~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ぺトラから安くアンマンに帰るために、地元のローカルバスを待っていたところ、なにやらバスが1時間以上来なくなったとの事。


そこで、同じくアンマンへ行く人が乗せて行ってくれました。
ローカルバスより高くついてしまったけど。

でも、そのおじさんの息子さんがジュースを買ってくれました!!

さわやかなレモンジュース!
DSCF7511 (500x375)

一見、100%ジュースかと思ったけど、よく見ると「100%フレッシュ テイスト」。
なんじゃ、そのアピールは!!笑
このパターンは初めて見たな。
DSCF7513 (500x375)


夕食はローカルな匂いがプンプンするお店で。
DSCF7519 (500x375)

2階席と言われたけど、この階段、お客さんが登る用に見えないんですけど!笑
DSCF7518 (500x375)

2階は笑ってしまうほどに天井が低かった。笑
DSCF7515 (500x375)

ヨルダンで定番の生地パンに、ペーストをつけるだけの食事。
DSCF7516 (500x375)

ゴマ?みたいなぺーストの中央にオイルと酢と豆を混ぜたものが。
DSCF7517 (500x375)

正直、後半 飽きてしまう(TдT)


中東といえばこのお土産!
瓶に色々な色の砂を詰めて、針金のような棒を使って絵にする。
DSCF7521 (500x375)
ラクダの部分とか大変だな~と思っていたら、もともと瓶にノリみたないなもので、黒色の砂を貼ってました。笑
そうだったんだ…笑


こうゆう国って、面白い事が沢山転がっていて、私は大好きです☆

[2012/06/04 05:10] | ヨルダン
トラックバック:(0) |


あや
天井が低いお店、なおぴが巨大化して見える~(笑)
お土産作ってるおじさんの表情もなんか渋くて好きだな(^.^)♪♪

タイ行ったときって、けっこう食べ物に気を使ったじゃない?ナマものを食べないとか。
今回は全然普通に食べてるのー??

Re: あやちゃん
ナオコ
今までは気にしてなかった!南米でも、モロッコでも。
だから、毎日下痢だったんだろうけど。
でも、中東・アジアはヤバイから、最近は食べないようにしてるよ!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
天井が低いお店、なおぴが巨大化して見える~(笑)
お土産作ってるおじさんの表情もなんか渋くて好きだな(^.^)♪♪

タイ行ったときって、けっこう食べ物に気を使ったじゃない?ナマものを食べないとか。
今回は全然普通に食べてるのー??
2012/06/05(Tue) 15:05 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: あやちゃん
今までは気にしてなかった!南米でも、モロッコでも。
だから、毎日下痢だったんだろうけど。
でも、中東・アジアはヤバイから、最近は食べないようにしてるよ!
2012/06/06(Wed) 06:15 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
