けられる環境に行ってくれた安堵感の方が大きいです。

ななみん、しっかり治療してくるんだよー!!!!!!!


その後、タカピーも次の地へ旅立ちました。
タカピーだけは何事も無かったな~笑
いや、いい事ですけどね!!

今は山ぴーと二人。
ずっと4人だったから、一気に半分減ると流石に寂しい。

残り数日、せっかくのダハブを有意義に過ごしたいと思います!!


ここで、一つ訂正!!
前回のブログでエジプト人は…と書いたのを訂正します。
彼らは、カイロ人と呼ぶべきです。
ダハブの人達はいい人が多い!!
山ぴーの件、ななみんの件で 信じられない程に良くしてくれました。
特にSeven Heaven の宿の人は、とてつもなく良くしてくれます!!!
感謝!


そして最後に、『恋するダハブ』とはよく言いますが、私達にとったら『魔のダハブ』。

もう、何事も起こりませんように…!!!

でも、きっと大丈夫!!
ペルーから付けてる「無事帰国」を祈願したミサンガが切れたのだからっ!!!
DSCF7809 (500x375)

きっと無事に帰国できる!!!

[2012/06/15 03:18] | エジプト
トラックバック:(0) |

こわすぎ。。。
紘子
ウニいたのに裸足?
旅慣れで、油断もあったのかな?
色々重なって大変だったね…。

ななみんさんの、無事合流を祈るよ!
なおこも気をつけろ~。
捻挫は私みたいにくせになるじょ。

Re: ヒロ
ナオコ
怖すぎるよね。
ななみんの借りたフィンがサイズが合わなかったようで、脱いでたんだよね~(>_<)
捻挫 治りかけていたのに、今日また凸部に突っ掛かってしまい、やや ぶり返し気味。

まさかのインドが一人という事で頑張るぞー!!

激動だったね(>_<)
ヒメ
それにしても、ミサンガ切れることって、実際あんまりないことだから、これは期待できるよ☆
直Pをはじめ、世界のトラベラー達が、愛と感動と無事帰国の素晴らしい旅になることを、心から祈っているよ♪


yuki
旅のバイオリズムあるよね。
俺はイースター島で、夕日に感動したとき、悪い流れ去ったと確信したよ。

捻挫はかばいすぎると他の箇所もおかしくなってくるから、気つけたほうがいいよ。

インド一人旅、
ゴーゴー ナ・オ・コ

Re: ヒメ
ナオコ
私も、ミサンガって実際あんまり切れないと思ってたからビックリした!!!
無事帰るぞ!!

Re: ゆうきさん
ナオコ
私は旅が始まって以来、悪い事続きだから もういいんですけど、周りまでがこうなるとキツイですね…。笑
じゃあ 私は、ミサンガが切れた事で 悪い流れは去ったと思う事にします!!

そう、捻挫かばいすぎると他がやられるんですよね。気をつけます!!!

ゆうきさんも、まだまだ南米ということで
ゴーゴー!ゆ・う・き☆


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こわすぎ。。。
ウニいたのに裸足?
旅慣れで、油断もあったのかな?
色々重なって大変だったね…。

ななみんさんの、無事合流を祈るよ!
なおこも気をつけろ~。
捻挫は私みたいにくせになるじょ。
2012/06/15(Fri) 21:57 | URL  | 紘子 #-[ 編集]
Re: ヒロ
怖すぎるよね。
ななみんの借りたフィンがサイズが合わなかったようで、脱いでたんだよね~(>_<)
捻挫 治りかけていたのに、今日また凸部に突っ掛かってしまい、やや ぶり返し気味。

まさかのインドが一人という事で頑張るぞー!!
2012/06/16(Sat) 00:31 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
激動だったね(>_<)
それにしても、ミサンガ切れることって、実際あんまりないことだから、これは期待できるよ☆
直Pをはじめ、世界のトラベラー達が、愛と感動と無事帰国の素晴らしい旅になることを、心から祈っているよ♪
2012/06/16(Sat) 09:21 | URL  | ヒメ #-[ 編集]
旅のバイオリズムあるよね。
俺はイースター島で、夕日に感動したとき、悪い流れ去ったと確信したよ。

捻挫はかばいすぎると他の箇所もおかしくなってくるから、気つけたほうがいいよ。

インド一人旅、
ゴーゴー ナ・オ・コ
2012/06/16(Sat) 12:12 | URL  | yuki #-[ 編集]
Re: ヒメ
私も、ミサンガって実際あんまり切れないと思ってたからビックリした!!!
無事帰るぞ!!
2012/06/16(Sat) 17:16 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ゆうきさん
私は旅が始まって以来、悪い事続きだから もういいんですけど、周りまでがこうなるとキツイですね…。笑
じゃあ 私は、ミサンガが切れた事で 悪い流れは去ったと思う事にします!!

そう、捻挫かばいすぎると他がやられるんですよね。気をつけます!!!

ゆうきさんも、まだまだ南米ということで
ゴーゴー!ゆ・う・き☆
2012/06/16(Sat) 17:27 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
