~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

目が覚めると、ダニにやられていた…
ぽつぽつぽつぽつ。痒い~
たぶん人生初。

ぺトラに行く前に泊まっていた部屋は、というかそのベットはセーフだったのですが、今回のベットはアウトだったみたいです。

前回のベットがイケたので、防ダニ グッズを使わないで寝てしまいました。

防ダニ グッズ
シルクシーツ寝袋
DSCF7526 (500x375)
不潔なベットや、冷房対策に。

4ヶ月間、使わずに温め続けたスプレー
DSCF7527 (500x375)
遂に使う時期がやってきたようです。

母上、送ってくれたムヒが早速役にたってます。
かゆい。


今日の昼食は、美味しかったな~!!

何とかっていう野菜。
DSCF7528 (500x375)
苦くてクレソンのような味です。

メインはチキンで、他はセットで付いてきます。
DSCF7529 (500x375)
(300円弱)


街を歩いていると、今日も皆がWelcome to Jordan(ヨルダン)!!って言ってくれる。
こんなにも大勢の人たちが擦れ違いざまにWelcomeって言ってくれる国は、今まで無かったです。
本当に信じられない数の人々が言ってくれる。
しかも、私たちが中国人であろうが何人であろうが関係ない!誰だってWelcomeなんです。
Japaneaseというと特に喜んでくれて、I love Japan!って言ってくれるけど。
私は、今まで日本に来てくれた外国人に対して、擦れ違いざまにWelcomeって言った事なんてない…
自分が言われて本当に嬉しいので、これからは言おうと思いました☆

そんな大好きなヨルダンで、記念に。
遂にお任せカットしました!!!!
いい感じにしょぼしょぼな床屋を見つけたので、入っちゃいました。
『Beautiful please!!』と言って。笑
DSCF7535 (500x375) (2)

このおじいさんが、ほらほらココに座りなさい!とか、どのくらい切りたいのかとか確認してきたので、この人が切るのかと思いきや、実は、この人はただの隣のお土産屋さん。
DSCF7536 (500x375)

DSCF7537 (500x375)

何故、最初この人が手や口を出してきたのか不明。笑

いざ、カット!!!
DSCF7540 (500x375)

ザクザクザクザク はい!!どう?
え、終わり?
うん。
え、これで終わり??
うん。(何か問題でも?)
これは~、真っすぐすぎるでしょ…(^_^;)
すきバサミ無いの?的なジェスチャーして、諦めかけた時、出してくれました。

しかし、その切り方がまた雑~!!笑
ザクザクザク。
うひょ~(*о*)!!笑
錆びてて極めて切れないハサミで、一思いにザックリいってる~
そうですよね、やっぱりヨルダン クオリティはこんな感じですよね。
お任せとは言え、流石にストップかけました。

出来上がり。
DSCF7551 (500x375)
もともと短かったから、そんなに変わり栄えはしないですが。

最後に、糸で顔のうぶ毛処理。
DSCF7547 (500x403)

肉が糸に挟まれて痛~い!!!
DSCF7548 (500x375)

写真だとそれなりに見えますが、夜シャワーを浴びた後、雰囲気が変わり、まるで昔の広末涼子のような、中学生的ヘアスタイルになってしまいました。

あはは…

でも、大好きなヨルダンで貴重な思い出を作れた事が嬉しいです☆
私、もうヨルダンにメロメロです…(´о`)♪

街を歩いていると、Welcome!!の延長で、ココに座りなさいと言ってくれるおじさんが沢山います。そして、お茶等をご馳走してくれます。
今日は沢山ご馳走になりました。
ガイドブックにも書いてあるけど、ヨルダン人はとてもおもてなし好きとの事で、こうゆう事はよくあるそう。

最初のおじさん
DSCF7530 (500x375)

DSCF7531 (500x375)
お茶とお菓子をご馳走してくれました。


2人目のおじさん達
DSCF7552 (500x375)

DSCF7555 (500x375)
お茶、サンドウィッチ、コーラ


3人目のおじさん
DSCF7560 (500x375)
アラビックコーヒー

もうお腹がいっぱいです!!!!


