~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<エジプト基本情報>

国旗
800px-Flag_of_Egypt_svg (400x267)

赤は革命で流された血、白は国の明るい未来と平和、黒は過去の圧政を表わし、この3色でアラブ統一の願いを象徴する。中央の鷹はムハンマドの出身部族クライシュ族のシンボル。


場所

535px-Egypt_in_its_region_(undisputed)_svg (400x225)

正式国名
エジプトアラブ共和国 

面積
約100万1450km2 日本の3倍弱 

人口
約7750万人(2007年)

首都
カイロ Cairo

民族構成
アラブ人、少数のヌビア人

宗教
イスラム教スンナ派90%、コプト・キリスト教7%

公用語
アラビア語




ヨルダンを去る前に、空港で売っていた人形。
DSCF7583 (500x375)
髭がマジックで雑に書いてある!
え、このクオリティ有り得るの?笑
空港ですけど~


エジプト空港では、トルコで一緒だった山ぴーと待ち合わせ。
ウェルカムボードを持って待っててくれました。
DSCF7585 (359x500)

3年ぶりのエジプト~!!!!
今渦中のエジプトに来てしまうだなんて、本当に要注意しなければ!
カイロには滞在2日だけです。


エジプトのスーク。
DSCF7587 (500x375)

マダムも逞しい!
DSCF7590 (500x375)

やはり、エジプトの商売人はウザイ!!
触ってくるし、不快である!!
しかもカイロは、渋滞もひどく、絶え間なくクラクションが鳴りっぱなし。
人がいすぎて歩けない!!

う~、居るだけで疲れる。。
しかし、こんなにもハチャメチャな国は面白いとこだらけ。笑


夕食はエジプトの定番?
パスタとご飯混ぜ混ぜのやつ。
DSCF7597 (500x375)

混ぜると中はこんな感じ
DSCF7599 (500x375)

手前にいるのは、ヨルダンの宿が一緒で、偶然飛行機も同じだったので、一緒にエジプトへやってきたタカピー。
DSCF7600 (500x375)


そして、またもや事件が。。。
何で私ってこんなにも引きが強いのでしょうか。

宿に帰ってから、シャワーを浴びてる時に、盗撮されました…
水が張った床に、赤いランプが映って(フォーカス合わせる時に点く?赤目防止の?)、最初は今の赤いのなんだ??外で光ってるのかな?って思って、何だか分からなかったけど、間隔空けてそれが2回。
以前日本にいるときに、オーストラリアの宿での盗撮の話を聞いた事があったので、もしかしてと思い、上見て待ち構えてたら、隣のシャワールームの上から、黒いデジカメ持った手が ニョキっと出てきた!!
「ちょっとー!!!何やってんのー!!!」って叫んだら、ガタガタガタって慌てて、窓から飛び降りたもよう。

やられましたよ~(*д*)
真っ裸の写真2枚。

容疑者は、状況証拠からして、この宿に泊まっている韓国の女の子(頭がおかしいという話)、もしくは忍び込んで来たエジプト人。
女の子は夜中0時を回っても帰ってこない。もう決まりかな。でも、違う可能性も少しはあるから 何ともいえない (TдT)
もしそうだとしても、帰ってくる頃にはデータ削除されてるだろうから、証拠が無く、警察に届けるわけにはいかないし。

もうネットとかに流されてたりして…
今回のショックも大きいな~!!

でも何より、自分の悪運の強さにウケる。
ここまで来ると私って本当にすごいと思いませんか!!!
私、持ってるな…笑


今回もまた、命があるだけマシじゃん!!!って、笑い飛ばそう!!
人生色々あるさ!!(ありすぎ!)


[2012/06/06 06:53] | エジプト
トラックバック:(0) |


えん
うぅ~懐かしいカイロ♪
本当にウザさは世界一じゃないかと思うよね。
でも不思議と離れてみると、あのゴチャゴチャ感が恋しくなってしまうのだなー。
ま、大事件に遭遇しちゃったみたいだけど、残りの旅エンジョイしてねー。

久しぶり~
ミオ
なおぴー生きて帰ってきてね!!!やっぱり日本って普通に暮らすうえでは安全安心な国だよね。海外と比較すると一目瞭然!あと少しの旅エンジョイしてね!日本はもうすぐ梅雨だょー↓↓


あこもこ
遂にエジプトーーーー!!
あれからもう3年かぁ~
またあの光景が見れるのはほんと羨ましい!
楽しんで来てね!

Re: えんちゃん
ナオコ
エジプト人、血の気が多いしね。ホントに暮らしたくない国だわ・・・
逆に印象には残るけどね!!!
うん、エンジョイするよ☆

Re: ミオちゃん
ナオコ
もう、日本は梅雨か~
どんなに過ごしずらい環境でも、まだ帰りたくないと思ってしまう ついこの頃。
これが旅の序盤だったら、あ~日本帰りたい!!ってなってたと思うけど、残り僅かになると心境が変化してくるよね!
とは言え、エジプトは本当に凄まじいわ…笑

Re: あこもこ
ナオコ
あれから3年だよ!!!
今回は遺跡はカイロしか見なかった!当初行く予定では無かったダハブに足を伸ばし、紅海リゾートでのんびりしてます☆
前回のエジプト旅行は、完全にツアーに守られていたんだなと実感する。笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うぅ~懐かしいカイロ♪
本当にウザさは世界一じゃないかと思うよね。
でも不思議と離れてみると、あのゴチャゴチャ感が恋しくなってしまうのだなー。
ま、大事件に遭遇しちゃったみたいだけど、残りの旅エンジョイしてねー。
2012/06/08(Fri) 11:51 | URL  | えん #ek.3C4W2[ 編集]
久しぶり~
なおぴー生きて帰ってきてね!!!やっぱり日本って普通に暮らすうえでは安全安心な国だよね。海外と比較すると一目瞭然!あと少しの旅エンジョイしてね!日本はもうすぐ梅雨だょー↓↓
2012/06/08(Fri) 19:35 | URL  | ミオ #-[ 編集]
遂にエジプトーーーー!!
あれからもう3年かぁ~
またあの光景が見れるのはほんと羨ましい!
楽しんで来てね!
2012/06/10(Sun) 01:21 | URL  | あこもこ #-[ 編集]
Re: えんちゃん
エジプト人、血の気が多いしね。ホントに暮らしたくない国だわ・・・
逆に印象には残るけどね!!!
うん、エンジョイするよ☆
2012/06/10(Sun) 05:01 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ミオちゃん
もう、日本は梅雨か~
どんなに過ごしずらい環境でも、まだ帰りたくないと思ってしまう ついこの頃。
これが旅の序盤だったら、あ~日本帰りたい!!ってなってたと思うけど、残り僅かになると心境が変化してくるよね!
とは言え、エジプトは本当に凄まじいわ…笑
2012/06/10(Sun) 05:05 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あこもこ
あれから3年だよ!!!
今回は遺跡はカイロしか見なかった!当初行く予定では無かったダハブに足を伸ばし、紅海リゾートでのんびりしてます☆
前回のエジプト旅行は、完全にツアーに守られていたんだなと実感する。笑
2012/06/10(Sun) 05:07 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