超Welcomeなお兄さん。一緒に写真撮って~と言われて。
DSCF7533 (500x375)

なんていう国民性なんでしょう。売り物なのに皆、味見させてくれるし、お土産売りの人もそんなにしつこくないし。
Welcomeって口に出さなくても、微笑んでくれます。


そして、私たちは買ってしまった。ヨルダンTシャツを。
DSCF7561 (500x375)
(アラビア語でI LOVE JORDAN)


実は、昨日から大好きなルアイさんが元気が無くて、心配をしていました。
どうやら沢山のProblemを抱えているらしく、本当に参っているとのこと。
何か出来ることはないか聞いても、少し眠れば大丈夫って言うし。
どうしたら彼を元気付ける事が出来るか考えても見つからない。物は受け取ってくれないから…私に何が出来る、何が出来る…??
もう、面白ダンスをするしかない!!!そう思ったけど、昨夜はタイミングが無く、今朝を向かえました。
今朝もやはり元気が無い(;_;)それどころか悪化している~。。。
街ブラから帰ったあと、『じゃーん!I LOVE JORDAN!!!』ってTシャツを見せに行くと、超~元気ないから薄い反応ではあったけど、喜んでくれました。
そして、ななみんがハマったアラビックコーヒーの作り方を教えてくれた。
DSCF7566 (500x375)

コーヒーを飲みながら、今何が彼を困らせているのか話してくれました。

結構な時間私たちは話しました。すると、彼は序所に元気を取り戻して、最後には完全復活!!
気分が良くなった!もう俺は大丈夫だ!!!
と言ってくれて、ルアイさんに笑顔が戻った~!!!
特に何をしてあげられたわけでは無いけど、回復のきっかけになれて本当に嬉しい!!!
DSCF7569 (500x375)


そして、きっとお礼の気持ちとして、アイスを買ってくれました。
DSCF7575 (500x375)

ソフトクリームのテイクアウトを始めて見た。
DSCF7577 (500x375)

そして、まるで鍋をつつくように、初めてアイスをこうやって食べた。
DSCF7578 (500x375)

それからなんと、まだあります。

スイカ!!
DSCF7580 (500x375)
これは信じられない!!

ななみんが世界で一番好きな食べ物はスイカ!2番目がアイス!
2大トップが揃った!!!!しかも、今日市場でスイカを買おうか迷ってたんです私達。でも大きすぎるからという事で買わない事にしたら、こうやって頂けたので、なんたる奇遇!!という事で大はしゃぎ。

そして、私達の事を友人だと言ってくれ、何か困った事があったら何でも助けると言ってくれました。
私はとにかくルアイさんに再び笑顔が戻った事が本当に嬉しくて、そして、ルアイさんがその他にも色々言ってくれた事が嬉しくて、涙が滲みました。
ルアイさんは本当にハートがある人。彼と話すと心が温かくなる!!
また一人、愛して止まない人が増えました。

ヨルダンがこんなに好きなのは、ルアイさんの影響もカナリあると思う。
今まで、本当に好きだ~と思った国は、結局 宿の人が良かった国。
その国が好きになるかどうかは宿が大きく影響すると思う。

ところで、今日一日の間でどんどんダニ刺されが増えました。
もう服に付いているのでしょうか。
服替えても、お風呂に入っても増えていきます。
一体いつまで まとわり続けるのでしょうか。
でも、もういいです。
もう、いいやって思えちゃうようになってる自分にビックリします。笑

なにはともあれ、ダニに刺されても、髪型変になっちゃっても、ヨルダンが好き!!!!

DSCF7581 (375x500)
(ヨルダンNo1)


ワタシ ヨルダン ニ ゾッコン ヨ。

[2012/06/05 14:24] | ヨルダン
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
